ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日は24日。ネクスエッジスタイルの新作・デスティニーが発売される日なので日本橋へ。
Joshin行ったらRE/100新作のガンダムMk-3も出ていました。
ネクスエッジ・デスティニーは2000円で売られていました。

DSC_2379.jpg DSC_2380.jpg

購入直後と墨入れしてみた後。背中の羽の彫りが鬼の量で疲れました・・・w
付属のパーツは掌を開いた右手とビームライフルが1つ。
アロンダイトや高出力エネルギー砲は背中に固定のみでした。

DSC_2381.jpg DSC_2382.jpg
DSC_2385.jpg DSC_2386.jpg

パーツの構成は第1弾のストフリと同じで腰前のスカートは軟質、他は硬質な素材。
エッジもピシっと効いていてサンプルとさほど劣化を感じさせません。

DSC_2387.jpg DSC_2390.jpg

ストフリと並べるとこんな感じ。あぁ・・・アロンダイトとか構えれないとデスティニーらしさが出ないじゃないの、と思っていると
商魂たくましいバンダイ。ちゃっかり別売りで7月に対決キットを魂ウェブで出すみたいです。最初から入れとけや!

1000095445_1.jpg 1000095445_6.jpg 1000095445_3.jpg

ネット通販や今日発売のホビー誌を見ていると次の新しいラインナップはゼロカスだそうです。
この前RGで出したばっかりなのにこっちもゼロカスですか。デスサイズとか変化球お願いしますよ(´・ω・`)

02_01.jpg 02_02.jpg

-------------------------------------------------------------------------------

ゾイドは基本塗装は終わって後はいよいよ汚しと仕上げのコート噴きくらいですが完成するといよいよもって飾る場所がない。
正確に言うと野ざらしではなくホコリなどの汚れを避けれるケースに余裕がもうありません。
今使っているコレクションケースをもう1棟・・・と思えども場所もないし色々探しているとアマゾンで良さそうなのがありました。

51836CpVNiL.jpg 51eS+ag1+VL.jpg 51jE+-HqvSL.jpg

透明なひな段と扉が付いたディスプレイボックス。1つは小さいですが増やす場合は重ねれる仕様で見た目も悪くないかも。
足りなくなったら少しづつ足せるし安いプラケースと違って壊れ難そう。別会社だとひな段がない全く同じのが2400円と
1000円安い物があるそうです。MGサイズならブチ抜きで使うから不要だけどコンバージとかHGサイズなら欲しいかな?

-------------------------------------------------------------------------------

ゲームサイトを見ていると面白い記事がありました。

女性ゲームキャラの胸揺れ、英ガーディアン紙が現実的な表現求める (ゲスパ)

これ日本のゲームとか多くひっかかりそうですねw
いいかBBA!これはゲームだしそれは男が望むなんだよ!!!
現実的なサイズ、揺れの女のどこに魅力があるんだ!?外で女の胸をまじまじと見てたら通報されるし
ゲームの中くらい欲望を表現したって誰にも迷惑かけてねーだろ!くやしかったら野郎の股間が揺れるゲームでも作ってろや!

・・・・・(;´Д`)ハァハァ
まあ露骨にこれでもか!と揺らされるとそれはそれで気持ち悪いのも解ります。スイカが入っているかの様な奇形オバケもね。
程度の問題。極めればチラリズムなんですよ!!バインバイン揺れるよりもちょっとした瞬間にゆさっと揺れる!
真っ裸のキャラよりも布きれ1枚、下乳、横乳、汗濡れの方が興奮するでしょ!それと同じなんですよ!男はみんな変態なんだよ!

ゲームや映画。娯楽に過度な現実表現を持ち込むほど野暮な事はありませんぜ。
思ってもそれをネタとしてつっこめるのがファンであって、指摘したBBAはきっとゲームには微塵も興味ないんでしょうね。
ステロイドMAXの筋肉ゴリラの海外キャラや体力が自動回復するシステムとかはスルーして女性の問題のみ取り上げる。
こう言う輩は田島陽子と同じで女性の権利、地位の問題のみを煩く咆える社会的ブスってヤツですよ。
たかじん委員会で誰かにそう言われていたのを今でも覚えてますわw

