ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございますm (_ _)m
今年もよろしくお願いします。明日からまた通常通りの日々ですね。
とりあえず来週の3連休を目指して今週は乗り切ろうかと。休むことばっかり(笑)

お正月はいかがでしたでしょうか。今年は正月に多くの地域で雪が積もって大変な地域もあったそうで。
私も奈良の祖父宅へ親族集まっていましたが、帰りは雪国ほどではないにしろ吹雪の中を車運転して帰りました。

DSC_2348.jpg DSC_2353.jpg

関西でもここまで雪が積もったのは久しぶりかも。
何年も前みたいに雪不足でスキー場が開けず困惑なんて事今年はなさそうでしょうか。

で、お正月は出かける用事もなかったので家でプラモと映画とモンハンばかりしていました。
『MH4G』まだやってます・・・w 配信クエで祖龍やギルクエで欲しい武器を発掘したり。
映画は『X-MEN Future&Past』、『LIFE』、『All you need is kill』、『アメリカンハッスル』の4本。

DSC_2354.jpg DSC_2355.jpg

ゾイド。胴体と前脚まで作りました。ガンダムと違って新鮮だしミリタリー色が強いパーツ構成で楽しいです。
ゾイドコアなる心臓部の部品もあるんですね。合わせ目も見え難いし段落ちモールドで隠すなどガンプラと遜色ないかも。

DSC_2356.jpg DSC_2357.jpg

首の下やうなじ部分に動力パイプがありますが、プラ素材ではなくチューブ状のケーブルが使われていてニヤリ。
こう言う間接や曲がる部分の素材のシリンダーやパイプのかっこよさで私的にはグッと痺れます( ´∀`)

ゾイド面白いじゃないの。
ガンダムは当分欲しいの出るまでスルーしてゾイド作っていこうかな♪と思い他にはどんなのが出てるんだろう?
コトブキヤのHPを見てみました。HMMってハイエンドマスターモデルの略なんですね。

9brngu0000003bvv.jpg 9brngu0000003c3d.jpg 9brngu000000jf2s.jpg

パッと見はコマンドウルフ系、サーベルタイガー系、ライガー系だとこの辺がミリタリーっぽくて好きかも。
ガンスナイパーで小型ゾイドとありますしライガー系とかはかなりデカそうですね。
縦よりも横に置き場所確保する必要ありそうか(´・ω・`)

映画はX-MENは最近の若い時のプロフェッサーやマグニートーの系列の続き。
センチネル計画で未来はズタボロ。ウルヴァリンの精神(?)を過去に飛ばしセンチネル計画を防ぎ未来を変えよう!と言うもの。
順当な続編で普通に楽しめました。前作でマグニートーと共に去ったエマやアザゼルがどうなったのか少し見れました・・・
マーベルシリーズ全体的にそうですが、縦や横の繋がりを理解する為にも過去作や関連作は見ておいた方がより楽しいです。
最後に未来が変わり、死んでいたジーンやスコットと再会したローガンに思わず目頭が熱くなりました。

他3本はあえてどうこう言う程もなく面白かったり微妙だったり。
『LIFE』はですね・・・大掃除の疲れもあって半分以上寝てしまったのでそもそも記憶にな(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
門構えからして良いとこのって感じが…。(^^ゞ
先月に私の所も雪が少~し積もった日が一日だけありましたが、
犬が喜ぶ時間は短く、日が当たったらすぐに溶けちゃましたね。(一年に一日しか降らないとか…)

ガンプラ以上に墨入れが大変そうですよね、塗り分けなんて考えたくもない位に細かい。
つや消しのトップコートなんかが良さそうですが、スプレー缶を何本使うのやら。

そういえばPS+にバイオハザードリベレーションズが来てますが、2の宣伝ですよね。w
暇潰しに公式サイト見てたんですが、今回エピソード毎に売ったりするんですね。
今だと1.500円安いって宣伝されてて、確かにAmazonのパッケージ版より安くて驚きました。
一応Steamのロゴもありましたが、キャンペーンの対象はPS3か4になっててガッカリ。
しかもよくよく調べてみるとパッケージ版に入ってるウェスカーやコスチュームパックは入ってないという…。
それでもパッケージ版より1ヶ月も早く遊べるから飛び付く人は多そうですが、酷評されたらパッケージに響きそう。w
当分PS4は買う予定が無いですけど、4千円しないならPS3でDL版買おうか悩みます。(^^ゞ
PVによるとバイオハザードシリーズの精鋭スタッフの作らしいですしね。(なら6は精鋭じゃないとw)
2015/01/10(土) 19:51 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
親の家に言うのもアレなのですが普通の一軒屋、と言う感じですよ^^;
奈良は2日目くらいまでは屋根の上の雪が残っている位でした。
旅行写真とか風景画で雪景色を見ると「いいな~」と思うのですがいざとなると寒いしで「もういいです」とw
それでも子供時代に比べるとほんと北海道など雪地域でない限り年に1度あるかないかになりましたね。

