ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
魂ウェブを久しぶりに見るとこれから先に出るガンダム系の新作写真がありました。
ロボット魂が兎に角沢山出るみたいでした。中には強化型ZZも。あれ?この間FAZZ出してたのにまた・・・

2cbba831.jpg 0382739e.jpg d8c491a2.jpg

FAZZは結局モリモリ盛り過ぎて微妙で予約逃してしまいましたが強化型は造形も新規で作られてる分盛り込んでそうで
結構良さそう。不遇だけどZZ好きなんですよ~。Zはアムロ用のZ。後付けとは言えどれだけ生産されてるんだ・・・w
メタルビルドにはアストレイ・ゴールドフレーム・アマツが出る模様。合金と金メッキは相性良さそう。

他にはネクスエッジスタイルの新作がお目見え。グレンラガンや紅蓮など。

b9aefc6d.jpg e84d6d80.jpg
e94e788d.jpg f92dece2.jpg

価格設定が食玩の割に高いからなぁこのシリーズ。第1弾のストフリが今月出るハズだし早く実物見たいです。

-------------------------------------------------------------------------------

先日ゲスパを見ていたら最近流行りの資金集め型のゲームで面白そうなのがありました。

殺人鬼VS少年少女なマルチ対戦ホラー『Last Year』Kickstarterが始動

81232.jpg 81233.jpg

『L4D』で対戦物っぽい!?アートワークの名前表示とかが更にそれっぽいのが笑えるw
コンセプトは面白そうですが何せ玉石混合のクラウドファンディングですし実機レベル見ないと判断出来ませんが
まずはそれを作る為にお金集めましょう!

中途半端にリアルにしたりする位ならいっそこのアートワークがそのままゲームで動く位してくたら面白そうかも?
とか思ってしまいました。1vs4だしバランス調整が肝ですね。

■Grand Theft Auto V - PS3/PS4 Comparison Trailer


新旧ハードで『GTA5』の見た目比較。
草が増えたりは定番ですが夜のビル郡や車の質感、雨の路面とか焼き直しなのに気合入ってますね。

-------------------------------------------------------------------------------

『キャッスルヴァニア2』をちょろっとだけやりました。
序盤に前作のエンディングを辛め今までの悪魔城シリーズのベルモント家の人々の関係をダイジェストで見せるなど
昔のシリーズは遊んでいなかっただけに凄く魅力的な演出でした。

が・・・開始早々舞台は現代だし変な工場に潜入してサタンの手先を見つけてこい、とゾベックにパシられるドラキュラ( )
ネズミに変化して強敵をスルーしたりとネタは面白いですが、それでしか解決方法がなくやらされてる感アリアリなのは頂けない。
レットのレビューである程度把握はしてましたが噂通り。序盤から雲行き怪しいです・・・(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ChokePointさんの記事読んでると力の入れ方が新作レベルですよね。
新世代機にはWatchDogsってポストGTAがありますが、やはりGTAレベルには達しておらず、
そこに本家がこのクォリティで乗り込んできたら一気に霞むでしょうね。(^^ゞ
一人称でも遊べるし、車の内装も変え、タコメーターも機能するなんて凄すぎです。

PS3の木は枯れた感じなのに、そこに葉っぱが妙に増えるのは良いとも言い切れませんが、
40秒辺りで男の背後に太っちょが急に沸いたのが笑えました。w
GTX460じゃもうPS4以下ですから、PCで買おうとか言ってられない感じですね…。
2014/11/07(金) 20:29 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
記事読みましたが凄いと言うかGTAだからこそただの解像度upでは許されないんだろうな、と思いましたw
手作業でコツコツと改善出来る部分を探して作り直すとかほんと1本作れる勢いですね。
元がPS3なので劇的な進化と言う程ではないですがHD商法の指針くらいになってくれると嬉しいですね^^

セーブデータが共有ではないので遊ぶならまた0からですが、話自体も5は良かったですし
もう1度綺麗になったので遊べるならタイトル不足の現段階では値段が許容出来るならありでしょうか?
目玉のオンラインがプレイヤー数の問題とフレンドの移動具合を個々で考えるとしても中々厳しそうですが^^;
バイオHDもこれくらい気合入れてくれたら文句なしなんですがモンハンの出来などを見ると
もう安易な移植とかばかりの今のカプコンにお金を落とすのもどうなのかなぁ?とか思ってしまいました^^;
2014/11/08(土) 22:41 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
Metro2033のPC版って持ってましたっけ?家庭用版でしたっけ?
Humbleストアの一周年だったらしく、先日フリー配布してました。(今は半額)
Your Gift URL: https://www.humblebundle.com/?gift=tnz5prnMPUpqW8kS
現状ではSteamのキーが無くなってしまって交換が出来ない状態になってますが、
引き換え自体は11月21日のAM10時PT(太平洋標準時なので日本なら22日のPM3時位)までです。
もし持ってたら誰かにあげてくれて大丈夫ですよ。w

此処のコメントは認証式だからよく考えたらこの程度は非公開にする意味ってあまり無かったですかね。
上のメルアドやURL欄に打ち込めば良いところですが、白文字に挑戦って事で。w
2014/11/09(日) 18:36 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
コードありがとうございます^^
遊んでいたのはPS3版だったかな?と思います。もしかしたら360かもw
だいぶ前の作品ですし無償配布しても惜しくないし、リマスターの宣伝にもなるんでしょうか。
雰囲気は凄い良いのですが何せAIが近年稀に見る馬鹿さ加減なのが珠に傷^^;

基本的に私宛てのコメントは先に試してその結果を踏まえて返信しているので
後で誰かがコピっても仮に入力したとしても意味はなくなっていますねw
2014/11/10(月) 21:18 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する