ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 昨日の任天堂の発表、何かと思ったらまさかここで新型の3DSとLLを投入してくるとは。
いつも何の前触れもなく発表するので直前に以前のverの3DS本体買ってしまった人、可愛そうですね(´・ω・`)

CPUが変更! 新たにCスティックを搭載した「new ニンテンドー3DS」と「new 3DS LL」 (GameWatch)

nin14.jpg nin01_20140830233402f38.jpg 

新しくなったとは言え細かい部分が多いですが一番の目玉はほぼモンハンの為だけに追加されたと思われる
右スティックの追加でしょう。しかし画像見る限りえらく小さい気がするんだけど使い易いのかな・・・
『4G』待ちだった人にはクソ重たいアタッチメントを付ける必要がなくなったしお得なのかな。
個人的にはもうあの重さと感触に慣れてしまっているので外すとLLでも妙に軽く薄く思えて違和感感じるまでに( ´_ゝ`)

New3DS専用ソフトにWiiのゼノブレが移植されるし付加価値付けたいんだろうけど
ネットでは反感の方が多いような見受け方でした。既存の3DSオーナーにはそれほど魅力はないかな?
CPUが新しくなってより強力なマシンパワーを活かした移植とか増えそうですが大多数のユーザーは
乗り換えとかもわざわざしそうにない気もするし孤立して何コレハードにならなければいいですが・・・

大きさとか若干変わっている、と言う事は同じLLでも拡張パッドは装着出来ない可能性大きそうですね。
小さくなってるのではなく数mmとは言え縦横が大きくなっちゃってるし。
右スティック使い難い!と思ってもNew用のアタッチメントが発売されなければ意地でもそれ使わざるを得ない・・・わけか。
発売前には店頭でサンプルも触れる事出来るだろうし1度は触ってみたいですな(`・ω・´)

------------------------------------------------------------------

『ディアブロⅢ RoS』。本編はクリアして今は追加DLC分の第5章に突入しています。
ノーマルでやっていたんですが殆どピンチになる事ないし、ちょっと簡単過ぎか?と思ったので
2章途中からオプションで難易度をハードにあげました。それでも対ディアブロ以外はほぼ無双状態・・・。

でも5章で街の地下の疫病洞穴(だったかな?)ではじめて乙ってしまいました。
敵がワラワラ多いのもありますがオプション攻撃で電撃の砲台みたいな攻撃をしてくるのがかなりウザい!
ついでに金オーラ付きの敵が出てきて訳わからない内にHPが見る見る減って初めて乙ってしまいました。

以前の『ディアブロⅢ』だと死亡したら武具をその場に落とし拠点に戻されるのかな?
で、倉庫の装備とか使って死んだ場所まで戻らないと装備を回収出来ない、と。当然周囲にはモンスターがいるし
そいつらはプレイヤーを倒したことでパワーアップされていた、とか見ました。うわ~辛いけど緊張感あるなw

現状は武具の耐久力が10%減るだけでその場ですぐ復活出来ました。裸なので即行武具拾って装備して。
瀕死になって回復ポーション使っても連打は出来ずスキル同様次使うまでタイムラグがあるんですね・・・

DSC_2008.jpg DSC_2009.jpg DSC_2011.jpg 

クルセイダーの装備の移り変わり。左が古くて現状は右です。
何だこの兜・・・。完全に変態ラバーマスクの処刑人じゃないか・・・(; ゚д゚)
クルセイダーは味方を強化するバフや盾を使ったスタン攻撃、聖なる雷を落としての範囲攻撃が強いです。

--------------------------------------------------------------------

■『エリジウム』予告編2


土日が暇になったのでTUTAYAで気になってたけど見てなかった「エリジウム」と「ハンガーゲーム2」を借りてきました。
「エリジウム」は「第9地区」の監督が手がける映画で今回もSF描写が素晴らしい。政治的な意味合いもありそうですね。

仕事場の事故で強力な照射線を浴びて重度の機能不全が起こり余命5日と宣告された主人公。
超富裕層が暮らすエリジウム(宇宙コロニー)にはスキャンすればどんな病気や怪我も瞬時に治せる装置がある。
エリジウムから地球に来ている工場の社長(エリジウム市民)を誘拐して脳内のデータをコピーする事で
エリジウム行きのシャトルのチケットを入手出来る様に街のゴロツキ仲間と交渉し実行。
実は社長の脳内のデータに重大な情報が隠されていて大事になり命を狙われるハメに。
何とかトラブルありつつエリジウムへ行くも捕まり、あわや殺される寸前の所をからくも脱出。
さて、重大な情報を使ってどうなるのか・・・・?

