ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
お盆休み、と言う事で先日お盆休みに日本橋のゲオへ寄ったらお盆セールを開催しており
『MH4』が2980のところ、1680円とかなり安く大量にセールしていました。

DSC_1947.jpg
 

『4G』は会社の人達も買うと言うしその頃には遊ぶ携帯機ゲームもないので買う予定です。
『4』は発掘装備とかギルクエとかモンハン史上最悪につまらない仕様でしたが腐っても鯛。
他に欲しい目ぼしい携帯機ソフトもないし、一定のクオリティはありますからね。

セーブ引き継ぎには『4』のゲームカードが必須とのこと。でも売っちゃいましたしね。
『4G』を買って最初からするか。中古で買って他人の垢でてっとり早く引き継ぐか。
コンバート時に性別とか外見は変えれても名前は変えれないそうです。ぐぬぬ・・・。

安いし暇つぶしに買ってみるか、と思い購入しました。
ゲオやエーツーでは中古ソフトはセーブデータは消さず前の人の使っていたまま残っていると店員に確認。
さ~て、帰って久々に3DSを起動。強者のデータが入っていると楽なんだけどな~ついでにまともな名前ならなお良しw

DSC_1948.jpg (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

ちょっと・・・!まじ何だこの・・・ク○みたいなプレイデータは。引き継ぐのすら躊躇うレベル(; ゚д゚)
総プレイ時間9時間。試しにコンテニューすると村クエ途中で3つ目の村に着いたところから再開・・・w
キャラの名前から察するに前の持ち主は女の子なのかな?超短時間でやめて中古に売ってますし。

『4』の買取り価格が1000円程なので売って別の中古を買いなおす博打をしようかとも考えましたが
どうせ暇だし10月11日までに全クリとは言わずともある程度のレベルで装備引き継げればいいや、と。
最初からキャラを作成し直して0からスタートしています。序盤はそれなりに楽しいです。 

MH4出戻り 

10時間ほどで3つ目の村クエでガララアジャラを討伐する所までやりました。
無駄な装備作って寄り道している暇はないので大剣でサクサクッと進めています。
『4G』発売までに集会所上位まで進めてメインに使う武具を1~2セット用意出来たらいいや(´・ω・`)

----------------------------------------------------------------

GamesComが開催されていますが特別何か大きな発表と言う程のものはない感じでした。
コジプロの『サイレントヒル』新作は噂のFOXエンジンらしく超絶リアルでしたがまだ初報ですしね。
個人的にはRemedyのX1独占の『Quantum Break』のゲームプレイ動画が良かったです。
マルチプラットフォームでPS4でも出してくれたら買いたいけどX1はたぶん買わないと思うので・・・

■Quantum Break | [PEGI 16] - World Premier Gameplay Demo


瞬間移動みたいなのは制限無しで使えるのかな?Xメンとかミュータントみたいw

----------------------------------------------------------------

ちょっと前ですがPSストアでセガがかなり大きな値引きがある夏の割引キャンペーンをやっていると見ました。

セガ、最大80%OFFの割引キャンペーンを実施 ― BAYONETTA、サクラ大戦1&2、セブンスドラゴン2020など (inside)

個人的にはPS3の『バイナリードメイン』と『ヴァンキッシュ』が1コイン価格で買えるのは凄い魅力!
どちらもゲームとしてはかなり良く出来ていた好きなゲームなのでその価格なら即ポチしたい。
が、今はお盆で実家に帰省中なので戻ったら買いたいと思います。

『ベヨネッタ』も面白かったですがもう少し安ければ即買いだったかな?( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
少し前に一日位でしたがバイナリードメインを3ドルちょっとで売ってました。
おま国なのでそういう所でしか手に入れる方法が無かったのですが、
PS3で何周かやったし、また買い戻す程の魅力は無かったので買わなかったけど、
それと比べても同じ位に安いので、新規なら良い機会かもしれませんね。

モンハン4ってチートが問題視されてましたし、
なまじそんなデータが入ってたとしたら逆に困ると思いますけどね。(^^ゞ
2ndや3rdはちみつ集めるのがクソ面倒でしたが、それでも他人のデータは使いたくないかも…。

それにしても、今からだと二週間有るんですよねディアブロ3まで…。
週末解禁のPCゲーを一本予約入れたとはいえ、やる物が無いのは暇です。w
2014/08/13(水) 22:22 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
3$!安いですね!RPGなど1周に時間がかかるゲームだとキツいのですがアクションなど手軽に遊べる物は凄くお得に感じます^^
公式が安く販売してくれるなら動作も安心出来ますし他メーカーもやって欲しく思います。
買っても多分遊ぶか遊ばないレベルになりそうな気がしますが(笑)持っておけば暇な時遊べるだろう、とw
他のソフトもオフで一人でじっくり遊べるのも旬とか関係なく嬉しく思います^^

そう言えば改造クエが流行ってましたね^^;
アプデでそれはら駆逐された印象だったのですっかり忘れていました。
楽かもしれませんがやはり他人のキャラを使うのは今思うとやはり嫌ですね。
ガッツリ4をやり尽くすと言うよりはGまでにある程度のレベルと装備だけ準備だけで来たら良いかなと思い
ます。

私もディアブロまで間があるのでそれまでに集中してやってそれ以降は外出時だけにしたいですね^^
今度はVitaが長い冬眠に入りそうな予感がします・・・w
2014/08/14(木) 21:57 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する