ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
■ 高精細画像で蘇る「バイオハザード HDリマスター」発売決定 (GameWatch)

驚きました。懐かしい『バイオ』1作目のHDリマスターが次世代機と現世代機に出るんですね。
よく記事を見ると昔GC版に出ていた1作目のリメイク版をHDにして移植なんですね。
個人的にはGC持ってなかったし名作とよく聞くGC版を一度は遊んでみたかった。

ただゲスパ等ネットではあまり歓迎されていないっぽいかな?
高解像度化など手抜きっぽい移植に加え価格が4000円(PS3のディスク版)ほど。
「こんな移植しないくていいから新規IPに金と人と時間まわせよ!」とかボロクソw

bh04.jpg bh08.jpg 
比較したらようやく解る、くらい?テクスチャ系の高解像度化が多いのかな。GC版が元々かなり綺麗でしたからね。

『HALOアニバーサリー』みたいにモデルまで手を入れて移植してくれるなら大歓迎なんですがなぜ今コレを・・・w
先日、海外の記事だったかな?『モンハン』以外売れてないと手厳しい事書かれてましたし開発資金の捻出が難しいんでしょうね。
会長のワイン道楽やめたらいいのに

e0ad9b01_201408061751491da.jpg f3a5e631_20140806175151110.jpg 

内容がクソか否かは置いといて、次世代機まで含んで移植するなら中華版『モンハン』くらい変化のインパクトが欲しいなぁ。
定価4000円ですが大手家電量販店だと割引価格でもう少し安くなるでしょう。
未プレイ者には遊びたいタイトルなので嬉しいですが、どうせやるなら『アウトブレイク』新作とかの方が今のゲーム環境にも
マッチしていると思うんですけどね。アイテム箱なくて不便らしいですが『バイオ0』も遊んでみたいです。

-------------------------------------------------------

4亀に『鉄拳7』について原田Pがインタビューで少し内容を話しています。

平八はなぜ一八を崖から突き落としたのか。
すべての因縁に決着をつける最新作「鉄拳7」について,EVO会場で原田Pに話を聞いてみた
(4Gamer)

008_2014080618083788a.jpg 

ま~たラースか・・・w
弱体化するなりさっさと手を入れて欲しいです。簡単お手軽高火力運び性能良し。
大会でも使用率No1のつまらないクソキャラなので何とかしてよ。

さすがに『タッグ2』からキャラは減らすみたいですね。
トッププレイヤーからも数が多すぎてこれ以上増えると対応がキツイとか言われてますし、初心者にはなおさらでしょう。
消えるとしたら誰だろう?私的にはペク、ワン、巌竜、オーガあたりかな?熊パンやカポエラみたいなコンパチは1枠化かな?
来年のEVOまでにはアケ版を可動させたい、とのこと。思ったより早く遊べそうで楽しみです。

-------------------------------------------------------

RGシャア専用ズゴック途中01 RGシャア専用ズゴック途中02 

RGシャア専用ズゴック。脚と胴体まで作りました。
ガンダムやザク系と違って脚のフレームが柔軟にしなる感じで面白いし胴体内部も他のMSとは全く違う構造をしていて
作っていてかなり新鮮です。素組みにしようかと思いましたがフレームも黒で装甲と似ていて地味な感じがしたので
メタルシルバーで脚のフレームを塗装してみました。
曲げると膝はもとより蛇腹状の腿の間からシルバーのフレームが見えて面白いかな?と。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
http://iphoneac.com/mhdh.html
2011年の時点でコレで、
http://app.famitsu.com/20140731_417462/
来年コレですからね、モンスターコレで良いからVITAに人員回せって言いたいですよ。w

そう言えばPSVITAと3DSのマルチで三國無双クロニクルが出るそうで、
比較で一悶着ありそうですね。(以前はVITAの三国無双と3DSの戦国無双で比較されてましたけど)

RGズゴックは色分けに特徴があって面白いですね、ひと目で色分けが分かるのが新鮮で。
MGですら今見ると(色分けが微妙で)何となくノペッとしてるように感じますし。w
2014/08/07(木) 20:06 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
移植も昔の人気タイトルを大幅にパワーアップして出すならコレクション的にもありだとは思うんですけどね^^;
ただ解像度高くしたHDソフトってどれくらい売れてるんだろう?と思ってGOWを調べてみると
PS3で出たGOWコレクションが北米含め81万本だとか。(2010年3月時点)
まあアレはソフト2本入っているからバイオと単純な比較は出来ませんが企業的には手堅い売り上げになるんでしょうか。
複数ハードで出す場合、どうしても脚の引っ張りの無意味な叩き合いになりそうですが(笑)
バイオは発売が遅れるとは言え次世代機でも出るので時間もあるしラスアスの様に
60fps動作などマシンパワーを活かしたリマスターをしてくれるとカプコンの株もあがりそうですねw
ラスアスは作り直すにも新しすぎてあまりありがたみを感じませんが・・・^^;

RGズゴックは久々に新鮮さを感じさせてくれるキットになってますよ^^
せっかく蛇腹状の機構を再現するフレームを作ったんだしハイゴッグなども期待したいですね。
まだ次のラインナップが判明していませんが早くシルエットだけでも公開して欲しいです( ^ω^)
2014/08/08(金) 21:10 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する