ややネタバレですが「第9地区」以外見てないのですが、この監督の映画はハッピーエンドにはなりませんね( ´_ゝ`)
ある意味色んな事を救ってはいるのですが自己犠牲的な終わり方をするのが好きなのかな?
病気はもとより、爆破で吹っ飛んでいる顔面まで再生するとかどんな装置なんだよwww

まぁ見てて面白かったらBDが安く売ってるし買おうかな?と思ってましたが買っちゃおうかな。面白かったです。
「ハンガーゲーム2」は単純に暇潰しで設定からしてアホ臭い&続編物なので期待は全くしておりませんw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゼノブレイド興味があったのですか、思いの外画質が酷くてガッカリ。
HDで作ってSDに落とした本作はWiiでも群を抜く画質にも定評が有りましたから。
コレならWiiでやった方が良い気がしたり。(一応アプコン機能付きHDMIアタッチメント持ってるので)
ボリューム物凄い作品だし、スリープでいつでも休めるって恩恵は大きいですが。

しかし、まだ現役の現行機の上位版を別に出す意味が分からない。
N64の時もメモリ拡張パーツが出ましたが、拡張すれば良いだけでしたし、
一作目がゼルダの伝説ムジュラの仮面でしたから、普及率は意外と高かったとは思います。
CPUじゃ個人で拡張する訳にも行きませんよね、拡張サービスやるなら見直しますが。w

私も5章の時計の針みたいなレーザー魔法が予想以上に痛くて一回だけ死にました。(^^ゞ
クリアした時に丁度40になり、アドベンチャーモードをハードで一周したら65になりました。w
今は宝石ブーストにも慣れはしましたが、外す時の暴利に金欠状態になってます。
2014/08/31(日) 03:23 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ゼノブレが動く、とは言えそのままではなく解像度が落ちるなり何かしら最適化されているでしょうね^^;
なかなか長時間遊べるRPGが少ないので弾自体は嬉しいのですが専用なのが吉と出るか凶と出るか。
しかも完全新作ではなく既存の移植で新鮮さは名作としても弱いのがネックでしょう。
CPUが強化されてもゲームは1番普及してるラインに合わせて作るし出すのでそのパワーが日の目を見る日が来るのかどうか・・・。
何だかんだ言ってもPSPgo(笑)ほど本筋とかけ離れてはいないのでいずれは新規枠でジワ売れていくかもしれませんが
もうすぐ4Gが出るからそろそろ本体買おう、と思うタイミングで在庫を一掃させたかのような状態で
新型を投入してくるのはユーザーからしたらかなり疑問と言うか買った人からしたら恨まれそうですね^^;


5章になってから雑魚も強い気がするし数も多いしダンジョンも広すぎる!くらい広いw
最近気付いたのですがじっくり探索するよりは敵をまとめて一掃した時によく出る
攻撃力2倍のポーションをいかに切らさずにガンガン進めていくかの方が楽な気がしてきました。
お金も最初は豆に倉庫に最新のを1個づつ入れ替えていたのですが手間がかかる割には
次の探索ではほぼ更に強いのがジャンジャン手に入るのでレジェ武具以外は全部売る事にしました^^
今のところ火事屋で作らなくても十分間に合ってるし宝石も特に付けずとも平気かな?
でも更なる高難易度では不可欠なんでしょうし貯めれる時に貯めておいた方が良さそうですね^^;ゝ
2014/08/31(日) 20:11 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
