ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 昨日は友達と映画『GODZILLA ゴジラ』を観てきました。字幕版。
昔の日本映画版はまともに見た事は全く無しですがキャラだけはゲームなり何なりで知っていました。
98年のエメリッヒ版ハリウッドゴジラは見ましたがアレは無かった事にしたい・・・w

■「GODZILLA ゴジラ」予告3


今回のゴジラは直立する!かなり巨大化していますが見た目は昔の日本版ゴジラにかなり近くてカッコいいですね。
ゴジラが街を破壊し暴れまわる・・・ではなく敵対するムートー(M.U.T.O)と言う昆虫っぽいオスとメスの巨大怪獣が出てます。
自然界のオスメスよろしくオスはメスに対して1まわりくらい小型ですが翼があって空を飛んでました。

映画序盤は主人公・男の両親が日本の原発に勤務していて事故発生云々で1時間くらいは怪獣出てきません(笑)
怪獣の設定や出自にも説得力を持たせる為に色々リアルに手順を踏んでいる様ですが、前フリやや長めです。
原発事故跡地は放射線跡地で立ち入り禁止になるも実は地下で見つかった怪獣の卵を研究していました、と。
放射線を喰い尽くし生まれたムートーは電磁波で遠く離れたアメリカの核廃棄場にいたメスとコンタクトを取る。
一方ゴジラは深海で地球のコアから放射線(?)を採取して古代から生息。地上が核実験で放射線濃度が上がったので
地上に出てきました → 敵対する怪獣ムートーと出会い「怪獣ファイト!REDY GO !(小指)」となるのでした。

内容自体は昔の核実験へのアンチテーゼなどそのままっぽい感じで最近の時事ネタっぽい色はあまりなし?
巨大な怪獣が移動するだけで街を破壊し、人々は逃げ惑う。ムートーは「核爆弾美味しいです」と大暴れ。

後半の巨大怪獣がもつれ合って大暴れするところは「パシフィック・リム」よろしく非常に盛り上がりました。
時間割いた割に人間の主人公はムートーの卵を焼く時以外は任務も失敗するしで何も出来てなかった気が・・・w
そこが軍人とは言え巻き込まれる人間の無力っぽさと思えば「まあそうだよね」と納得も出来ます。

ムートーは人間に対して攻撃的だけどゴジラは自然の調停者と芹沢博士に言われる程敵意を示さず無害。
倒した後は危害を加えるでもなく静かに海底に戻っていきましたとさ。「え!?そんな都合よくて良いんかい!?」
エメリッヒ版のヒールな扱いからアメリカを救った救世主へと驚きの手のひら返しwでも見ててゴジラ応援したくなったもんね。
巨大感、ゴツゴツした岩みたいな皮膚。青い火炎放射能でトドメはカッコいい。

昔のゴジラは知りませんが単純に観てても面白い映画でBD出たら久々に欲しくなるかもしれません。

---------------------------------------------------------------------

DSC_2003.jpg DSC_2002.jpg 

出戻りの『MH4』も一通り以前作っていた装備を揃えれたしほぼ満足かな?
ガンナー装備でジンオウU装備+勇気と希望の凄弓、ラギア装備+神算鬼謀に穿つヨイチを作りました。
共に回避+3付いてるしラギアは集中、痛撃、属性解放でヨイチを覚醒させました。弓楽しいです。

ディアブロ3RoS_01 ディアブロ3RoS_02 

『DiabloⅢ RoS』。今は空から落ちてきた天使(らしいオッサン)が邪教にさらわれたっぽく
マグダと言う魔女みたいなボスを追いかけてアジトらしき場所を攻めています。
職は新しく追加されたクルセイダーでLv20。色んな攻撃スキルがありますが
今のところシールドバッシュと追加アビリティ(?)で破片をバラ撒くスキルが使い易いし強い気がします。
敵も派手に首チョンパしたり血がドバッと出て死んだりとエグいものの爽快感あるので飽きません。

