ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は11月末に色々フィギュアが発売されるので日本橋へ行ってきました。
お目当てはホビージャパンに掲載されてたかな?何かのホビー誌で見たモンハンの新しいプライズフィギュア。
以前、ベリオ女刀、ラギア男ガンス、アメジストギア女弓が出ていたDFXハンターフィギュアシリーズ。
今回は青アシラ装備の女剣士と青熊斧が出るそうです。UFOキャッチャーでは取れる気がしないので・・・

DSC_2229_20141129195010d26.jpg ついでにビッグカメラで『バイオHDリマスター』買っちゃいました

日本橋のフィギュア関係のお店を何店舗か回り、最安値だったボークスの貸しケースで2500円で買いました。
キャラと武器は別売りですがセットで2500円。まあこんなもんでしょ。

DSC_2230.jpg DSC_2231.jpg DSC_2232.jpg

DFXシリーズはガンプラのMGと同じ位の大きさ。造形はかなりしっかりしているし、何より女の子が可愛い( ^ω^)
顔つきやポージングが元気娘っぽくて、こう言うの好きです。
武器は今回は収納(と言うかバラして保管出切る)アイテムBOXが付いてました。
キャラに武器を持たせる時は差し替えの腕パーツに変更。手と武器に凹凸があり保持はそれなりにしっかり。
武器が重いので腕が引っぱられて胴体からポロリしやすいかも。

DSC_2233.jpg

うちにあるモンハン系のフィギュアとDFXシリーズを出してみる。
後は1番くじのアイルーのフィギュアとかリボルテックのリオレウスくらいかな?
今セブンイレブンとかで売ってる「フィギュアビルダースタンダードモデル」の新シリーズも欲しいのが2つほど。

img_41_02.jpg img_41_04.jpg

ザボアネコ装備とセルタスネコ装備は『MH4』でも見た目が面白く可愛いので欲しかったのですがバラ売りショップだと
他はあってもこの2つは無し・・・。まあそのうち出てくるかもしれないしヤフオクで探してもいいかな?

1417238157264.jpg DSC_2228.jpg

Joshinに行くとコトブキヤの新作のアルトアイゼンやPGユニコーンの実物サンプルが飾ってありました。
PGだけあって滅茶苦茶デカい!電飾も頭部、胸部、腕、脚などいくつも仕込めるみたいです。

----------------------------------------------------------------------------------

土日とか暇だったのでツタヤで映画を借りてみました。
シュワちゃん、スタローン共演の監獄からの脱出を描く『大脱出』とリメイクされた『ジャッジ・ドレッド』。
両方とも脳筋映画ですが面白かったのは『ジャッジ・ドレッド』の方!

■映画『ジャッジ・ドレッド』予告編


95年にスタローンが主演したドレッドは開始早々マスクを脱いじゃいましたが(笑)今回は素顔は一切見せません!
内容的にはPVの通り、マフィアが巣食うビルでおきた殺人事件の調査に訪れたドレッドと新人ジャッジのアンダーソン。
逮捕したチンピラがボスのママの組織の秘密を知っており、吐いて情報が漏れるのを恐れたママがビルを封鎖。
ビル内を舞台にジャッジ対大量のチンピラの殺戮祭りが始まるのでした~。

前作に比べたら舞台もビル内だけと、どことなく低予算を感じさせますが内容的には面白かったです。
新種の麻薬(?)の「スローモー」を吸った演出は文字通り時間が遅くなる感覚で超スロー再生。
この状態で銃や爆風で吹き飛ぶ死体など、中々にグローでございました。

途中でジャッジvsジャッジになる等前作には無かった面白い展開もあり。
しかし何よりも目を惹いたのは新人ジャッジのアンダーソン。

anderson1.jpg judgedredd_03.jpg

アメコミは左側なのかな?映画版のもかな~り可愛い。相手の思考を読み取るミュータント能力も持つなどかなりチート。
ジャッジだけどヘルメットは被りません。何でも超能力の妨げになるとか。お前は逆マグニートーか。
チンピラにアレされちゃうちょっとムフフなシーンもあったりなどセクシー&バイオレンスな感じでドレッドより存在感あったかもねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
BOXが地味に過ごそう、武器入りそうにないですけど。w
他の武器にもBOXが付くのなら揃えると凄いかさばって邪魔そう…。

http://www.jp.playstation.com/cp/topics/2014120101.html
コレ見れば順当にバイオは売れるだろうなとは思うのですが、
テトリスが入ってるのが若干謎です。
個人的にはテトリスってGBの初期のブームしか記憶に無いので。
中学でしたか、授業中に一番後ろの席で遊んでました。
ミニテトリスなんて物も流行りましたし、PS系ってイメージが殆ど無いです。

逆にライバルのぷよぷよは連鎖がとにかく苦手で、以降の落ち物系は遊んでません。
そのぷよぷよもラインナップに入ってますが、SEGAのメガドラってイメージしか無いです。w
2014/12/03(水) 18:23 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ご想像の通りアイテムBOXも出来はいいのですが無駄にデカ過ぎて飾っていませんw
今までのDFXには無かったのにどういう風の吹き回し?嬉しいけど場所取り過ぎます・・・^^;

そう言えば20周年で今日も色々表彰されたりしていましたね。
コアなユーザーだけでなく一般層も答えたとなるとDQとFFが占拠するのは仕方ないにしても
質問の仕方がもうそれしかないだろ的な誘導尋問にも思える面白さの欠片の無さに閉口しました・・・w
マイナーでも印象に強く残ってるのは?とかそう言う質問じゃないと表彰なんてする意味なんて今更あるの?と^^;
国民性もあるんでしょうけど大半が今と何ら変わらぬ顔ぶれにつまらなさもヒシヒシと感じました。
初代リッジ、エスコン、MGSなど確かに衝撃的で今でも名作の名に恥じはしないんですけどね^^;
ゼロディバイド、オメガブーストとか色物っぽいけどもっと面白いのあっただろ!と・・・w

私もテトリスなんてFCかSFCの印象しかありませんしぷよぷよもサターンやゲーセンの印象しかありません。
連鎖もパターンがあるんでしょうけど直感的ではないイメージなので未だに動画とか見ても理解できません・・・w
2014/12/04(木) 21:58 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。