ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜ですが兵庫県で行われた「みなとこうべ海上花火大会」へ行ってきました。
関西では大阪の淀川花火大会と競うくらい人気の大きな花火大会だと思います。
去年は淀川へ行ったので今年は神戸へ。台風の影響か快晴とは行かず雨がポツポツ降っていて
中止かと思いながら15時に会場のハーバーランドへ行くと人が沢山!
警備の人に聞いたら小雨ですが中止せず決行するそうで驚きました。

みなとこうべ海上花火大会_01 みなとこうべ海上花火大会_02 

会場周辺は雨で人もまだ少なめ。何より傘を差しながら19:30まで3~4時間待つのはしんどい!足元濡れてますし。
たまたまゆりかもめ遊覧船の乗り場の近くに屋根のある場所があり、早く来た人はそこに場所を取っており
空いてる場所があったので私もすかさずレジャーシートを敷いて場所を確保。
本当はメリケンパークで鑑賞したかったのですが雨が降ってるし仕方ないか、と。
雨でも屋台は出ていました。打ち上げ前には雨もほぼ上がり周囲や埠頭の近くは人が一杯でした。

みなとこうべ海上花火大会_03 

みなとこうべ海上花火大会_04 みなとこうべ海上花火大会_05 

規模は淀川の方が大きい気がしますが神戸はどこで見ても花火が大きく身近で鑑賞出来た事でしょうか。
写真もポチポチ撮りましたが街灯が反射して色合いが・・・・w



今年も携帯で録画してみたので編集で目玉っぽい所だけムービーメーカーで切り出し切り出し。
淀川はちょっと予定つかないし今年はパスかな?何より阪神十三駅とか超混雑で帰るの大変だし・・・w

この手のイベントでは毎度の事ですが、やはりゴミを周囲に捨てて帰ってる人はいますね。
ゴミ捨て場が溢れても捨ててるし。それは100歩譲っても自販機の空き缶捨てるゴミ箱に通常のゴミを捨てるのは
ルール違反でしょ。持ち帰るか捨てれる余裕のあるちゃんとしたゴミ箱に捨てましょうよ・・・(´・ω・`)

-------------------------------------------------------------

PSストアを何気なく覗いているとカプコンがサマーセールをやっていて『ロックマンX』が500円で売ってたりしました。
PSPでのリメイクでタイトルも『イレギュラーハンターX』になっているんですね。ドットも3Dに作り直してるし。
評価も400件近くあるものの★がほぼ満点に近くネットでも評価は凄く高い。
昔SFCで遊んでいたので懐かしさのあまりポチってしまいました( ^ω^)

イレギュラーハンターX購入01 イレギュラーハンターX購入02 

PSPアーカイヴなので画面比率もピッタリで左右に黒帯が入る事もなく。綺麗です。
リメイクにあたりOPアニメやキャラの会話、音声追加、ボスとの戦闘前に会話シーンなどが追加されているみたいです。
VAVAと言うキャラでも遊べるらしいです。クリアしたらいいのかな?

■イレギュラーハンターX オープニングステージ


ネットにプレイ動画がありました。こんな感じですね。BGMとか懐かしい~。
昔はクリアしたし楽勝だろ!とノーマルでやっていますが死ぬ死ぬ。FCのゲーム程ではありませんが難しいw
ありがたいのがセーブがパスワードではなく普通にセレクトから保存がステージ選択画面で出来ました。ありがたや。

他にも魔界村やヴァンパイアなど懐かしいタイトルが安く売っています。
モンハンもありましたが2Gや3rdはもう買ってるし他はいいかな?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夏だからでしょうか、PSストアでもセールが目立ちますね。

http://www.gamespark.jp/article/2014/08/04/50505.html
ディアブロ3のDL版が半額で、今月発売の追加版(地獄の肩当て付き)も半額になるそうですし。
両方合わせて4.800円、売れない&人に貸すことも出来ないので微妙ですが。
(送料450円をケチる私はAmazonで4300円で買う方を選びますw)
ディスク版が21日なので、とにかく本編を先に遊びたい人には良さ気ですね。

スパイクのセールのHow to Survive(800円)も体験版が面白くて気にはなるんですが、
Steamのセールでなら4$程度になるし、公式に日本語化してるし、
PS3版は3つのDLC中2つ迄入ってますが、ニナって追加キャラのDLCが売られてない。
DLCも定価2$程度で、総じてSteamでセール時に買った方が得なんですよね。(-_-;)
2014/08/05(火) 19:55 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
夏休みやお盆が近いと夏セールで気になっていたタイトルが安く買えるのは嬉しいですね^^
私もディアブロのニュースみましたよ!
結局一足早く遊べる以外は特にお得な事はないわけですよね・・・w
飽きたら売れない、購入店舗のポイントが付かない、割引が無いのでビッグで買う予定です^^;ゞ

ゾンビゲーのPV見ましたがなかなか面白そうですね。
よくあるステージ攻略型と違いサバイバルメインなのが目新しいく思いました。
コア層以外には中々知られないニッチなタイトルですし、据え置きに移植する手間賃みたいなもんですが
セールならともかく通常価格の1428円は割高過ぎてそこまでしては欲しくないかも・・・とw
多くの人はsteamとか知りませんし元がいくらか知らないから高くてもボレる。
据え置きもPCも今世代では完全に日本はアウェイなのがこういう部分でも辛いですね。
2014/08/06(水) 16:56 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。