ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ今年も残すところあと1日。今年も色んな人のお陰で無事一年過ごせました。ありがとうございます。
年末年始は実家に帰省して過ごすので何かプラモかゲームでも買おう、と思っていましたが今回買ったのは

DSC_2346.jpg DSC_2347.jpg

ゾイド!以前ヨドバシ梅田で見てかっこいいな~と思っていたキット。
その後見る事もなく縁が無かったと思っていたのですが、日本橋のJoshinにフラッと寄ると置いてあるじゃないですか。
HGのGセルフ、コトブキヤのS.R.D-Sのアルトアイゼンどちらかにしようと思っていたらまさかの伏兵現る( ´_ゝ`)

正直言うとガンダムだろうがスパロボだろうがSDだろうが人型ロボットにちょっと飽きていた部分もあります。
価格も3600円と程々で幼少期のゾイド思い出補正もあり今回はゾイドにしちゃいました。
一応買う前にスマホでアマゾンレビューを見てみるもかなり良いキットだそうで安心出来ました。

鬼の様な武器の数なのでパーツ数はMGを軽く超える位ギッシリと箱に収まっていました。
写真だけ見ると複雑そうですが説明書を見ると割と単純でモナカ状のパーツが多そうでした。

ググッているとゾイド総合ランドと言うサイトに素組みのレビューが掲載されていました。
本体も武器類も写真と比べると塗装して補ってやる必要が多そうですね。
塗装済みのパイロットフィギュアが付属していますが写真を見ると泥人形の様だ・・・w

素組みではちょっとみすぼらしいですし細かい塗装やちょっと汚れなど付けてやる方向性で気長に作れそうです。
しばらくはコレ欲しい!と言うキットも出ませんし(´・ω・`)

-------------------------------------------------------------------------------------------

ゲームがメインの日記だったハズが今年1年はあまりパッとするゲームが少なかったので
プラモやホビーがメインになってしまった気がします(;´∀`)
思い返してやると今年のゲームで印象に残ったのは・・・携帯機は『スパロボ時獄編』、据え置きは『DiabloⅢRoS』!

あれ。自分で思いだすも今年ってほんと新作で発売日にゲーム買ったのって少ないからこれ位しか思い出せない・・・。
特に春~夏あたりとか壊滅的に何も欲しいゲームが無くプラモばっかり作ってた気がします。
PS4が出るもまだパワー不足と言うかコレ!と言う球が無かったです。来年ですね。
PCはやや過剰な期待が裏目に出た『タイタンフォール』と出遅れ感あり過ぎてちょっとしか遊ばなかった『BF4』。

4つか。アクションとシューター系に寄っているとは言えちょっと寂しい気がしました。
でも来年は『バットマン』新作も出るしPS4買うかな( ´∀`)

てことで今年はこれが最後。皆様よいお年をm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
塗装も自分で色を作る以外にスプレー缶でやるのも良さそうですね。
下地をちゃんと吹いてやったりして、手間は掛かっても出来栄えはそれだけ良くなりますし。
パーツが細かいと大変だし、大きくてもむら無く吹くのが難しかったりしますが。(^^ゞ

しかし、殆どが実弾兵器だとして、一回の戦闘で幾ら使うのか気になる機体ですね。w
アーマードコアだったら完全に赤字になりそうな予感…。
ムラサメとかジェノザウラーとか並べると壮観でしょうね、ゴリラは趣味じゃないので…。(^^ゞ

そう言えばPS4ってテカテカのケース部分を付け替えられるんですよね、公式でも売ってるし。
そのせいか、限定色以外に限定版の旨味が無いのが残念な感じですが、
バットマンを買うならおそらく出るであろう同梱版を狙うのも一興かもしれませんよ。w
ってな訳で、来年のゲームライフがより面白くなると期待して、良いお年を。
2014/12/31(水) 00:33 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/31(水) 13:58 | | #[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
武器類は見本だとシルバーがメインですしある程度組んだらザっとベースを塗ると良いかもしれませんね!
自分で塗装するにも、もう色を自分で混ぜるのは懲りたので近い色で忠実にしようと思います・・・w
臨時収入ではありませんが年明けに年末調整で15000円ほど税金が返ってくると思うので
それで安いコンプレッサーを買ってみるのもありかな?と思っています。

