ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
MH4G購入 

『MH4G』買いました。無印の時はビックカメラの開店時間に行ってレジ前にかなり並びましたが
今回はそんなに興味もないし昼に映画見てから実家に帰る前に15時位に寄ったら並ぶ事もなく余裕で買えました。
新たに発売されたNew3DSはその時点で全部完売していました。

ニュースサイトだと秋葉とかはいくらか並んでたみたいですね。それでも2Gや3rdに比べたら少ない少ない。
200万本売れないとカプコンは続編も開発中止になるライン、とか話が出てましたけど腐っても鯛。
何だかんだでクリアするんじゃないでしょうか。私みたいに惰性や周囲に流されて買う人多そうですしw

データの引き継ぎは簡単だしサクッと済ませ新エリアのドンドルマへ。
名前以外は初回だけ変更出来るみたいでしたがそのまま。名前は変えたかったな~。
オトモアイルーの名前が別れた前カノのままとか、苦笑いするしかないんですけど・・・
昔RPGで仲間に友達やヒロインに好きな娘の名前を入れてて後で「うわぁぁぁぁ」ってなるのと同じですな。
ゲームキャラに実名を入れるのがこれほど危険な行為だとは・・・(;∩゚д゚)

男に性別変えようか悩んだのですが画像検索で男装備を調べると

1f848bf7.jpg 一部ですが

う~ん、あまり好みじゃないのが多いな男は・・・。女のままでいいか。
最初のクエでダイミョウザザミを退治。村クエだし簡単ですね。

中古で『キャッスルヴァニア2』でも考えていましたが23日に『サイコブレイク』が出るんですね。
あまり興味を引く情報やキャラも記事でなくスルー対象でした。
ゴア表現をオンにするDLCキーが予約分には付くそうです。ゲスパに最新の記事も出てましたね。

78423.jpg 

ゴアをONにすると敵が吹っ飛ぶだけでなくバラバラになるそうで。
う~ん、ゴアなホラー以外にさして目新しいシステム的な要素なさそうですがどうなんでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イタタタ、よく聞きますよね。
まぁ嫌い(憎み)合って別れた訳じゃなければ良いと思いますが。w

私なら、犬飼いでも犬らしいポチみたいな名前じゃないので大抵それで。
でもアイルーって有名人のが配信されたりしますし、意外と性能も良くソレも使ってました。

New3DSに移る人もそれなりに居るみたいですし、発売日の設定は上手く行ってますね。
移行に関して若干トラブルが有ったみたいですが、何でアカウント制にしないのか理解に苦しみます。
DL版も買った本体でしか落とせないし、VCはWii、WiiU、3DSで別物扱いとか悪どい商売してますし。
(Wiiで買ったVCをWiiUに移せるがWiiモードなのでボケる、WiiU版にするには更に課金とか…)
2014/10/12(日) 23:46 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
https://www.origin.com/ja-jp/store/free-games/on-the-house
日本語化は期待出来ませんが、DA:OriginsがOriginからのプレゼントに来てます。
期間が短いので新作のInquisitionの宣伝も兼ねてるのかなと思います。
2014/10/13(月) 00:52 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
当時はナイスアイディア♪と楽しんでいたのですが後でとんでもない返しが待ってました^^;
他は全部ユニコーンのキャラから名前を取って白だとバナージ、赤毛はフロンタルとかになってますw

一部で液晶が黄ばんでいるなど毎度お馴染みな事も書かれていますが、やはり人気ですねNew3DSは。
任天堂はちょっと前はユーザー第一!で良い政策方針かと思いきや、最近は課金ソフト配ってたりと
さすがに時代の波には逆らえなくなってきた雰囲気が感じられますね。
ソニーでさえ紐付けしてPSPやPS3、VitaとDLし直しとかさせてくれるのに何故なんでしょう^^;
アイデアの任天堂、技術のソニーと見てもそれ位はサポートしてくれないとDソフト買うの躊躇しそうですね。

メールで来てましたね!DAのがw
昔360だったかな?海外垢でDLして遊んだ事がありました。
DL版で割安なら!と思えどもDL容量の現実の壁を知ると「うん、まぁいいか・・・」となってしまいます( ;´∀`)
2014/10/13(月) 22:25 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
サイコブレイクをGreenmanGamingで20%OFFクーポン使って買おうかと悩みました。
が、要求スペック見て最小がGTX460と知り止めました。w
推奨がVRAM4GB、私のGTX460は1GB、2万前後という安さで人気の750Tiや660でも2GB。
4GBのGTX670辺りで5万前後…、最新ゲーム買うなと言われる時期に入ったのでしょうね。(-_-;)
この上と言ったら一枚刺し最強のTITANの6GBになっちゃいますし。(TITAN Zは12GBで36万位)

http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/41320804.html
正に時代は巡るって奴ですね。w
本体買って6年以上頑張れるPS3や360はやっぱり凄いなと。
2014/10/15(水) 19:45 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
私も今のガレリアを買ったのは2011年でもう3年目。
当時でもミドルエンドくらいだったと思いますし今の最新ゲームはそろそろキツくなってくるでしょうか?^^;
とは言え推奨環境がソレだと思うので遊ぶだけなら設定下げたらまだまだいけそうかも?
でもどうせなら1番良い状態で遊びたいのがゲーマー心理ですよねw

CS機は暫くしたら最新の流行からも遅れPCに劣ってくるでしょうが何年経とうが安定性は高く
出るソフトもきちっとその範囲で正常に適切な状態で動くのは魅力ですよね。
最近はPCとCS機のマルチも多くPCでしか遊べない、と言うタイトルも大きな所ではほぼ無いのも嬉しいですね。
2014/10/15(水) 22:17 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する