ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC_2191.jpg DSC_2192.jpg

HGグリモアはまだ作り始めたばかりですがランナー数の少なさに箱を開けて驚き。
まあ箱自体が凄い薄かったですし当然ですか。作りも凄い簡素。
プラも新素材って言われてるのかな?少し柔らかい感じな気もします。

d076798d.jpg サンプルからして少しマットな質感。

今回は宇宙で闘っていた機体ですし下手に汚さず筋彫りだけのディテールアップに留めようかな。
装甲の剥げを入れてもほんの少しだけにしよう。ビルダーズパーツ買ってくるのも面白いかも。
仕上げは箱絵や取説のイラストの様に光沢感がある質感にできないかな~?グロス加工とかようしませんが・・・w

--------------------------------------------------------------------

『キャッスルヴァニア2』。もう・・・前作と別物過ぎて面白くないし苦痛になってきたかも・・・
これアクションゲームのハズでは?今まで多くのアクションゲームはストーリーはオマケといわれつつも
一本道で敵との戦闘を楽しむ事がメインのゲームが多かったのにコレは中途半端にオープンワールドっぽい。
1つの街を何度も行き来するっぽく迷っていると今の能力では進めない道に何度も出くわしたり。

必然的に敵との戦闘が凄い少ない印象。
序盤とは言え出てきても3体くらいとか何それ。現代にまた蘇るとか言うクソ設定考えたの誰だよ!

■Castlevania: Lords of Shadow 2 - Review


IGNのレビュー動画見てたら後半になるとロボットや銃器で武装している敵が出てくるみたい。
雰囲気ぶち壊しもいいところだな・・・。

弱ってヘタれになった使いっぱしりのドラキュラなんて見るに耐えないし凄い売りたくなってきた( ´_ゝ`)
これなら『GOWⅢ』とか今なら凄い安いしそっち買ってきて遊んだ方がずっと有意義かも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私的にはPS2のキャッスルヴァニアが原初であって欲しいのですが、
PS3のロードオブシャドウはそれよりも以前の話で、過去のシリーズとは別で一から作られてるとか。
映画のCMでドラキュラ物を流してますが、敵の大群をコウモリ?で一掃してたり、
悪魔城ドラキュラや吸血鬼ハンターDとかでイメージ付いてるとコレジャナイ感が半端無く、
お約束のドラキュラ配下である死神とかが出てこないとキャッスルヴァニアもコレジャナイ感がありそうです。
http://www.konami.jp/gs/game/dracula/product/data.html
私の中ではコレが正史なので。(最終的に日本人に転生するのもどうかって議論は有りますがw)

ちなみに、Metro2033のコードが補充されてたので早速プレイしてます。
銃が各スロット一丁しか持てないので買う事に意義を見出せないのは残念ですね。
お姉ちゃんの誘いに乗ったら銃弾一発、お安いねぇとホイホイ付いて行ったらガチムチオヤジ登場。
物乞いと子供に一発すらケチったのに、全財産40発位奪われて泣く泣く続けました。w
チェックポイントでやり直さずコレも経験だと。(でもクイックセーブくらい欲しい)
2014/11/14(金) 19:54 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
コナミのHPの悪魔上の年表を見るとキャッスルヴァニアは基本は押さえつつ完全に別物ですね。
私的にはキャッスルヴァニアが実質初めてなので設定的にコレはコレで好きなのですが
2は見事に同じ会社でありながら前作の良さを完全にブチ壊していますw
CGなどアート部分はGOWに引けをとらないと思うのですが企画が失敗している印象を受けます。設定が・・・
前作のキーとなる敵キャラが出てきましたがほぼどうでもいい扱いで、その瞬間「あ、どうでも良さそうだし売ろうかな」と思いました^^;ゝ

そう言えば私もメールが来ていて何だろう?と思いリンク先でsteamにリンクさせると解除されました!
銃弾が通貨とか設定は面白いのですがシステム的にあまり成功していると言う感じはありませんよね。
精々デーモン用にショットガンがあれば他はまあ使う頻度は言う程でもないかな?とも。
一応真エンドを見る為のフラグに行動によるカオス度があったと思うので無駄な様でも実は・・・なんて事もw
でもヴァルプロ並に初見では無理ゲーレベルなので気になる人は2周目でどうぞ、と言う感じですね。
ネタバレと言う程ではありませんが一応真エンド見ましたが「手間の割に・・・」と感じました・・・w
2014/11/15(土) 23:32 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
Metro2033って重くないですかね?(LastLightなんかも重いって報告は多いけど)
私の場合は後ろでChrome動いてるとはいえ、時々ガックガクになるのでフリーズが怖いくらい。
メモリが一個逝った感じで今は4GBで動かしてますが、スペック的に必要なの2GBですし。
DX9を11にし、FOVを60に変えた以外は画質設定とかに手を加えて無いんですけどね。

後はMODらしいMODが無いんですよね、GOD(無敵)モードや弾無限チートはあるんですが。
http://torockoman.doorblog.jp/archives/30600979.html
でも掲示板とか見てて面白い動画を発見しました。
http://www.youtube.com/watch?v=My2cb3CY7QA
http://www.youtube.com/watch?v=Q8ycZ_jFxgU
STALKERの没マップみたいです。
STALKER製作者の一部がMetroを作った訳ですが、持ち出したんでしょうかね?
2014/11/16(日) 17:47 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
メトロってPC版はそんなに重いんですか!?
私はHDDがC以外は30GBを切ってきたのでBF4かタイタンフォールのどちらかを削除しない限り
新しくPCゲーを遊ぶ余裕はないのが実情で^^;
両タイトルとも50GB近く圧迫する割にはもう全然遊んでいないんですけどね・・・w

作ってるスタジオはPC版こそ高解像度のテクスチャを使用したりと本領発揮していると聞きましたが
動作が重いと結構ストレスが積もるかもしれませんね。CoDとかみたいにセカセカする必要がない内容とは言え・・

動画を見て最初「え?これメトロのでしょ?」と思ったら没データだったので笑いましたw
壁の模様とかそのまま過ぎだろ!と。
まあリークが無ければ世間の目には触れず何の問題もない資産の活用だとは思いますが
会社が違うとなれば持ち出した人が法的に何かペナルティをくらいそうな気はしますね^^;
流用は多々ある業界ですがそのままはちょっと問題あり過ぎてやばいだろjk・・・とw
2014/11/16(日) 21:09 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。