ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 色んな意味で話題だったXboxOne。ほんと全然盛り上がりませんでしたね(´・ω・`)
いや・・・盛り上げる気がMSKKから感じられなかったんだから仕方ない。
発売日に24時間のニコ生やってたんだっけ?そんな暇あるならTVでCM流せよ!!
TVは流しでもそれなりに夜はつけてますが箱1のCM見た事ないけどあるのか?

■Xbox One Reveal


こんなんです。う~ん、全く見た覚えないな・・・ゴールデンにしろ深夜にしろ。
で、今日は発売後初めての土日。他の用事ついでに難波のビッグカメラ寄ってみました。

XboxOne発売01 XboxOne発売02 

エスカレーター降りたすぐの場所にコーナーがありましたが使われてるスペース小さいな・・・。
裏側は3DSとかのwifiコーナーとかでソフトはどこかと言うと通路から見てPS4やPS3のコーナーの裏て・・・w
しかも陳列はこの1面のみ。裏は360でした。そちらも悲しいかな1面のみで収まるコンパクトさ()

本体同梱のパッケージとかも見た感じ全く減ってなかったし売れ行きかなり厳しそうですね。
見てる人はいてもPS4の様にデモが触れるコーナーもないし映像見てるだけ。
コントローラーの持ち易さは相変わらず良くそこはPS4よりやはり優れているな、と。
色んな意味で来週の発売台数が楽しみです( ´_ゝ`)

--------------------------------------------------------------

借りていた「ハンガーゲーム2」みました。

■映画『ハンガー・ゲーム2』予告編


大会優勝者のカットニスとピータ。12の地区を凱旋ツアー中に弔問的な発言をして大統領に目をつけられることに。
ゲーム大会の悲惨さ⇒ゲームに否定的⇒反政府の機運高まってマズくね?
大統領:「あの娘は邪魔だし合法的に殺せね?ついでに歴代の優勝者共もまとめてな!(←とばっちり)」
かくして75周年記念と言う事で特別大会が開かれるのでした。

前回と違いPvPと言うよりは人vs管理システム的な感じでしたが面白い。が、最後10分で全部ブチ壊し。
落雷を利用してシステムダウン。瀕死なれどカットニス救出。目を覚ますも「あれ?ピータ達他の参加者は??」
運営主催者と仲間から「今が反乱の時や!お前はそのシンボルやから参加者半分が協力して生かしたんやで!」と驚き発言。
そして暗転&続編製作決定の文字。リアルで「( ゚д゚)はあ?」と声出したの初めてでした。何やこれ・・・w

ここまで見たら続きも気になるし見たいけど尺の配分おかしいでしょ。
こんな事なら中盤の猿の群れとか無くても成立するしガッツりカットして最後に回してもう少しバランス取ればいいのに。

■正直なトレイラー:『ハンガー・ゲーム2』


そいや先日のアイクラウドの画像流出で主演のジェニファー・ローレンスの裸画像出てましたね( ^ω^)おっおっおっ♪

--------------------------------------------------------------

スパロボ時獄篇クリア

亀の遅さですが『スパロボZ時獄篇』クリアしました。半年くらいやってたかw
他に遊ぶゲームもないし会社の昼休みだけやって薄く薄~く延ばしてやってましたが面白かったです。
次は天獄篇ですね。次元の監獄が破壊されてもう1つの地球が出てましたがどんな展開になるのか楽しみです。
携帯機は『MH4G』出るまでやる物ないな、どうしよう。

『ディアブロ3RoS』はメインのクルセイダーを70とパラゴンLvを10ほど上げてサブのモンクを育て始めました。
アドベンチャーで黙々とやってもいいけど、どうせなら話もとストーリーモードで。4章まで来てLvも41。
難易度はハードでやってますが序盤は押せる火力スキルが乏しくかなり辛かったです。
鐘の360度範囲攻撃と分身攻撃の火力が揃うまでは地味だしイライラ・・・。技揃うと火力高く面白いですね。
パラゴンレベルはメインで稼いだ分はサブにも使えるしお金や倉庫も共有なのでサクサク進めれます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
箱は初代が宣伝的にピークだった気さえします。(360でTOKIO使ってたけど)
深夜とはいえ番組作って宣伝してましたし、CMしかなかった他社と比べ新鮮でした。
今はほぼ逆ギレ状態、過去の宣伝のまずさを棚に上げてどうせ大して売れんと云う空気すら漂ってる。
発表会で大ブーイングされ急遽路線変更やらかすドタバタ具合しか記憶に残らない。
一押しのデッドライジング3とか、日本でもSteamで年末セール狙いでしょうしね。w

ディアブロ3はトーナメントでやってましたが魔法のスリップダメージに為す術無しです。(^^ゞ
スケルトンキング程度なら倒せますが、他の奴はマグマや毒を常時展開するし、
ポーションのリキャストが長すぎてスキルのオマケ程度の回復では焼け石に水。
他のハクスラみたいにポーションがぶ飲み出来ないと到底勝てません。(回復の泉の即涌きとか)
ヒーラーみたいなジョブも無いですし、協力プレイでどうにかなるんでしょうか?
敵の分散効果は期待出来ますけどね。(今ウィザードでやってますがテンプラーに期待出来ないのはAIだから?)
それと、ストーリーモードの方がレジェンド装備のドロップ率良い気がしますね。
2014/09/07(日) 09:27 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
代が進む毎に諦めの機運が漂い完全に箱1はオマケ扱いですね^^;
売れない(買わない)からその扱いも仕方ないとは言え初代箱のあのお祭り機運が今では懐かしく思います。
サービス自体も北米がメインでそれ以外はTVとの連動の恩恵が受けれないなど地域差もあるのも痛いですよね。
SCEはPS3で失敗した価格や作り易さなど徹底して改善してきたのにMSは何をやっているんだ?と。
ゲーム部門自体がMSで赤字でお荷物とか揶揄されてるし冷や飯食ってるんでしょうか^^;
目玉のデッドラ3もsteamで遊べるならわざわざ日本のユーザーが買うメリットは今のところかなり薄いですね・・・w


