ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
モンハンに手を出したりしていつものごとくノロノロと作っていたHGUC・バイアランカスタム。
今回はこんな感じになりました。スジ彫りカッターでディテールを足し、RGっぽく色を分けてみたり。

HGUCバイアランカスタム完成_04 HGUCバイアランカスタム完成_09

肩の頂上の合わせ目は目立ちそうだったので瞬着で埋めてヤスり、今回は爪と踵の爪の肉抜きを
パテで埋めてみました。初めてパテをまともに使いましたが埋めるだけでなくヤスるのは大変ですね・・・。
でも穴が目立って安っぽく見えてしまう外見は改善されるので効果は抜群かも。

  HGUCバイアランカスタム完成_11 HGUCバイアランカスタム完成_08

デカールは左肩のマーキング位しか使えるのが無く、細かい部分は以前買ったMGストフリの残りを適当に。

HGUCバイアランカスタム完成_07  バイアランカスタム途中

一旦はカラーリングを最後の写真の様に薄いブルーにしてみるものの何か想像してたのと違う・・・。
バンドデシネ版っぽくグレーと青を少量足した色で塗ってみました。
同じHGUCでもユニコーンやバンシィの横幅は1.5倍ほどある大型のキットでしたがポロポーション良いし
やっぱり買ってよかったです。筋彫りで自分好みのディテールを足せるのは面白い。GP02とか買って施したいかもw
空中ポーズを撮ろうとしましたが支えるアーム土台を持っていませんでした・・・orz

HGグリモア購入 次作るのにHGグリモアを買ってきました。

パワードジム・カーディガンとかなり迷いました。
またゲームも『モンハン4G』が詰み状態で飽きてきたので中古で『キャッスルヴァニア2』を買ってきました。
エーツーで4480円だったのですが表示ミスらしく今は更に安い3980円で買う事が出来ました。ラッキー( ^ω^)
月末の『バイオHDリマスター』までにクリアして売れば格安で楽しめそう。

サイコブレイクも考えたのですが蓋をあければゴアモードの謳い文句なのに完全にゴアにはなってなかったり
steamのPC版の方がフレームレートの強化とかパッチが色々施されているなら安くなったらそっちを買いますわ・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出来れば素組のと穴埋めのとでBeforeAfterしてもらえると分り易いかなと。

すっかり塗装剥げ加工にハマってるみたいですね。w
これで爪の先は最も酷使されるから剥げを強くとか突き詰めていくわけですか。
日常でもふと上を見上げると信号機とか良い感じに塗装が禿げてるんですよね。
あぁ云うのを見るとやってみたいなとは思いますが、理想通りには行かなそうで…。
スラスターノズルの周りを焦げた感じにしたりとか、汚し加工ってやり甲斐はありそうですね。

昔半田ゴテでビームサーベルやビームライフル痕を付けようと思いましたが、
結局中身空洞だしなぁと思い止めました。(RGとかなら内部パーツあるし良いかも?)
2014/11/04(火) 18:19 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
そう言えば工作途中って数枚しか撮ってなかったかも^^;
いつものサイトですが爪や脚爪のデフォ状態がわかります。
http://schizophonic9.com/re3/hguc_byarlant.html

私も今回スジ彫りしましたが彫り過ぎた等ミスもありますし何でもチャレンジです!
溶かす、彫る等はほぼ一発勝負なので手数こなすしかないんでしょうね。
禿げ加工をついついやってしまいますがやはり暇潰しで買ったキットなので
RGズゴックほど思い入れや気合も入らず「こんなもんでいいか?」とかなり適当です^^;
画角によっては凄く良いんですが外すと「ん?微妙か?」と思える事が理由かもしれません。
やはり奇異な腕なのでZZのゲゼっぽく見えてしまうことがあります・・・w
ゲームにしろプラモにしろ乗り気せず妥協で買うと良い事ありませんね^^;ゝ
2014/11/05(水) 21:52 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する