ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
日曜の事ですが、京都の北山で北山ハロウィーン2014と言うイベントがやっていたので行ってきました。
かぼちゃのカービング、屋台あり、ハロウィンなのでコスプレあり。天気も良いし久々に京都へ行ってみよう、と。
つかここ数年前からハロウィーンがやたらと流行ってますがクリスマスまでのまたお菓子屋の陰謀なのか!?(笑)

DSC_2148.jpg DSC_2150.jpg

DSC_2152.jpg DSC_2153.jpg

カービングは3000円もするのでパスしましたがコスプレしている人は結構多い!?
日本人は「いかにも」コスプレしてる感ですが、外人の団体とかはマジモンで魔女とかゾロだとそのまんまにしか見えませんw
TVでも見ましたが今年は幼女用のコスプレはアナ雪の影響で青のドレス着ている子がとにかく多いですね。

街をあげてのお祭りかと思いきや、1つのアトリエの場所を使ってのイベントなので規模も小さくパレードも早々に終わり
14時には「帰ろっか(´・ω・`)」的な空気になりました(;^ω^)
そのまま帰っては電車賃が勿体ないので烏丸御池にある京都国際マンガミュージアムへ行きました!

2-1992e.jpg 2011_kyoto_mm_01.jpg
喫茶の壁にあるサインとかは版権の問題で個人で見る以外は禁止とお店の人に言われたのでネットで探し~のw

古い学校後?を全部マンガの博物館の様にした建物で大人の入場料800円。
大量のマンガは座って読めるし校庭の芝生で寝転んで読んでも良し。
「マンガ読みたきゃ漫喫かブックオフでもいいんじゃね?」と思うかもしれません。甘い甘い。
面白いのは世界中に翻訳された日本の漫画があったり、60年代の古い雑誌から近年のまでズラッと展示してあるんですよ!
バカボンなど面白いマンガの技法を紹介した原稿が展示されていたりと、ミュージアムと謳うだけの事はあります。
外人もかなり多く来ていました。お寺ばかりでなくこう言う所もあるのが京都の面白い所ですね。

--------------------------------------------------------------------------------------

DSC_2151.jpg バイアランも塗装をチマチマと。

肉抜き部分も今回はパテで埋めて整形してみようと挑戦しています。
速効性のパテなのか、分量がわからずとりあえずガム1枚分くらい捏ねて使おうとしていると
作業している間からどんどん固まり始めてきて後半は粘土と言うより溶けて固まりかけのキャラメルみたいに・・・。

しかし悲劇はその後に!
塗装をしてさあ片付けようかな?と思って塗料の蓋を閉めようとしたらスルッと滑って絨毯にベシャーッ!
Oh!Fuck!何てこったい!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

しかも通常の塗料ならまだ粘性が多少あるので被害も少なそうですが、メタルカラーだったので塗料が水みたいにゆるい。
瓶まるまる1本分くらいブチまけたかも・・・。しかも絵の具と違ってアクリル合成樹脂の溶剤だから臭いがキツイ・・・。
「これから寝るのにふざけんなよ!」と誰かに向けた謎の怒りを爆発させながらティッシュや濡れタオルで必死に叩いて取る。
1時間くらいバタバタしましたが何とか8~9割は拭き取れて臭いはトイレの消臭用のりんごの良い香りがする液体をかけて
木枯らし1号が吹いてたクッソ寒い深夜1時過ぎに窓を全開にして何とか換気も出来ました(;´Д`)ハァハァ

--------------------------------------------------------------------------------------

TOY-SCL2-39184.jpg TOY-RBT-1316.jpg

あみあみを見たらコトブキヤのソウルゲインのサンプル出てました。
良いプロポーションですね。青龍燐の構えとか出来るけどエフェクトパーツは付かないのか。
プラモ屋へ行くと最近ゾイドもカッコいいなぁ~、と思いました。武器のゴテゴテ感がたまりません。
作るの大変そうですけど・・・w 昔のゾイドのオモチャと言えばモーターが組み込まれていて
電池入れたら手足がウィーンと動いていましたな( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ソウルゲインついにですか。原型師が違うので当たり前ですが、ガレキ版の方がスタイリッシュな感じですなぁ。

ゾイドはジェノザウラー作りましたが、可動部分がギッチギチだった覚えがありますね。今は随分改善されてるんでしょうけど。
2014/11/01(土) 20:51 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
>>きずさん
プロポーションは好みとは言えリーゼも昔ガレキで見たヤツの方がいいな~、とも思いましたw
SD頭身で作り易いキットで出してくれるだけ恩の字なので文句はないです、はい^^;
買うとは思いますがまずは先行のリーゼを買ってキットとしての完成度を判断したいですね。
ジェノザウラーは外箱とか見ますが本当にデカくて笑えてきますね。
梅田のヨドバシに見本が展示されていましたが「これどこに飾るんだよ^^;」と思ってしまいましたw
人型もだいぶ飽きてきたのでそそるデザインのゾイドがあれば手を出してみたいですね^^
2014/11/03(月) 00:45 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する