ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今週末は台風だったので引きこもってずっと作ってました。 

RGシャア専用ズゴック完成01 RGシャア専用ズゴック完成02 RGシャア専用ズゴック完成03 RGシャア専用ズゴック完成04 RGシャア専用ズゴック完成05 76a668f0.jpg 

付属していた模様のデカールは全部貼ってみました。右端はメーカーサンプルを。
アイアンクローはキットでは白だったのでMrメタリックカラーGXのラフシルバーを買ってきて使いました。
本体はつや消し、クローと内部のフレームは光沢にしましたがあんまり差があるようなないような・・・(;´∀`)
脚底は電ホビの作例がカッコよかったので色味をマネして焼鉄色で塗ってみました。

RGシャア専用ズゴック完成06 RGシャア専用ズゴック完成07 

蛇腹の関節がしなって内部のフレームが見えたらそれなりに好みの感じになったと思います。
胸のダクトの中もシルバーで塗りましたが角度的にもほとんど解りませんな~。

DSC_1906.jpg RGシャア専用ズゴック完成10 

今回も汚しをしてみましたが以前作ったスコタコほど砂塵にいるイメージではないので少し控えめに。
キットとしては膝のパーツが動かす時にポロリし易いです。やむなく瞬着しました。

RGシャア専用ズゴック完成08 RGシャア専用ズゴック完成09 

ジオン系は足先が丸くザクは立ちポーズが不安定気味でしたがズゴックは足首もよく曲がるし
足底も広いのでかなり安定します。スカートがないので脚の付け根も広く可動します。

RGシャア専用ズゴック完成11 
珍しくピントがあった写真が撮れたかも・・・w
この角度だと胸部ダクトの中身見えるな(`・ω・´)

ザクと並べて。同じスケールでもかなり恰幅が良いキットですね。
ザクは相変わらず直立させるだけなのに足裏がフラットではなくフラフラして安定感が悪い・・・(;^ω^)
今まで連邦、ジオン問わず人型から外れなかったのですが、今回初めて風変わりな骨格を持つMSで楽しかったです。
アイアンクローもインパクトあるしハイゴッグ、ズゴックEなど蛇腹を活かしたコレ系のMSを出して欲しいです。

DSC_1908.jpg 

土曜は台風はまだ大阪に本格的に到達していなかったので日本橋へ行きお盆休み用にHGUCバンシィ・ノルンを購入。
今はカスタマイズキャンペーンが実施中で対象のHGキットを1つ買うと3つの中から1つ好きなパーツが貰えます。
現在第2弾。スナイパーライフル、ミサイルランチャー、ドリルランスの中から選べます。
Joshinですが任意で好きなパーツを選べたんだ。それなら早めに買って第1段のガトリング砲を貰えばよかった!
勝手にランダムで貰えるものかと思ってました・゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水泳部ですが、ウェザリングが似合いますね。イメージで汚しにくいなぁっていうは有りましたが、よくよく考えると船とかも茶色く汚れているので有りですね。

イマイチやる気は出ませんが、次ウェザリングやるときはヘアスプレー使ってチッピングとかやってみたいです。壮大に失敗しそうですがw
2014/08/11(月) 23:17 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
私も最初は水の中のイメージだし汚しは不要かな?と思っていましたが古びた船などをイメージすると
排水溝など水が垂れて直下の表面が錆びたりしているのを考えるとやってみても良いかも?と思いましたw
チッピングって何だろう?と思ってググってみるとyoutubeに「今日から出来るピッチング塗装」と言うのを見てなるほど!と思いました。
細い面相筆で動画ではやっていますが私はガンプラ制作系のサイトをあれこれ見て爪楊枝を使って剝げチョロを付けており
その作業がチッピングと言うのか、と今日初めて知りました^^;
宇宙で華麗に戦うMSも良いですが地上で泥臭く戦うMSは渋い浪漫的な物を感じさせてくれるので良いですよね。
RGでドムトローペンとか出してくれたら感涙物だったりしますw
2014/08/12(火) 23:55 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する