ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日は「SCEJA Press Conference 2014」でTGSや今後展開されるラインナップがけっこう発表されましたが
ぶっちゃけ「(´・ω・`)ふ~ん・・・」くらいのインパクトしかなかった様な。
もちろんPS4など新ハードに弾は無いよりはあった方が良いんですが続編続編続編で・・・。

“SCEJA Press Conference 2014”まとめ一覧、コレで発表内容は一目瞭然!【SCEJAプレスカンファレンス】 (ファミ痛.com)

あえて言えばやはり『バイオリベ2』くらいかな?
3DSからPS4にハードを変えて。設定、時代、キャラも変えてくるそうです。2015年発売。
他には『ブレイドストーム』の新作とか懐かしいタイトル掘り出してきたな~と思いました。
あとは『ドラクエ無双』かな?w ゼルダは無双ってついてたのに何で外したんだろう。同じ開発元なのに。
キャラデザに鳥山さんの名前ありましたが今ってあんな画風になってるんですね。ドラゴンボールの面影なくてビックリ・・・。
最近のDBやDQに見られるオリジナルキャラがPVで戦っていましたがよくある鳥山タッチのモブキャラにしか見え(ry

ほんとは『重力姫』の新作来てくれたら嬉しかったのに無かったのがとにかく残念でした。
去年のTGSで発表だけされたけど続報すら出せない進捗具合なのかな?TGSで電撃発表とかないかな~。
まぁ何の続編を望むかは人それぞれですが続編の嵐だったし、ニコ生の満足度で良かったが60%だったみたいだし
有名海外タイトルが不在とは言えやっぱり日本の家庭用市場はあまり元気ないな、とか思ってしまいました(´・ω・`)

----------------------------------------------------------------

『ディアブロⅢRoS』。とりあえず1周はクリアしました。DLC分の5章結構ボリュームあったね。
エンディングを見て長~過ぎる(笑)スタッフロールを堪えきれず途中で切り上げて「さてどうなる?」と思っていたら
装備とかLvそのままで何事もなかったかの様に2周目が最初から始まって笑いましたw

DSC_2012.jpg DSC_2013.jpg 
5章で武具の外見を好きに変えれるババアが仲間に加わり聖騎士っぽくしてみました。
右は最新の装備。両手剣+スキルで盾持ち、まじカッケー( ^ω^)オーラついてて殺る気まんまん!
アドベンチャーモード特有アイテム「血の欠片」で試しに両手剣作ったら出来ました。当分武器コレでいいわw

繰り返してもしょうがない、と言う事でアドベンチャーモードに切り替えて難易度もエキスパートに上げました。
難易度上げたからか1周目で地獄の悪魔達をボコボコに屠っていた武具が雑魚扱いでかなり苦戦!
悔しいですが難易度に合わせた武具を序盤からチクチクやって揃え直すしかないみたいです。
1周目のレジェ武器の攻撃力が5~600なのに街で普通の武器が攻撃力1700とかで売ってる!何これ!?

アドベンチャーモードは全てのダンジョンを自由にいつでも潜る事も出来るしボスも復活している。
特別なクエストアイテムが貰える報酬クエストも設定されているしLvも70まである。まだ62だし。
他のキャラも育成したいし上の難易度はまだまだある!協力プレイもそのうちしてみたい。
協力プレイをすると人数に応じて敵も強くなるみたいですね。すごい練られてて感動します。
ヤバいな・・・これ『モンハン』以上に時間泥棒じゃないですか・・・( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気分的にですが、PS4買ってもいいかな!って思う時があるのですが、そういう時はソフトラインナップを見ると、すぐ購入意欲がなくなります。もうなんだ、家庭用ゲーム機は終わったのか...
2014/09/02(火) 19:58 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
>>きずさん
その感じとてもよくわかります^^;
お気に入りの続編とか発表されると買うか~、と思うのですが冷静になると1本2本の為に買うかと言えば・・・。
PS3との互換もない、クラウドで動くのは当分先で未定も同様。BDも再生出来ず映画も見れない。
歴代PSなら乗り換えも互換で気軽だったのがガチの世代専用ゲーム機になるとこれ程買うのを躊躇うとは思いませんでした。
PSの頃の様に色んな企業が玉石混合でもタイトル出してた時と違い手堅い続編ばかりなのも先が見えて魅力に欠けます。
買っても年末を予定していましたが鉄拳の様なマストバイが無ければ流れそうな気もします・・・w
2014/09/03(水) 18:06 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
