ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日発表された天獄篇のPVを見ました。Zシリーズの〆だしかなり楽しみ。
PV見たたら時元の牢獄が破壊された事で外の世界と繋がったのが前作のラストですし
ダイターン3とか以前いた面子がまた復活してます。ガンダムXも久しぶり。後はZZを・・・

■第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 第1弾プロモーション映像


Zは今まで散々出てきたから演出パターンも新しい見せ方に苦労してる印象がチラホラ(;^ω^)
パワー系でもないしあんまり勢いと言うか力強さが感じられませんね。実際使ってても火力ないからボス前の露払い役だし・・・w
逆に「トップを狙え!2」とかは目新しいし面白そうに見えました。ヴァルヴレイヴは落選しましたか(笑)

------------------------------------------------------------------------

今日は急遽暇になったのでプラモを作りつつ日本橋へ足りない塗料を買いにいったついでに浮いたお金でスルーしていた
ネクスエッジスタイルのストライクフリーダムを買ってみました。Joshinの店頭サンプルだとそれなりに良さそうに見えたので(笑)

DSC_2299.jpg DSC_2311.jpg 墨入れして並べてみる
StandArtとほぼ同じくらいの大きさ。コンバージの倍位はあります。

全体的に硬い材質で出来てはいますが脚の可動と干渉しそうな腰周りのパーツはクニャクニャの柔らかい材質です。
この大きさなのに2000円以上しますがその分各所にディテールは「これでもか!」と言うほど彫られています。

DSC_2303.jpg DSC_2304.jpg DSC_2312.jpg
スタイルは最近のスパロボっぽくリアルとSDの折衷みたいなバランスですね。結構好きかも。

DSC_2300.jpg DSC_2301.jpg こんな感じか?

DSC_2305.jpg DSC_2306.jpg 光の翼は別売りでしたが300円くらい

DSC_2308.jpg DSC_2309.jpg エフェクトだけでなく翼まで全部透明化

腰のサーベルやランチャー(?)は固定で色々オミットされてますがポロポロする位ならこの割り切りもありですか。
デカいコンバージと言う印象で割高な感じでしたが手を入れてやれば「まあありかな?」と思いました。

仕方ないとは言えデフォでは細かくスジ彫りされてても成型色の真っ白白とかなのが安っぽい印象を与えていたかも。
日本橋と言う特殊な場所柄とは言え在庫は結構残ってましたしこのシリーズの売れ行きどうなんでしょ。
1月にデスティニー出るしせっかくストフリ買ったし揃えてみましょうかな(´・ω・`)

DSC_2296.jpg DSC_2297.jpg

関係ありませんがJoshinには最新(?)のエアコンプレッサーが触れるお試し台が設置されていました。
親父から貰った古いコンプレッサーしか知りませんでしたが、最近のはノズルを押した時のみ可動するんですね。
貰ってたヤツは電源ONにすると塗料を噴いてようがいまいがずっとブイィィィィィィンと振動と音がなっていたもんです。
う~ん、値段はお手頃かもしれませんがやはりマンションだとあの駆動音でも夜中にやると隣や下に響きそうで心配だ・・・。

------------------------------------------------------------------------

買った『バイオHDリマスター』、全然進めれてません・・・。
平日、休日問わず買出し行って飯作って掃除して洗濯物干して~など色々やる事が実家にいる時より増えた事が大きいし
残り時間でプラモ作りつつ夜はドラマやバラエティも見たいし、となると全然時間が作れませぬ・゚・(つД`)・゚・
ゲームしようか!と思って起動すると鉄拳のチムメンからプレマに誘われておあずけ・・・w

ジルを選択しています。HDで綺麗になったゲームで野郎を使う道理などない!!!
驚いた事はなんとジルの胸が少しですが動くたびにゆ・・・揺れる!!( ゚д゚)マジカヨ

難易度表記がイージーやノーマルではなくハイキングとか登山など意味不明な表記で困惑。これGCからなんですね。
真ん中にあるのがノーマルだろ、と選んでやっているとフレンドから「イージーでやってるチキンww」と煽られる始末。
そう言えば初代バイオってジル選んだらイージーって設定なんだっけ・・・。筋肉よりオッパイだからいいんだよ!!(# ゚д゚)

fc2blog_20141214185224711.jpg rescreen20901bmpjpgcopyjpg-b34170.jpg
re-002bmpjpgcopyjpg-b34173.jpg re-004bmpjpgcopyjpg-3a46d2.jpg

GCをやっていない初代経験者からするとここまで美麗になるともはや別物レベル。
謎解きもPS版から全部変えられてるんですね。新しい謎解きも増えてますし。
頭部を吹き飛ばしてない死体が復活するクリムゾンヘッドも遭遇しました。動きはえーけどやっぱゾンビで弱いわw
てっきり別館から戻ってきた時に生き返るのかと予想していたら一定時間で変化する仕様なんですね。ビックリした~。

当時のラジコン操作だけでなく今風にスティック倒した方向に動くアレンジ操作が実に良い。これは素直にGoodだ。
現在は鎧の鍵を手に入れて蛇に噛まれた仲間を助けるべく血清を取りに来たところまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。