ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ある意味お待ちかねだった箱1の初週販売台数をファミ痛が報じていました。
初週の販売台数は23562台! ゲーム誌とネットなど非常に限られた宣伝しかしてなかったのを考えると爆死乙?まあこんなもん?
個人的には360末期で大勢が乗り変えるしかなかった状況なのにまだこれだけ買ってくれる人が残っている。
そっちの方がある意味驚きでした。ガジェットマニアかハード信者なのか。4桁じゃなかっただけよしとしましょう( ´_ゝ`)

【速報】Xbox Oneの初週販売台数は23562台 ソフトの1位は『タイタンフォール』に (ファミ痛.com)

ちなみに歴代箱の販売台数は
Xbox   初週123,929台 
Xbox360 初週62,135台
XboxOne 初週23562台 ←NEW

半分になって、さらに半分以下になって・・・
初代箱は時勢が今と全然違うとは言え黒船とか騒がれて12万台も初週で売ってたんですね。
私もまだ学生でコンビニの夜勤明けにそのまま近所のセブイレに行って予約していたのを買ったもんです。
360は近所のJoshinへ。店員さんが360のハッピを着て笑顔で本体を渡してくれたのは今でも覚えています。
あの熱かった思いが完全に消えてしまったのは悲しいですが・・・仕方ないよね。MSは北米でしかやる気ないし・゚・(つД`)・゚・

------------------------------------------------------------------------------

a46401c0.jpg 

これが噂の新型アイフォンの6と6+ですか。
アイフォンはアクセサリー類が兎に角豊富なのが羨ましいので次はエクスペリアから乗り換えたい。
けど今日のニュース見てたらドコモは家族間通話が定額のカケホーダイか何かのプランに半強制的に加入しないと
月々の割引きが受けれないんだっけ?電話そんな使わないしね~(´・ω・`)
16GB、64GB、128GBの3種で6万、7万、8万くらいするんですよね。相変わらずスマホは高いな。
au、ソフバン、ドコモの3社は談合したかの様に月額ぴったり横並びで8000円ちょっとだっけ。う~む・・・w

随分デカくなるみたいですが6+は何でもVitaとほぼ同じ大きさなんだとか。
そんなデカいスマホいらねーよ!片手で持って操作出来ないし、それで通話とか腕が疲れるわw

------------------------------------------------------------------------------

『ディアブロⅢRoS』。
モンク(女)でストーリーをクリア。Lvは56までいきました。難易度はエキスパート。

DSC_2021.jpg 

分身攻撃する七星死戯は非常に強力なんですがエキスパートのラスボスのマルサエルには全然火力足りない~!
通常攻撃ではHPバーの減りも確認出来ないしスキルを当てても数mm減る程度。
しかもマルサエルの攻撃は単調ながら喰らうとかなり減るしHP回復手段は限られていてこりゃ無理ゲーやで・・・と。
4~5回リベンジしましたが半分も削る前に乙るのでやむなくそこだけ難易度をハードに落としました。

キャラバランスってどうなんでしょうね?
今のところクルセイダー最強な気がします。シールドバッシュに範囲は狭まるけど一撃の威力を大幅に上げるスキルを付けると
金オーラまとっている敵だろうがエキスパートでも連続で4~5回当てると瞬殺出来る威力で対ボス戦も非常に強力でした。
しかもラスの消費量少ないしアカラット王に変身すれば攻撃力も倍加するし。連射出来るのが何より強み。

一応70まではアドベンチャーモードでモンクもカンストさせて次はメイジあたりでもやりましょうかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プライベートではAndroid 5インチ端末、仕事ではiPhone5S使っています。元々アンチなのは別として、ハードウェア側に戻るボタンがないのがこんなに不便だとは思いませんでした。あとは文字入力が不便で、入力ソフトを変えようにも無いようですね。

画面サイズも結局5インチに慣れれば、5インチがベストなわけで小さいのは使いづらいという結論になりました。ケース類は仕方ないですが、5インチクラスはケースなんて入れたらそれこそなんでw

なので次はXperia Z3になる予定です。WindowsPhoneこけちゃったしな…
2014/09/10(水) 22:08 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
確かにiPhoneには泥みたいに戻るボタン付いてませんよね。
海外では2012年のNexusとスペック的にも同等でディスられてましたが機種がほぼ固定っぽく
色んなアクセサリー類が豊富なのが本当に羨ましくなります。いいな、と思っても対応はiPhoneだけとか何度あったことか^^;
今使っているXperiaArcが2011年製でもう3年以上使っていてメモリは元々少なくアプリのアプデでどんどん圧迫され最近は動きも本当に遅い。
ソニー製品が好きなのでZ3にするかiPhoneにするか揺れてますが7~8万の値段を見るともう少し頑張ってみるかな?とか思ってしまいます・・・w
2014/09/11(木) 23:05 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する