ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月のホビー誌が発売されていたので読みました。新情報ないかな~?
シャア専用ズゴック以降空白だった次のRGの新ラインナップが掲載されており、すでにサンプルも組まれている模様。
今やってる「全日本模型ホビーショー2014」には色彩済みのサンプルも展示されているそうです。

wingzero.jpg 

8b894c69.jpg 0601b6b8.jpg 99d82362.jpg 41fa84ee.jpg 
共有のフレーム・・・だと!?まさか今後はWの残り4機も予定されているのか!?

1411799007681.jpg 1411798215831.jpg 
コトブキヤのスパロボキットシリーズも第2弾はソウルゲインでサンプルも掲載されていました。

う~ん、よりによって他で散々キット化されてるゼロカスか。ちょっと面白みに欠けるな~。
あれだけ精巧で人気のあるシリーズだけど、絶対に鉄板路線からは外せないのか。
でもフレーム共有でデスサイズやヘヴィアームズ、サンドロックが出る可能性あるなら歓迎ですよ( ^ω^)

電ホビにはGのレコンギスタのグリモアの作例が掲載されていましたがディテールも足りないし
つや消し仕上げを見ると何だか安っぽいゴムみたいな質感でした(笑) 光沢とかの方が良いかもね、と。

FIGURE-007846.jpg 

少し前にメタルスラッグの戦車の色彩完成品がダイキ工業から出ると見ましたが値段が税込み3万円超え!
20%オフで売られるみたいですがそれでも24000円ほど。凄い良い出来で欲しいけど高すぎ。
あとダイキ工業ってエロ系のキットだけしか出してないものかと思ってました・・・w

----------------------------------------------------------------------

 『ディアブロⅢ』も3職がカンストしたし、サブキャラを育成するにも自動生成とは言えマップにも飽きてきました。
ストーリーモードだと職や性別ごとに会話の台詞が若干変化するのが救いとは言え基本同じですしね。
今はバーバリアンを育てはじめました。バーバリアン。身の丈2~3mはありそうなムキムキの戦士。
モンクも女性キャラは比較的美人だったし、マッチョと言えど女キャラならバーバリアンも・・・

DSC_2048.jpg 
(∩゚д゚) うあぁぁぁぁぁぁぁぁレスリングで何連覇もしそうだ~

キャラ的にはタフさを活かした近接攻撃のドツキ合いがメインですね。
スキルは比較的早い段階で前方に衝撃波を出す攻撃が強いし咆哮で敵からのダメージを減らすなど殲滅力はそれなり。
衝撃波攻撃が爽快でF.S.Sの「M.B.T!」って感じでズドドドドッ!とまとめて粉微塵にするのが快感です( ´_ゝ`)

■ディアブロ III "Barbarian" 紹介トレイラー


サブキャラで開始しても最初のこれ系の紹介ムービーが一切無いのが残念です。
最初のクルセイダーのみだけだったのでそれだけ残念。まあ些細な事ではありますが・・・w

----------------------------------------------------------------------

バンシィ・ノルンパチ組み 

とりあえずバンシィ・ノルンのパチ組みまで出来ました。
脚の残りと武器類を一気に映画観ながら組んだからちと疲れました。指が痛い(;´Д`)ハァハァ
取説のXマークの不要部品を見ると「あれ?設定にはないけどユニコーンと同様の盾が組めるんじゃね?」と思い
パチパチ組んでみるとあら、出来ちゃいました。クリアパーツ端の装甲パーツだけ足りないのが難点か。

ここから塗装して買ったデカール貼って、1度クリアパーツと他をバラしてから光沢コート拭いて・・・。
はぁ~・・・あと1~2週間くらいかかりそうかな(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どこだかのまとめサイトのアフィリエイト写真で知りましたが、
http://tamashii.jp/special/chogokin_monsterhunter/
超合金リオレウスも凄いですよね、変形で元のリオレウスに戻せるあたりが特に。w
1万位なら他の数万レベルの超合金よりは安いと思いますけど、
カトキデザインの所為か、ロボット臭が強くて人間が纏ってる様に感じない…。

今は機械翻訳片手にRisen3ばかりやっていて、ディアブロは流石に飽きてきました。(^^ゞ
レベルをカンストさえさせれば共用BOXにも使い道が出てくるんですけどね。
如何せんそこまでが長いのと、基本的に同じ事の繰り返しですから。
バーバリアンは怒りを時間で減らないようにするかで悩みますね。(わざわざ使う程かどうかで)
2014/09/28(日) 01:12 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
ゼロカスは羽がなぁ。メカメカしさから乖離しているのであんまりな感じです。
ウイングならアーリータイプのが好みなんですがねぇ。
まだ主役機1周回ってませんし、他はそのうち出ることあるかもってところですね。
2014/09/28(日) 20:11 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
そのリオレウスも見ました!
人型と恐竜型に変形出来るとか初めて聞きましたw
あの頭部とかどこから持ってくるんだ!?と思ったら左手がオリジナルデザインと異なり
竜の頭部を模したガントレットみたいになってるんですね。
強度的にも超合金ならへたったりする心配も少なさそうですし玩具としても良さそうですね。
デザインの関係か腿の部分の鎧が1つの大きな装甲みたいなのが余計ロボっぽいかな?と^^;

ディアブロも職によってオリジナルイベントとか出発点が異なるなどあれば良いのですが
何でやっても全部流れや基本のダンジョンが一緒なのが飽きてしまう弱点ですね。
60までならストーリーとアドベンチャー少々で済むのでそこまで苦ではないのですが
70までとなるとアドベンチャーも1週する位しないといけないのが自由と言えどもしんどいです^^;
決定打となるとハンマー叩き付けみたいな攻撃をしているので私の中では相性は大工さんになってます・・・w


>>kizuさん
ゼロカスは私もあの有機的なデザインの羽が本当に微妙に思えてあまり好きではありません・・・。
スパロボも一時期ゼロカスばかりが出てウンザリでしたが最近は飽きられたのか
TV版のゼロが出てきて嬉しかったです。1番キットで欲しいのはサンドロックとマントですけどもw
GP-01で02を期待させて肩透かしされたので望み薄とかし見てませんが(笑)売り上げ次第でしょうか?
mk-2、Zと来たのに華麗にスルーされているZZの悲しさは何と言っていいやら^^;
2014/09/28(日) 23:21 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。