ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暫く放置していたバンシィを今週で一気に組みから塗装、仕上げまで終わらせ完成させました。

  HGUC_バンシィ・ノルン完成_07 HGUC_バンシィ・ノルン完成_01 HGUC_バンシィ・ノルン完成_02
HGUC_バンシィ・ノルン完成_04 HGUC_バンシィ・ノルン完成_05 HGUC_バンシィ・ノルン完成_06

以前作ったHGUCユニコーンとテイストを合わせたかったので墨入れ部分はサイコフレームの色と似る様に
Mrカラーのオレンジを薄めて使いました。後はMGストフリ用の金色のデカールを拝借して適当にデコレート。
仕上げに光沢コートを使いました。バーニアや膝裏パイプは適当にメタルカラーで。

だいぶ慣れたハズですが光沢コートを噴き付けるのは難しいです。
つや消しだとだいたいで済むのですが光沢だと薄いと粒状の粒子が見える。
かと言って噴き過ぎると塗膜が付き過ぎて白く濁ってくる始末。適量をうまく噴けるとムラなく綺麗になるんですけど難しい。
白く濁ってしまった箇所は筆にうすめ液をつけてチョイチョイと軽く落として塗膜がなくなった箇所は換装後にもう1度トライ。

HGUC_バンシィ・ノルン完成_11 HGUC_バンシィ・ノルン完成_12 ユニコーンと並べてみて

色味もクリアパーツと合わせてもそこまで変にはならなかったと思うし個人的には満足です。
クリアパーツがある分手間だけかかったのでもう1度と言うのは勘弁したいかも・・・w

で、今週は土日まるまる用事がないので今日は日本橋をウロウロ。
ゲーム屋やJoshinに寄りましたが本当に欲しいゲームやキットがない・・・。
キャッスルヴァニア2が中古で4980円。う~ん、もうちょい安かったら買いたいかも。
レコンギスタのHGグリモアは23日に入荷するらしく、BB戦士の2代目ガンダム大将軍は日付はまだ未定。

DSC_2082.jpg DSC_2083.jpg 大将軍とか懐かしい。

そう言えば先日、「Gのレコンギスタ」の放送を見ました。バレーボールが1時間のびたので深夜の2:49分から1時間!
一挙に2話を放送していたのは嬉しいものの翌日会社なのに寝たのは深夜4時前とか勘弁してください・・・。
背景にCGとか使われてはいるものの、キャラやMSは昔ながらのセルっぽい感じで懐かしくも今時珍しい感じでした。
話は相変わらずの富野節でさして人物や状況の説明がないまま、キャラがかってに「あぁ!そうか!」と言う感じで
勝手に自己解決して話がズンズン進んでいく感じでした。

グリモアのマッハパンチ連打にはワロタw 何だあれ。
ビームライフルでいきなりコクピット貫通されて何か強そうな海賊の大尉(?)はあっさり死ぬし、エフェクト派手な割には
撃った穴は小さくて「あれ?」と。ヒットした時はユニコーンのマグナム並に周囲の装甲が溶けそうに感じましたよ( ´_ゝ`)

------------------------------------------------------------

なぜ日本橋へ行ったのか。実は今週の金~日まで日本橋のナムコのゲーセンで『鉄拳7』のロケテがやってるんです!
しかも東京の巣鴨とオンライン対戦が実装されており、新キャラも男女1名づつ追加されています。
シングル戦に戻り、バウンドは従来から変わり空コン中に強い横回転の技当てたらキリモミしながら地面に落ちてバウンド?
レイジ状態で1発逆転のレイジアーツ、ダメージは喰らうものの押し返せるパワークラッシュが新たに実装されています。

1412298254238.jpg DSC_2081.jpg DSC_2073.jpg

今日は日本橋側でニコ生配信があり、ユウ、初代鉄拳番長、日野Pが対戦台の後ろで実況していました。
チームの人がニコ生見ていたのですが、どうも私が対戦した時もニコ生で映っていたそうで・・・w
いくつか携帯で動画も撮りました。

■2014年10月3日鉄拳7日本橋ナムコロケテスト


他にも検索すると巣鴨の動画とか結構もう挙がってます。

■鉄拳7ロケテスト@namco巣鴨店


カウンターヒットすると一瞬止まる、KO時はスロー演出。
動きがタッグ2に比べるとかなりモッサリしている感じでした。通信対戦だから若干ラグか処理落ちっぽい事も。
超必殺っぽいシステムや無敵技など何だかレボっぽくなって個人的には何か微妙かも・・・と。
レイジになったら敵の攻撃誘ってレイジアーツの発動無敵時間でスカして叩き込む、とか何これ。
レイジアーツがヒット時の演出とか無茶苦茶スパⅣ意識してるっぽかったですしね( ´_ゝ`)

ロケテ版で完成度もまだ5割ほどだとか。エフェクトが過剰過ぎてウザかったりしますが色々アンケートやってましたし
また稼動直前にはロケテやるでしょうし今後に期待でしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いっそ鏡面加工でも良さそうですね。
何かゴテゴテ装備が上に集まってて、地上だと頭重そうだなって印象が強いです。w

店にある既成品って一応メーカー側が組み立てた物ですし、
棚に飾ってあるやつを眺めるだけで十分楽しめるなって感じになってたり…。w

http://anicobin.ldblog.jp/archives/38983464.html
こういうの見てると、何で今だに1stが売れてるんだろうって思えてきます。
シリーズがやたらあるのに、30年以上前の造形が人気有るって凄い世界ですよね。
1stの姿勢ってガンプラじゃ厳しいのに、そこを目指してるメーカーも凄いですし。w
2014/10/05(日) 13:42 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
自分は逆につや消しのほうが苦手でしたね。もうここまで来たらエアブラシ購入を検討しても良い気がしますw
自分のエアブラシはもはやエアダスターと化してますが…
2014/10/05(日) 19:48 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ノルンは背中のアームドアーマーがほんとゴテゴテしてて私も実はあまり好きではありません・・・w
本当は通常のバンシィが欲しかったんですけどクリアパーツじゃなかったので本当に残念と言うか・・・

http://schizophonic9.com/re2/hguc_banshee_f.html

いつも参考にしているサイトですがうまいもんですね。
独特のビーム砲、他では見ない爪。そそられます。
1度ノルンのアームドアーマーを外して普通の盾を持たせてみたら凄いしっくりきましたw

ガンダムは放送していた時代がある意味良かったですね。
戦争に大人でも共感出来る両者の思いみたいな物って当時かなり新鮮でしたでしょうし。
1番印象が強く残った物って大人になっても中々忘れないものですし
そうした層が今のガンプラを支えているんでしょうね。
ただ、今の小さい子はガンダムに全く興味がないとネットで見ましたし今後はどうなのか心配でもあります^^;


>>kizuさん
エアブラシ欲しいですね~。
今は筆塗りも小面積な部分に留めているので問題ないですが大きな面積も塗装するとなると必須ですよね。
HGだと合わせ目も結構目立つキットもありますし、パチ組みではかなりキツい箇所も出てくるハズです。
昔オヤジから貰った電動式のコンプレッサーが今も実家にありますが音が非常に煩くて・・・
今なら静かなヤツやエア缶を付ける簡易的な物もあるので今後を考えると色々考えたくなります^^;
2014/10/05(日) 22:17 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。