今は本体と背中の武装の一部まで作りましたがミリタリー度が凄くて素組みでもニヤニヤしちゃいますw
HGレベルにはプラで色分け出来ているのでシリンダーとかレドームの細部など塗装は思ってたよりは少なく済みそうです。
パーツ数がハンパないので仕上げのコートはうまく使わないと2本はいきそうですね^^;ゝ

そう言えばリベ2はDL版は来月ですね!私は多分買うならディスク版ですね。
分割販売も本編だけ、レイドあり、特典ありとか別れててややこしかった覚えがありますw
何なら私はVitaの方が気軽に遊べるので据え置きじゃなくてVita買うかもしれません。
公式のSS見ても次世代機じゃないと絶対勿体ない!と言えるかと言えば「まだPS3?」と見えてしまう所がありますね。
リベって関西の下請け大手のトーセが製作だったと思いますが今回どうなんでしょうね?
面白ければ誰が作ろうが文句はありませんが精鋭と言うと5、6あたりを連想してしまい不安になりますよね・・・w
2015/01/11(日) 22:12 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
RAIDも別売りだったんですね、それで納得。
1.500円引きのセットにDLC欄にもあるRAIDのステージのセットが付くって書いてあって、
初日からもう追加ステージが出るのかと驚いてましたが、
RAIDは別売りな所を予約キャンペーン限定で付けるから実質安いって事だったんですね。

サイドストーリーも付きますし、ハンクとRAIDも付くなら悪くない気がしてきました。
PCの推奨スペックもGTX550程度と、PS4のマシンパワーで豪華って感じでも無さそう?
Steamが詳細未定なのでギリギリ迄様子見ですが、VITAも予定されたんですね。
ただ、VITAのスティックも必ずしもFPSが快適と言い切れない部分もありますからね…。
2015/01/12(月) 20:58 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
モードもDLCも別々とDL販売は最低限で抑えたい人にはいいかもしれませんが内容が解り難いですよね^^;
私は結局リベ1はストーリーを1周して把握した程度のユーザーなのでそういう人ならば
キャンペーンだけでDLCの服やモード不要でいいんでしょうね。DL版は売れないので私はNGですが・・・w

4亀など比較的大きめなSSを載せる事が多いですがあまりPS4パワー全開と言う感じは私も感じません。
PS4、PCのみならともかくPS3やVitaまでまたぐならある程度の限度はあるかもしれませんね。
VitaのFPSも兄に1度キルゾンを借りてやりましたが悪くはないですが快適かと言えばまた微妙でしたw
PS4を買う弾数にするか、久しく動いてない(笑)Vitaの弾とするか悩みどころですw
2015/01/13(火) 22:17 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
RAIDはエピソード毎に付く形式だそうで、週毎の単品売りにも付くみたい。
なのでコンプリートシーズンにも通常のRAIDは有るらしく、
ステージパックは単純にRAID用の追加パックって事になるようですね。

残念ながら一週間発売日が延びましたが、それまでにSteamの内訳をハッキリして欲しいです。
パッケージ版と同じ内容だと嬉しいんですが…。(でもSteamだからDLCでバラ売りかな)

久し振りにリベレーションズを落としてやってみましたが、FOVが狭いのがキツイ。(^^ゞ
腰だめで撃てないのでハンターやケルベロスへの対応も一歩遅れるし、狙うと視野が狭くなる悪循環。
FPSやTPSの常識ですからね腰だめ射撃は、ショットガンとか近距離系では乱戦時の必須テクですし。
FOVはコンシューマーじゃ変えようが無いですし、だからこそPC版を選びたいんですが…。
2015/01/15(木) 17:30 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
私も改めて公式サイトのDL版の販売内容を確認しました。
エピソード形式単品でも各話とそのRAIDは付いているんですね。
シーズンパスや特典で付くのは追加ステージやハンクのスキンなどで従来のリベ的には遊べるようですね。
うろ覚えのまま曖昧な事を書いてしまい申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m

今日のリベ2で追加される犬?の動画も構えてから撃つので辛そうでしたねw
素早く動き回る相手に一々構えて照準合わせていたのではとっさの時に困るの必死。
それを考えるとシューターになる前のバイオはある程度までは自動で敵の方に向いて構えてくれるだけ便利でしたねw
バイオHDリマスターを遊んでいて画面外のゾンビでも基本的な方向さえだいたい合っていれば
ハンドガンでも1ボタンでサッと合わせてくれてるのは楽でした。
シューターで自動照準なんてやった日にゃバランスも崩壊しようってもんですがバイオは進歩が1歩1歩ですねw
5で移動撃ちが出来ない!6では今度はアレがないぞ!リベ2でもまだコレが出来ないぞ!
FPSやTPSが日本にもだいぶ浸透したと思うのですが進歩が子供の歩行の様でそう思うと妙にほほえましいと言うか・・・w
でもそれって褒めてはいませんねw
2015/01/15(木) 22:28 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。