ディアブロは魔法の継続的なダメージが痛すぎますよね;;
エキスパートでもちょっと気を抜くとガリガリ削られてあっと言う間にお陀仏。また地下墓地の回転する炎で乙りましたw
回復系スキルもありますが殆ど体感して感じれないレベルな気が。AIにヒーラーがいてマクロで任意に回復できたらまだ解るのですが
エンチャンターの鶏以外は正直高難易度になる程あっても無くても一緒な気もします^^;
ネットでも高難易度だと撫でられるだけで死ねる、とか書かれてますし(笑)マルチでヒーラー職が無い時点で
やられる前にやれ!のパワープレイ推奨バランスなのかもしれませんね。だいぶマシにはなってるそうですが・・・w
2014/09/07(日) 21:45 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
ディアブロ3はウィザードもクリアしたのでハードコアでバーバリアンを作りました。
始めてみて、お金も倉庫もパラゴンも全てが一からなのに驚きました。
後、一度でも死んだらデータ諸共消えますから高難易度なんかやる気無いですけどね。(-_-;)
チャレンジにハードコア専用のが有るのでLvをカンストするまでは育てる予定です。
因みに作ったのは男です、ウィッチドクターとバーバリアンの女は…ですからね。w

話は変わって、今HumbleBundleのStoreの方で22日迄のセールを開催してます。
少し前から欲しいなと思ってたおま国ゲーのState of Decayが来てたので買いました。
所謂ゾンビゲーですが、箱庭+成長要素+クラフト要素と惹かれる部分が多いです。
元は360のオンライン専売ゲームで、残念ながらDLCはセールに無いので買えません。
コンセプトは良くても出来上がりがアレって作品は多いですが、評価も上々みたいで。
2014/09/10(水) 17:59 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/10(水) 18:14 | | #[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ディアブロはエキスパートあたりまでは今のところ死ぬ事はあってもストレスと言う程でもなく楽しめてます。
狭い洞窟内でオーラ付きに囲まれてレーザーで焼かれた時は囲いから逃げれないしで理不尽ゲーとか思いましたが・・・w
更に高難易度になると死ぬ=データが消えるんですよね!それ何て鉄騎?と思いましたw
最近の洋ゲーは女キャラもそれなりに美人に作られていますが馬場と医者はう~ん、な感じですね^^;

外人はほんとゾンビが好きですよね。
生身の人間と違い殺すのに躊躇いりませんし、作る方も凝った動きも必要ないので楽なんでしょうか?w
どんなゲームなんだろう?とyoutubeで検索すると実況している人がいました。
ゲームの進行上仕方ないとは言え木の棒でゾンビを何十匹も殴り殺しているのを見ると鉄パイプかよw、とツッコミたくなりました^o^;

私もツイッターは全くやっていないのですがブログでも中々政治や宗教的な事は控えた方がいいと思うのですが
単純にドンキの件は驚きますよね。ビッグカメラなど大手量販店なら観光客向けに
日本語に合わせて英中韓も放送していますが韓国語だけだとしたら・・・
友達もLineをやめてたやつがいて何で?と聞いたら韓国系で嫌いだから辞めたと言うのがいました^^;
反日をやめたら、と言うか客観的に世界中の資料と自国の歴史を照らし合わせたら何がおかしいのかは解りそうなものですが
国単位で自己啓発し過ぎて苦しくなっても後戻り出来ず自業自得としか良いようがないのが哀れと言うか・・・^^;
2014/09/10(水) 23:57 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
http://bellsworkshop.lolipop.jp/hardcore-mode/
これ読むと結構笑えます、ディアブロの行き着く先はそこなのかって。w

私は中毒になれないでしょうけど、外人さんってハードコアモードフリークが居るんですよね。
数十時間掛かって育ててたキャラも消えるのは一瞬、ノーマルで遊んでても画面が赤くなると焦ります。
母にゲームデータを消されてのたうつ兄の動画が有りましたけど気持ちは近い物がありそう。
まぁ、ドラクエ3で散々呪われたBGMと同時に冒険書が消えた経験があるから少し耐性はあるけど。w
2014/09/11(木) 19:08 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
無茶苦茶な難易度だな、と思ってましたが裏を返せばああ言う考え方も出来るんですね。
達成させず積み上げたものを崩して飢餓感を煽る。
昔は対戦格闘でも勝ちにこだわってゲーセンでも熱くなっていましたが最近はもう負けてストレス溜めるのも嫌で
負けたらさっさとやめちゃうし最高難易度に挑戦してやろう!と言う気が薄れてきました^^;
ディアブロも理不尽に耐えてまでやるかと言えばあと1難易度くらい上げたらストレスレスで遊べるボーダーの様な気がします。
昔リネ2をやっていた時はそれこそ睡眠時間3~4時間とか酷い生活で浸かってましたが最終的には画面見て吐き気覚えて引退w
大抵はその辺で挫折すると思うのですが、それを考えると韓国や中国で文字通り死ぬまでぶっ続けるとか中毒は怖いですね・・・w
2014/09/11(木) 23:12 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。