初期のPC版だとレジェンダリー装備が1ヶ月毎日やって1つあるかないか、と言う頻度だったらしいですが
だいぶ調整されているのかオーラ付きの敵を倒すと今まで4~5個ほど出ています。

レジェンダリーは超レアって扱いなのかな?その時期の普通の装備品に比べたら色々OP付いて強いですが
後になると最初の方のレジェ装備は数値的にも弱くなるけどそう言うもんなんでしょうか。
鍛冶屋で壊したり売ると後で「しまった!」と言う事になるのも嫌なので宝箱に預けてます(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
土日で腰を据えてやりまくって今5章です、止め時が見つかりません。w
体験版やっててもまた1章からなのでサクサク進むんですよね、モンク強すぎ。(=o=;)
てっきりスケルトンキング倒して終わりと思ってたので、1章の序盤だと知って驚きました。
まぁ4章とかは短っ!?って気もしますが、一応無印のラストですから盛り上がりますし、
やっと平和に…でもそこから5章へ行くのに急展開するのでかなり燃えます。(凄いワクワクする)

確かに1章レジェンダリーは後半のレアにすら劣りますからね、壊して良いかと。
鍛冶屋にレジェンド武具作ってもらう事も出来ますし、その為の材料は壊さないと手に入らない?
性能欄の△マークが意外と使い勝手よくて、5章に入ってから気付きました。(^^ゞ
ステータスでダメージ上昇量を気にするより、武器の素のダメージ量の方が重要とか。
それまで敏捷性>ダメージ量で考えてたので、ダメージ上でも敏捷性付いてないからイラネって壊してました…。

ただ他のキャラを作った時に使わせる事も出来ますから悩みどころですよね。
倉庫も拡張できるとは言え、低レベル装備で圧迫されるのもどうなのよ?って感じで。
でも、別キャラでもやってれば良い装備手に入るだろうし、壊すのも吹っ切れましたけど。w
唯一、店で売るみたいに壊せれば良いのにとは思いますね。(縦に並べられると凄い不便)

最後に、チャレンジの項目はクリアするまで見ない方が良いと思います。
○○を倒したとか、ボスの名前が普通に出てるのでネタバレですよアレ。(-_-;)
2014/08/25(月) 21:52 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
5章!?めちゃくちゃ早いですねw 私は昨日でようやく2章に入って鉄狼団のアジトについたあたりですw
マップも全部埋まるまで歩き回っているので明らかにゴールでも戻って徘徊するので時間がかかります・・・w
モンク強いんですね!格ゲー好きだし気になってますがとりあえず新キャラは優遇されてるだろ、と言う事でクルセイダー選びました^^;
OPや章が変わる時のムービーは出来も凄いし、あの出来で全編通したダイジェストストーリーの映画でも作って欲しくなりますw
ハクスラでストーリーはオマケかと思いきや結構楽しいですし同垢であればお金や装備は使い回し、難易度も変更出来るなど
なが~く遊べる細かいセッティングがされていて凄いな、と思いました。制限はあるものの難易度変更はマジで嬉しいです。

ケチな性分もありレアまでは解体していますがレジェ武具は倉庫に一応保存してます。
拡張にお金使いますがぶっちゃけ店で買うより潜る方が強い武具をよく拾うので買う必要ないんじゃない?とw
鍛冶屋は後々作成出来る物は強そうな気がするので育成だけは真面目にやっといた方がいいんですね^^
私も武具の効果で倒した時のHP回復量やラス値の上昇など体感ではほぼ感じれないしボス戦は我慢勝負のガチ殴りだし
雑魚の殲滅も明らかに単純な攻撃力を優先して選ぶ方が効率も良さそうな気がするのでバランスはありますが強さ優先ですね^^

ボスのネタバレは旗のアンロック要素で普通に見えてしまい「あ、ボスこれだけいるんだ」となってしまいましたw
がん見したらネタバレになるのですぐ切り替えましたがマグダは殺すんだな、と言う所は知ってしまいました^^;
2014/08/26(火) 18:04 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する