ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日は任天堂が色々新しいソフトとか時期を発表したんですね。
『ゼノブレイド』が3DSでも出る!と言う事で一瞬まじか!?と思ったのもつかの間、New3DS専用なんですね。
そいやNew3DS発表時にも専用タイトルで発表されてましたっけ。ぬか喜び(笑)
ゲーム自体はフィールド動画とか見ると綺麗だな~とか思うのですがWiiUも持ってないし
3DSをそれだけのために買い換える気もないのでスルー決定。モンハンも拡張パッド使えなくなるし・・・。

日本では据え置きは人気が低下していて携帯がメイン、と思ってましたが確かにゼルダやFE新作とか発表されましたけど
市場のメインを担うにはちとパンチ不足な印象が。3DSはまだマシでVitaなんて息すらしてないわけですが・・・w
スマホのゲームもガチャ課金とかで一部に人気が集中しているだけで「あれ?ゲーム自体が衰退してんのか?」と(´・ω・`)
市場規模が年々小さくなっていると記事で見たりしますが、ふと何かの拍子にそんなあたりからジワリと感じてわびしくなりました。

私事ですが。
スマホと言えば今私が使っているのが4年ほど前に出たエクスペリアarcなのですがいよいよもって使用に支障が出てきました。
LINEはメモリも大量に使うのでしょうけど、文字打ってる途中で強制終了して落ちたりする事がここ最近多くなりました。
アプリも起動が遅くなってるし、いよいよ今年は買い替えようと決心。スマホ高いからなぁ~・゚・(つД`)・゚・
鉄拳のチムメンに偶然ソニー社員の人がいて愚痴って「もしかしてacro?」と聞かれarcと言ったら絶句されました・・・w

--------------------------------------------------------------

DSC_2370.jpg DSC_2371.jpg

パチ組みですがとりあえずガンスナイパー・リノン仕様が完成しました。
本体よりも武器類に色々塗装を足さないと見本と比べてかなり色が足りない状態です。
でも武器のディテールやデザインはゾイドは非常にミリタリー感が強くて「現実にありそう」と思わせてくれてうっとりします。
ガンダムは四角やひし形の箱を引っ付けただけで動力系などの表現が最近は無くなっているのが多く物足りなく感じていました。

組み立て以上に塗装の方で時間かかりそうな予感がします。
焦っても次に作る物もまだ決めてませんし欲しいキットもないので気長にやっていきます( ^ω^)

--------------------------------------------------------------

今日の愚痴。

PS4はかねてから何度もちょっと手を入れては焼き直しをしてフルプライスで売る癖がついた『DOA5』のラストラウンド。
PS4版には追加ステージだけでなく新女キャラが追加される!と公式自体が言っていて期待していたら今日発表されました。
ファミ痛に画像と動画が掲載されていますが・・・

何この判子顔のモブキャラっぽいキャラ。モシモシゲーのアイドル何ちゃらゲームに出てきても違和感ないチープさ。
幼な顔なのに爆乳とかマジで気持ち悪すぎる・・・「DOAはシコゲー」とか言ってるキモオタ御用達って感じですわ。
まじで「動くダッチワイフじゃねーの?」と。しかも使う技はデュラルや木人の様に各キャラのコピーと言う手の抜きよう。
コピーキャラは別にいいんですけど、新ハードに移行して1発目の完全新規キャラがそれってどうなのよ。

1人の人間(板垣氏)が、と言うよりコアスタッフ達?が抜けただけでチーニンがここまでになるとは(;´∀`)
駆け引き要素の薄いなんちゃって格ゲーだしエロとDLC路線で稼ぐ末期状態になった感がしてもうソフトもDLCも買うの辞めよ・・・。


上記とは関係ありませんが朝のニュースで例の小物臭MAXのいたずら動画のユーチューバカの映像を見ました。
19才の男でもう身元も判明しているそうですね。警察が来るから7万ちょっとの金持って逃げる動画を挙げてましたが
警察は無能とか市橋達也になった気分、とかもう頭の悪い厨2病こじらせた小心者の臭いがぷんぷん漂ってて笑ってしまいましたw
生活保護がおりてるとかもニュースで言ってましたが親は普通にいるみたいですし何かの障害持ちなのか?
あぁ、なるほど。色んな意味で障害持ってるわ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゼノブレイドは3DSで快適に遊べるんでしょうかね?アイコンでかなり画面埋まってますし。
元々はHDで作って、それをWii用に落としこんだからグラフィックはWiiでも突出してましたが。
それにかなりのボリュームですし、それを3DSの容量でって考えると色々犠牲にしてそう。
廉価版が無いので高く売れますから、もうやらないだろうと思い最近売っちゃいました。
4.500円で売れましたが、買うとしても5.000円位でしょうか、回収率の高い良いソフトです。w

今回以前に犯行予告で捕まった後には兄がそれを実行して逮捕されたそうですし、そういう家系なのかも。w
実際精神疾患を患ってるそうですが、Youtubeに投稿して自己顕示に励むんですから時代の流れなんでしょうか。
逃走費用が生活保護から出てるそうで、犯罪者が税金で逃げて警察が税金で追い掛けるとか笑えない…。
2015/01/17(土) 01:12 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
youtubeに直取りの3DSプレイ動画があり拝見しましたが草もフィールドにしっかり生えてますし
3DSでもかなり出来るんだな、と言う印象を受けました。確かにUIは上画面にかなり占有してましたねw
メカの描写部分とマップのフリー飛行?のシーンとか凄い惹かれました。
前作は海外でもベタ褒めでしたし続編も期待出来そうでしょうか。
かつてのゼノファンとしてはサーガの二の舞にならなければと杞憂しています^^;


家庭の事情?みたいなのが掲示板にも書かれていたのを少し見ましたが、かなり家族も酷いですね。
動画でも自分の境遇の文句を言ってたそうですが、でもそれとコレとは関係ありませんよね。
自己顕示欲はあるのか知りませんがあの調子では早晩お縄になる事は間違いないでしょう。
また生活保護者が~と文句も言いたくなりますがまともな受給者もいるでしょうし何とかならないもんでしょうかね^^;ゝ
2015/01/17(土) 22:11 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
