ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日ですがディズニーの映画『ベイマックス』を観てきました。
先に観た人の感想によると良い意味でPVと全く違う、アニメの『グレンラガン』っぽいノリだそうで。

■『ベイマックス』本予告編


天才少年のヒロ。火災事故で兄を亡くし形見のロボット・ベイマックス。
ヒロの作った脳波で制御出来る大量のマイクロボットを作るも火災で焼失したと思うも何者かが大量に生産していた。
うっかり見てしまったことで悪人に追われるヒロとベイマックス。大学の兄の化学オタク仲間と共にチームを結成。
それぞれ戦隊物っぽいコスチュームと着ぐるみを纏い、ベイマックスは空も飛べるしロケットパンチも出せるアーマーを装着し
いざ!悪人のアジトの島へ乗り込むのでした。

なるほど。PVでは少年とロボットのハートフルストーリーかと思いきや中身は熱血友情ヒーローアクションでしたか。
悪人にも悪人なりの理由があるなど勧善懲悪ではありませんが、個人的には色々ツッコミどころが多い映画でした( ´_ゝ`)
金の無いトニー・スタークがどうやって家のガレージでロボットや諸々をそんなに作ってんだ・・・とか・・・w
海外版のPVを帰ってから見てみると

■Big Hero 6 Official NYCC Trailer (2014) - Disney Animation Movie HD


な~るほど、こっちのが映画の中身に正確なPVですね。
もっとも日本じゃ原作マンガの「ビッグヒーロー6」なんてアメコミの知名度は0に等しいでしょうしそのまんまやっても何これ?となるし
あえてPVはクリスマスの時期的にも家族や恋人、子供の興味をまずキャッチする方向に変えたわけですな。

映画は始まる前に15分ほど全く関係の無い犬と食べ物の短編CG映画に時間を取られたからか、非常に早送りで再生されてるかと
思うほどテンポが良いと言えばそうですが、終始落ち着かない感じにキャラがピョンピョン跳ね回って動きます。
カメラの動きもアクションシーンはグングン動くしもう少し落ち着いてじっくり見せてくれるとありがたかったです。

キャラ的には特撮オタクみたいなフレッドがウザいの一言。
確かに勢いと情熱だけで最後まで乗り切って何だかグレンラガンの最後あたりのノリに近いものも感じました。
個人的には「ダークナイト」とかが好きな人間なのでムズ痒いと言うか何の捻りも無さ過ぎてやや拍子抜けでした。
悪人の娘が生きてる所やケア以外思考がない描写だったベイマックスが自分でコアカードを抜いて後で復活する所とか臭すぎ。
そう思ってしまったのは私が汚れた大人だからですか?w ディズニーだし人死にがNGなのかもしれませんが兄貴は死んでるやん・・・。

日本っぽい街が出るなど日本人として面白い所もあるのですが大人が観るには内容が単調でやや物足りない感じかな?
子供ならいいかもね。

-------------------------------------------------------------------------

26日にRGのウイングゼロカスタムが発売されましたが結局スルーする事に。
いつものブログの方がレビューとかしてて、ギミックとかは最新らしく凝ってそうなんですけどね(´・ω・`)
今月号のホビー誌を見てみると次のRGのラインナップは00ライザーだそうです!おぉ!そっちは買うわ!

5_20141120173513fc2.jpg

来月号には試作でのレビューが掲載されるみたいで楽しみです。
しかし鉄板的なラインナップばかりで面白みがないな~。
同じガンダムなら滅多にどのラインナップにも登っていないF90のA、D、Sの3装備やVタイプとか駄目ですかね。
シルエットフォーミュラとか今の技術とデザインでリファインして。どマイナー?そうですね・・・。

正月用に何か買いたいです。最近になって妙にレコンギスタ系が面白く見えてきたのでGセルフと宇宙パックや
Gアルケインとかその辺検討しています。どうでもいいですがGレコのMSってどことなくVガン臭がする気がします・・・w

2_2014112021100587b.jpg こう言う拡張装備とか色々出そうで面白そうですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。