ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

『MH4G』は追加のストーリーを終わらせ集会場もG級へのクエを終わらせるところまでやりました。
マンネリマンネリと言われつつも今回は追加モンスター以外に地味に便利な改善がチラホラ。
クエ受ける時に竜人商人のクエにはタグが付いてネットで調べずとも解り易い。
後は無印では集会場でのみ狩れた一部のモンスターが村クエで狩猟できます!
ティガレックス希少種とか銀レウスとか。HPや攻撃力も村クエ仕様だし素材は集会場と同じ物が手に入ります。

en1lrjJ.png 新モンスターのセルレギオス

ゴア・マガラみたいにブレスを吐く訳でもなく飛びはすれど肉弾戦メインで戦っていて面白いです。
こいつの素材で作る武器は構えた状態で回避動作を数回とると切れ味が若干ですが治っていくこと!
モンスターの特性として鱗が生え変わる設定なので武器も刃が新しくなっていくんだとか。面白い。
その特性のお陰で大剣を使っていますが研ぎ石を使う必要ほぼ無し。回避も兼ねて転がっているだけで切れ味回復( ^ω^)

既存の武器も更に1段階強い種類が用意されたりとG級クエ以外にも色々改善されていて今回は面白いかも?
ディアブロス・モノブロス2頭同時狩猟とか無茶なやつが来るまでは、でしょうが・・・w

--------------------------------------------------------------

先週の3連休中は実家へ帰っていました。
買ったバイアラン作って、TUTAYAで映画も4本借りて。

DSC_2117.jpg DSC_2119.jpg

HGUCなのでバイアランのパーツは簡素な作りでバーニアも謎パーツで間が繋がってます。
よくホビー誌である手軽な改造として間の余分な箇所をニッパーで切り離して整えたら見栄えも少し良くなりますね。

映画はリメイクした『ロボコップ』、『マイティ・ソー:ダークワールド』、『キャプテンアメリカ:ウインターソルジャー』、『キックアス2』。
マーベル系2作は新たな敵が出てきてドタバタする程度で、両作とも1作目ほどインパクトはありませんでした。
『キックアス2』も普通の続編で特にコレと言う程のものはなし。新たな敵、新たな味方。全体的にスケールダウンした感あり。
借りた中では新生『ロボコップ』が意外と1番楽しめました。

■『ロボコップ』映画オリジナル予告編


主役の名前などは昔のままに今風なサイボーグっぽい解釈と人の心とマシンの制御の揺れる葛藤など
それなりに楽しめました。昔のがちょっと記憶が薄らぐ程しか覚えてないのもあるのですが(;´∀`)
今回は爆破で重症ですが昔のは犯罪者との銃撃戦で重傷を負うんだったっけ?
ペースト状のドッグフードっぽいものを食べてたのは覚えてます・・・w

本編の間をアメリカこそ正義!ジャスティス!と主張する番組を軸に演出したりと、まるで『スターシップトゥルーパーズ』w
まあそれが傲慢なアメリカさへの批判や皮肉っぽい意味が込められてたりするのかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Gになると武器も増えてやり甲斐出そうですね、3rdにGが無いのが残念。
その分敵が異様に強くなって、死んで覚えるより先に投げる訳ですが…。(2ndGとか)

毎月第三水曜に更新のPS+、月の初めが水曜の今月とか妙なお得感があります。w
バットマン アーカムオリジンズが来てて驚きました。(DLとインストールが長い事x2)
他にもラグナロクオデッセイ エースがPS3とVITA版両方来てたりとちょっと豪華。
本当にソフト買わなくても遊びたおせるなぁと感じる今日この頃。w

当時のロボコップはあの後頭部が衝撃的でした、子供心に不気味さしか感じない。
自主規制が強まる昨今、その所為で日曜に放送出来ない昔の映画も増えたんでしょうか。
何かのSFホラー映画で、拉致?されて椅子に座らせ後頭部に針を刺す描写がトラウマなんですが、
よくよく考えてみるとマトリクスでも同じ事やってね?と最近気付いた。w
2014/10/17(金) 20:04 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
今回は無印にはいたけど武具がなかったモンスターの装備もかなり増えました!
難易度の上昇がG急になると急カーブで上昇するあたりもうちょいバランス考えろ・・・と^^;
でもこれでも2chだと2ndGに比べたらまだマシと書かれてます。目くそ鼻くそだろ、と・・・w

PS+でバットマン来るとありましたね!
オリジンズは出来が微妙なのが珠に傷?ですが無料配信を考えたら十分豪華でしょう。
PS+で無料分をDLするならHDDの載せ買えはほぼ必須ですね。
私は夏のセガのセールでヴァンキッシュとバイナリードメインを買ったら残りがかなりカツカツになりました^^;

昔のロボコップは今思えばかなり怖いキャラでしたよね。
喋りや動きがメカメカしいし、2とかで敵に捕まりバラバラに解体されてたような?
今回は動きも非常に滑らかでサイボーグですね。グロ描写もごく僅かでした。
ロードショーも今は洋画ほとんどやらなくなりましたね。視聴率も鉄板な様に思うのですが違うんでしょうか^^;
映画自体、金曜くらいしかやってないような?
毎度マンネリしてもターミネーターやBTTF、プレデターとかみたくなります・・・w
2014/10/18(土) 22:53 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
