ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 実に数か月ぶりに据え置きの新作買ってきました『ディアブロⅢ RoS』。

DSC_1990.jpg ディアブロ3RoS購入 

海外レビューだとPS4版の方がより絵も綺麗でハイエンドPCでやってるみたい、とかありましたが持ってないし。
無印家庭用はチーターがいる、とネットで見ますがアマゾンだと評価は高いしごく一部なのかな?
マルチプレイもできますがドロップアイテムは完全に個別らしく取り合いとかもないらしいです。
まずはストーリーをクリアしてからマルチに臨もう(`・ω・´)

ハンターランク解放 

今日から『ディアブロ』ガッツリやるので昨日までに何とか集会所上位を終わらせハンターランク解放まで出来ました。
キークエのみサクサクやってて余計な武器や防具も作らなかったから解放後のランクは24って低いな~。
以前やってた時は50くらいにいきなりなってた覚えが。

やり直しダルいな~、と思ってましたが護石とかレア素材とかは明らかに今の方が良いのがポンポン出てますw
特に護石なんて回避性能+7でストット付きとかサクッと出たのは大きくジンオウU装備で回避性能+3が発動。
とりあえずハンターランク解放したし好きなジンオウU装備作れたので後はGの発売までのびのびと趣味装備作る程度にしますか。
弓装備に同じジンオウU一式は素材集めは出来ているので肝心の弓の作成素材だけ当面は集めますか。
テオ弓か蛇弓あたり狙いますか。出来ればラギアガンナー装備も作っておきたいです。

---------------------------------------------------------------

ガンダムSTANDartの新作が発売されています。
以前サンプル写真を見て良い出来だと思っていたリックディアス。
店頭にはサンプルが展示されておらず量産過程での出来に不安があったのでとりあえず赤だけ購入。

STANDart_リックディアス_00 STANDart_リックディアス_02 STANDart_リックディアス_03 STANDart_リックディアス_04 

造形的には見本とそこまで大差ない感じでしょうか?軽く墨入れだけしてみました。
ビームピストルも付いており背中に装備出来ますが手はクレイバズーカ固定なので飾りですね。
武器類も箱に入ってても曲がったりしておらず良い感じ。今度黒verを見かけたら買って2つ並べてみましょうかな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安定のkonozamaですが、まぁ良いのです。w
PS+でまさかの無双OROCHI2Ultimateが来てるので全然退屈してませんから。

そう言えば20日にSteamの値段表記が円になりましたね。
こちらも安定のクズエニっぷりで、ボッタクリ価格が目を引きます。
例えばジャストコーズ2が4.000円、表記を替える前or北米だと14.99ドル、馬鹿かと。
暴利で日本人から搾取する鬼畜っぷりがよく現れてます。

家庭用機にも廉価版が出てないみたいなのでこの値段だと言いたいのかもしれませんが、
問題はソフトの価値が適正かどうかではなく、北米の14.99ドルとの差をどう弁解する気なのかです。
本作は英語のみです、日本語ローカライズはされてません、ローカライズ代は0です。
そして家庭用の日本語版はローカライズ史上最低最悪のゴミにしてくれましたのでPCにも要りません。
やるやるとは(皆も)思ってましたが、あの会社もうダメですね、消えて欲しい。w

因みに、トゥームレイダーはまぁまぁ適正価格です。
が、今まであったDLC全部入りGOTY版が買えなくなり、DLCは日本語吹き替えの奴だけです。
他の大量にあるDLCも現在一つたりとて買えません。(-_-;)
2014/08/21(木) 22:00 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
アマゾンは遅れて届くのだけがもどかしいですね^^;
デモ版では無かったと思いますがOPのCG映像は素晴らしく久々に「おぉ」となりましたよ。

そのsteamの件は私も見ました!酷いとか言うレベルじゃなく日本ユーザーに喧嘩売ってますね。
スクエニ製のゴミゲーなら元々無縁なのでどうでもいいですが(笑)中途半端に海外の良ゲーに手を出しているのが腹立たしい。
あげく目茶目茶な状態のまま売ったりとかつての栄光はなく、日本ユーザーに中指立てる消えて欲しい会社の筆頭になりましたねw
あんな事してバレないとでも思ってるんでしょうか?ほんと面の皮厚い企業になったもんだと別の意味で関心します。

ここまで来ると安くセールするsteamが目障りだから自ら乗り込んで内部から評判下げてやる、と言う魂胆か?と邪推したくなります。
完全にスベッてスクエニの悪評だけがどんどん蓄積されているだけにしか見えませんが・・・w
2014/08/22(金) 18:00 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
ディアブロ3ちと欲しくなってきましたが、来月末に閃の軌跡2買うのでそれまでにクリアする自信なし!そっちが終わって気が向いたら買おうかなーって思います。

ディアブロ2やってたのが17歳のころだから…非常に懐かしいですねぇ。
2014/08/22(金) 20:36 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん

初ディアブロですがローカライズも良い出来だし外人がどハマりするのも納得です^^
難易度もRoSは途中で変えれるっぽいのでただのDLC付きではなく+αな感じで
オプション周りなども色々調整とか入ってるみたいですよ。
ハクスラはトーチライトで飽きたかな?と思いましたがタイトル変えれば飽きないもんですね^^
2014/08/23(土) 22:18 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
