ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何かゲームの事を書こう!
最近のニュースを見ていると14年度の日本市場のソフトとハードの売り上げが過去24年で最低だった、とか
年明け早々暗い話で「う~ん・・・」と思ったくらいでしょうか。DL版の数字は入っていないとは言え
元気がないな~と思っていたのは数字で見るとあながちハズレではなかったんですな。

自分の方はと言うと寝ても醒めても『モンハン4G』を延々とやっています。バイオぇ・・・
あれほど無印で嫌っていた発掘装備で良いステータスの武器が出ないかせっせとこなしています。
ハンターランクも360くらいかな?大剣、チャージアクス、ガンス、弓、へビィボウガン、ライトボウガン使ってます。

発掘しなくても通常の狩りだけで作れるG級装備でなんら問題ないのですが狩りつくして・・・・(´・ω・`)
お守りもLv135~140くらいのG級ギルクエだと作成不可な装飾品が付いた護石が手に入ったりとメリットもそれなりにありますし。
と言う事で今まで作った装備の最近使っているやつとかは

DSC_2361.jpg DSC_2362.jpg DSC_2363.jpg
EXエスカドラ剣士、キリン剣士、リベリオン剣士

DSC_2364.jpg DSC_2365.jpg DSC_2369.jpg
日向剣士、見た目がNPCの筆頭ガンナーと同じになるクイーン一式、最後はごちゃ混ぜで射手を発動するラージャン+錆クシャ装備

DSC_2368.jpg イベント配信で揃えたメトロイドのサムス装備。女なのでゼロスーツサムスです。弱い・・・w

最近は配信がずっと待たれていたリオレウス希少種が配信されましたが、もったいぶった割に作れるものは微妙と言うオチ。
早くダマ・アマデュラ原種を配信してくれないと弓とヘビィボウガンが極限強化まで進めれませんよ( ^ω^)

今は日向装備を作って護石に居合いが付いたものが手に入ったので装備一式+護石で居合いを発動出来る様になりました。
大剣は見た目が洋剣のものが殆どなので太刀なら和風同士マッチすると思い発掘装備で太刀を集めだしました。

CRWy79A.jpg


真ん中の天上天下無双刀が欲しい!対象は・・・・ラージャン・・・( ´_ゝ`)
レア10が出やすい封印された武器を貰える135あたりからの極限化ラージャンとか防御750あっても下手したら即死レベルとかアホか・・・。
テオの方が140レベルでも面子が良ければパターンでハメ殺しとか出来ますがラージャンは無理ゲー。
極限化しなかったらまだ落とし穴や痺れ罠で何とかボコれるんだけどなあ・゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハード売上に関してはこの先も
最低更新し続けそうですよね。据え置きが死亡状態で
2015/01/12(月) 14:14 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
>>名無しさん
MGSやFF15など大作が出ても海外ほど普及する雰囲気は残念ですが日本にはないですよね。
昔SFCで遊んでいた世代は大人になって時間もないし今の子供は携帯やスマホでしょう。
海外は大人のゲーマーも多いですしFPSなどビジュアル向上の恩恵が大きいジャンルが
メインなのが日本と違って市場傾向とマッチしているのかもしれませんね。
2015/01/12(月) 21:30 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。