パケ絵だと一部で青や赤のビームらしき光が出ていますがほぼ実弾兵器主体みたいで
間違いなく赤字垂れ流し機体だと思うとデザイン優先とは言えちょっと笑えてきますね^^;ヾ
デザイン的に万一倒れたらコイツは自分で起き上がれないだろ、とか他にも色々・・・w
個人的に武器類だけでなく大型の弾倉とかも付いてたらより説得力出たかもな、と思っちゃいました。
コトブキヤのキットはパーツの合い(?)とか調整する必要なのがあるらしく、ガンプラに慣れていると驚きそうですが
ゾイドはガンダムよりもメカメカしく武器類もミリタリー色強くて好きなのでハマれば今後はゾイドも作れたらいいなと思います^^

PS4は最近買った人の話でBDの映画は普通に見れるよ、と聞いたので今更ながらそうなんだ!と驚きましたw
昔あった360のフロントパネルみたいにデザインプレートみたいなの付け替え出来るんですね。
会社の先輩はドラクエ仕様のスライムの本体が欲しくて既に持ってるのにもう1体追加で買うと聞き酔狂だなぁ、と失礼ながらも心の中で笑ってしまいましたw
発売予定表を見ていると早いと3月あたりにバイオとか色々目玉系が集まっていて買うならその辺かな?と。
流れたら7月までお預けですね・・・^^;
来年はより充実したゲーム三昧になればゲーマーとして何よりですね!今年も色々ありがとうございました!よいお年を^^/
2014/12/31(水) 22:46 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
今年もブログを楽しませてもらいました。

ぱっちりんさんのコメントにもあるように、今年はパッとしたゲームがなかったようですね。わたしはプラモデルは作らないですが、今年は結構(かなり 笑)プラモねたがあったので、ビックカメラに寄った時はゲームの他にプラモエリアも見るようになりました。(笑)

来年はいよいよPS4の購入ですかね?わたしもいまいちやりたいゲームがないので購入は控えてます・・。ぱっちりんさんの情報待ちですね。(笑)

今年も残りわずかです。
来年も楽しみにしています!

よい新年をお迎えください。
2014/12/31(水) 23:29 | URL | S.K. #Eh2zJf0.[ 編集]
>>S.K.さん
お久しぶりです^^ 時間的に今は年も明けたのでおめでとうございます♪
14年はあるようでなかったとシミジミと思いました。
GTA5をオンラインでフレと遊んだな~とかラスアス遊んだな、と思って調べてみるとどれも13年の出来事と言う衝撃。
来年はPS4の最初の仕込みタイトルがチラホラ出てくると思いますし今年よりは盛り上がるんじゃないかな?と思ってます^^
プラモも楽しいのですが物理的に場所を圧迫するので今年はどうしても作りたいものだけに絞っていこうと反省もしましたw

若者のゲーム離れとはしたくないので止まっているバイオとか少しでも休み中に進めよう!と気持ちだけ(笑)はりきっています!
細々ではありますが御暇つぶしになれば幸いです。今年もよい年になりますように♪よろしくお願いしますm(_ _)m
2015/01/01(木) 21:15 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ガンダムビルドファイターズトライ見てると
ガンプラ作ってみたいなーと思いながらも自分には敷居が高かったりw

昔にBB戦士買ってたぐらいのにわかなのであれですけどねw

さてゲームですが最近あまりびびっとくるようなものがないですね、今年はバットマンとかアンチャとか出るので非常に楽しみだったりはします、自分もそんときにはPS4買おうかなと思ってたりします。
2015/01/03(土) 22:42 | URL | BB #-[ 編集]
>>BBさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

ガンプラは作るだけなら簡単ですよ♪
上を目指して作りこもうとすると途端に敷居は高くなりますが安いキットでも今は十分良い出来ですよw

去年はAAA級のタイトル不足で年末商戦も寂しい年だったと思います。
今年こそはゲーマーの心をガッツリ掴んでくれるタイトル欲しいですね。
今は独占とかマルチ関係なく兎に角ソフトの弾数が増えてくれる事が願いです^^;
2015/01/04(日) 21:30 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。