まぁ・・・普段の生活は避けようがないほどリアルなんだし夢があったっていいじゃないですか・゚・(つД`)・゚・
さ、忌避してたけど記事見たら久々にDOAやりたくなってきたしPS3起動しようかな( ´_ゝ`)
コメント
この記事へのコメント
>>男はみんな変態なんだよ!
え、ナニソレ、僕は紳士デスヨ、えぇ。
PS3のニンジャガΣ2の体験版であやねの時にコントローラーむやみに振ったり、
FF12とかで女性を先頭キャラにしてカメラを限界まで煽りにして坂道登らせたりな
か。
ましてや昔のゲームはギャラリーモードで180度自由に3Dキャラが動いたのに、
ある時から一定の角度までしか傾かなくなって「ハァ?見えねぇし」なんて思ってませんよ。(棒

胸なんかでそんな事言ってたらギアーズオブウォーのあの筋肉ダルマはどうなるんだと。w
でも、万人向けのドラクエのあぶない水着は男向けで、ドラクエ好きな女性に私達用は?って人も居るはず。
あぶない水着男.verでブーメランとか出たら女性に歓迎されるんでしょうか?(^^ゞ
エロ要素って基本男向けばかりですからね、そんなやっかみもあるんだと思いますよ。
だからってレオンがバリーと怪しい関係になるバイオなんか願い下げですが。w
2015/01/24(土) 23:39 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
私も昔はスト2の春麗の気功砲のポーズで興奮したり不知火舞で興奮したりんて決してありませ(ry
龍虎の拳で飛び技で倒すと女性の服が破れるから必至になってたなんて(ry

男性向け、男性が多数の市場ではどうやってもそう言うニーズが出てくるのはある意味当然ですよねw
別にバイオでも薄い本にある様な鬼畜な内容をしている訳でもないですし健全な範囲だと思います。
バイオを例にしているだけまだ良心的でこれがDOAXやお姉チャンバラだとこちらもグウの音も出なかったかもしれません・・・w
男性向けのニーズが多いのは何だかんだ言って世界規模でも社会は男性が多数だから仕方ないのかもしれませんね。
別に女性向けに男性の局部が過度にデカいゲームなどがあっても男性はマジでそこに苦情を言う人はいないと思いますけども^^;ヾ
2015/01/25(日) 21:22 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
エロは無いと寂しいですが、でも実際、即物的過ぎても引きますよね。
PS+で来てたヴァルハラナイツ3Gってのをやってますが、エロ推しがかなり鬱陶しいです。
M字開脚した女の股間や胸をタッチで擦る必要があって、結果がランダムなので延々繰り返し。
それをやらないとレアなスキルやアビリティが手に入らないので真ボスとかに勝てない。
海外のレビューでも女性蔑視的な酷評受けてたりしますし、作り手馬鹿かと。
何気ないチラリズムとかが日本的だと思うんですけどね。

そうそう、墨入れって全部同じ色でやってますか?
ディテールは上がるんですが、赤い翼の所とか若干黒が目立ち過ぎてる気も…?
ガンプラだと白はグレーで他は黒って感じですが、今回みたいに小さい物は全部薄いグレーで良いかも?とか。
写真がアップだから気になるんでしょうかね?
2015/01/27(火) 22:16 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ヴァルハラナイツって今はそんな事になっているんですね^^;
試しにグーグルで普通にヴァルハラナイツ3Gで検索すると女の水着やキャバクラみたいな画像が・・・。
何だこれ?龍が如くみたいなキャバクラ要素でも取り入れてるのか?とやや驚き。
だいぶ前ですがその龍が如くで登場させるキャバ嬢?に実在のAV女優の投票なんて基地外じみた事もしていて閉口としました^^;
海外は過度な暴力表現、日本はペドフェリア紛いの性描写があるなど国によりますがたまに作り手の常識を疑うレベルの物が出てきますね。

墨入れは最初はグレーで全部やっていたのですが思う以上に青や赤味が強く黒にしました。
濃すぎる部分ははみ出し修正も兼ねてうすめ液につけためん棒で拭いて薄くしたのですが
ディテールが多い+黒墨で余計に線が目についてしまうのかもしれませんね^^;
情報量が多いのは結構ですが個人的にデスティニーは彫り過ぎて羽と肩が素の状態でも汚く感じる部分が残念に思っています。
機構的に必要なディテール、と言うよりは「とりあえず複雑に彫ってみた!」と言う感じでしょうか・・・w
2015/01/28(水) 23:20 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
