ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ハム速を見ていると『MH4G』がクソ過ぎて尼レビュー炎上、と言う記事をみました。
まあ不満と挙げられている内容についてはほぼほぼ同意かな?
実際の尼のレビューを見るとまあ★の数が2.5・・・w

上のページの方にあるレビューをザザッと見た感じですがソロでやってる人が多いのかな?まじで・・・?
オンも少しやるけどオフでソロプレイがメインと言う人達がG級とかに不満が多いようで。
発掘装備が相変わらずあるそうですが、それは不要なのは満場一致でしょう。
ハントして作る武器より石彫りして出た武器の方が強いとか何それってもんですよね。

で、一応私もG3の緊急クエが出るところまで進みました。緊急クエは他の人の手伝いで1度やったくらい。
ボリュームと価格については新規要素が少ないのにフルプライスなのは多少納得できず。
でもG級装備で作れる武具は旧デザインから大きく見た目が変わって新鮮なのも多いし
無印では無かったモンスターの武具が追加されるなどそれなりに楽しめる部分もあります。

DSC_2137.jpg DSC_2135.jpg

新モンスターのセルレギオスの剣士装備とザボアザギル亜種の剣士装備。
ザボ亜種の装備は回復速度や耐震など地味に使い易いスキルが付いてます。
メインは大剣、サブでチャージアクス使ってました。

DSC_2133.jpg DSC_2134.jpg

今日作って面白いと思ったのがゲネルセルタス亜種の装備。見た目が無印より凄く変わってる!!
なんかファンネルみたいなの背負ってるしメカメカしくてカッコいいな~( ^ω^) 見た目は重要ですよ。
スキルも破壊王、ガード性能、装填数UP、スタミナ急速回復などまさにガンランスの為の防具w

モンスターについては隙が少なく凶竜化したり、通常の武器は弾く極限化とか色々強化されたりしていますが
基本的には対抗する装備を使うタイミングや立ち回りでまだ何とかなる範囲?
でもあいかわらずイビル・ジョーだけは捕獲攻撃が多くて怒りMAXでしたが・・・・w

体力についてはG級はソロではどうしてもキツく2~3人でちょうど良く、4人だとフルボッコ気味。
なんで人数に応じて体力や行動パターンが変化するとか素人でも簡単に思いつく要素入らないんでしょうね。
ソロ戦だと確かにストレス溜まりますが時代の流れもあるしオフだけで全部の元が取れるかと言うと厳しいでしょう。
『CoD』でキャンペーンしか興味ないし!マルチはウザいから嫌い!ストーリーがクソだったからこれは駄ゲーだ!
と言ってるのにも少し似てるかも・・・とか思ったり・・・w

尼を見てもソロで~と書いてる人の中には「マルチについては発掘装備ないと蹴られる「らしい」など憶測で書いてる人もいるし。
2乙した癖にクエ失敗したら他の人に下手過ぎだ何だと小学生並の笑える捨て台詞を吐いて消えた弓使いとかならいましたけどw

マンネリしているし内容もすぐ飽きるかもしれませんが、それでも100時間以上どっぷり遊べるボリュームを考えると
そこまでボロクソに言う程かな?地味に色々改善されてるし、★を付けるにしても3~4くらいはあるんじゃないかな?

--------------------------------------------------------------------

DSC_2127.jpg DSC_2128.jpg

日本橋やヨドバシだと売り切ればかりだったStandArtの黒いリックディアスが近所のマックスバリューに!w
思わず衝動買い。あと1機黒いのがあればアポリーとロベルト、クワトロの揃い踏みだったけど1個しか無かったです。

バイアランカスタムぱち組み HGUCバイアラン・カスタム

とりあえずパチ組みまで出来ました。塗装したりしたいのでパーツも緩く仮り留め程度に。
さ~て、買ったスジ彫りカッターで試しにディテール足してみましょうかな( ´∀`)ウキウキ
塗装も手足のシリンダーやパイプなど色々塗りたくなる部分多い。
余裕あれば以前買ったパテで爪や脚の肉抜き部分も埋めてみたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
