ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 今日から東京ゲームショーですね。
注目はやはり年末から来年にかけてPS4のタイトルがどれくらい発表されるかでしょうか。
Vita・・・Vitaも忘れないでください・・・『グラビディデイズ2』を・・・

ゲーム情報サイトに発表されたPVとか色々出てますが和ゲーは今はデモンズ系が主力なのかな。
『Bloodborne』に『DeepDown』。『DeepDown』はゲスパのコメントでアサシンズソウルって言われてますけどそのまんまですねw
『アサシンクリード』+『ソウル』シリーズ。

今のところ一番「お、これ面白そう!」と思ったのは『Until Dawn』と言うゲーム。
PS4専用で印象的には『かまいたちの夜』+『アランウェイク』っぽい?
ジャンルもサバイバルホラーとのことでドキドキハラハラしそうな内容がツボりました。
2015年発売予定。

■Until Dawn - 惨劇の山荘 - アナウンストレーラー

『アランウェイク』よりはアクション要素は少なそう? でもそこがいい。

『FF15』の体験版がFF零式HDに付いてくるのはフラゲ情報通り。
PVも見ましたが・・・あれはもう色々おかしい部分が多すぎて真面目に作っているのか
おかしいと思いつつも、もう後戻り出来ないからふっ切れているのかどっちなんだろう(´・ω・`)

■FINAL FANTASY XV


「ガイアが俺に」のホスト&ゲイにしか見えない黒服チャラ男4人が荒野を新車のシャコタンで走りお洒落()なアクションで戦闘する。
作ってる側は誰もこの違和感に何も言わないのか?メインターゲット層はどこなんだ?ティーン世代でもこれ失笑するだろ。
助手席の男がほんとにカマっぽくて気持ち悪いし4人全員が黒服とか発表当時でもアレだったのが今だと余計痛々しい。
ストーリー以前に感情移入が非常に難しそうな印象を受けました。でもちゃんと開発進めてたんですね( ´_ゝ`)

グラフィックは巨大なモンスターとか凄いんですけど素材をまとめる調理でオリーブオイル全開でブチ壊している感じ?
これがFFを冠さず『ノクトの大冒険』とかなら別個に楽しめる人もいるでしょうがFFを冠する以上、批判は避けられませんぜ・・・

---------------------------------------------------------------------

DSC_2030.jpg 

『ディアブロⅢRoS』。モンクもレベル70でカンストしたので次はウェザードを育成しています。
モンクも火力足りない気味か?と思いましたが終盤に覚えれる一定距離を走ると攻撃力20%アップだったかな?
そのスキルをつけてダッシュスキルと併用すると結構強いし中々良い感じになりました。

ウィザードは今Lv47で5章ですが攻撃力めちゃくちゃ高くて殲滅力はんぱないです。おかしくないかこれw
とにかく範囲攻撃出来る魔法が優秀だしMPを使用しない基本攻撃からして複数キャラにヒットする技が多い。
分身攻撃などうまく活用すればパワーオーブで攻撃力2倍がずっと続いてマスターレベルでも殆ど苦戦しません。

アルコンに変身すると攻撃力も凄く上がるからオーラつきモンスターでもかなり瞬殺コース。
唯一ディアブロだけはマスターでは攻撃力ハンパないのでエキスパートに落としました。
これは面白い職ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モンクはR1の攻撃力アップ等が5秒しか効果ないのが微妙でしたね。(バーバリアンは数分)
それでも分身はウィザードなどとは違って半永久的に残るから手数UPになるし、
テンプラー以上に敵の注意を引いてくれるので重宝しました。(発動で範囲攻撃も便利)
耐性で一番高いもので上限を揃えれば、どれか一つのばして後は全耐性付ければ結構いい感じ。
wikiだとビルドの幅が狭くて大体目指すと所は皆一緒って評価になってましたが。

ディアブロはプレイヤーのタイプで出てくる装備のアビリティが大体決まるので、
モンクやってる時はスコーンドレルでしたから敏捷付きで良かったのですが、
バーバリアンでエンチャントレス連れて行ってた時は知力が出なくて結構困りました。
ハードコアは0出発なので、5章にならないと特性変えるオバサン出て来ませんしね。
2014/09/21(日) 21:30 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
今のところ3職やりましたが結局強いと思うのは瞬間に高火力でボコれる職?と思いましたw
クルセイダーのアラカト王、ウィザードのアルコンしかり。強くて継続力が肝ですね。
モンクの七星はほんとに瞬間だけでオーラ付きが3体出てこれられると中々に苦戦を強いられました^^;
出てくる敵とパターンも同じですし結局の所殲滅する攻撃方法って似ているな、と感じました。
範囲攻撃と1点突破。この2種類をうまくラス管理してやりくりするだけでもう少しモンクは武道家らしい肉弾攻撃が個人的には欲しかったですw
てっきり素手かナックルだけかと思いきや武器もしっかり持ちますし格闘家と言うよりは武芸者ですね。

私はお供は職関係なくずっとエンチャントレスに固定してしまいましたw
鶏にして数秒無力化、敵を魅了して見方にするなど継続的なサポート力が他より魅力に思いました。
オッサンより可愛い女の子と旅をする方が気分的にも楽し(ry
装備も職に合ったのが出ますし倉庫の中はレジェ装備だけしか残らなくなりました。
今のところ片手剣や斧は戦士でも魔術師でも共用なので困りませんが弓使いとかは全く装備置いてないので苦労しそうな気がします。
やや非力なモンク、遠距離攻撃のウィズとやったので次はガチムチの馬場か弓でもと思います。
2014/09/22(月) 20:55 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/23(火) 22:48 | | #[ 編集]
ありがとうございます!全然気付きませんでしたw
トロピコ3は良い作品らしく360のオススメのまとめサイトでよく名前は挙がっていましたね。
最近はディアブロ3も3キャラがカンストしてそろそろマップにも飽きてきたので
モンハンまで何か遊べないかなあ?と探そうとしていたところでした。バンシィも作らねば!とw
シムシティ系はSFCで少しやっていたので大丈夫な気がしますが何分適当にやっていたので
まともな都市運営になってなかったか?と言えばかなり疑問な出来だったと思います・・・w
2014/09/24(水) 21:18 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する