ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
一昨日くらいから熱が37.2℃とかやや微熱くらいあったのでダルかったのですが今日病院で診察してもらうと
インフルエンザA型と診断されました。あらま・・・マジですか。(これで堂々と会社休めるやったー♪)
イナビルと言う吸入の粉末材を処方されて後は熱が下がるまで大人しくしていればいいらしいです。
一時話題になったタミフルかと思ったら違いました。ジェネリック薬品ってヤツなんでしょうか?

一昨日、昨日でほぼ熱は出し切ったのか今日は夜には36.6℃まで熱が下がっていました。
しんどくはありませんが風邪引いた時によくある内臓系?あたりが過敏なのか動いたりすると痛いと言うか。
せっかく休みになっても今は根つめて遊んでるゲームないんですよね~(`・ω・´)

暇なので昼間は去年のセールスで500円だったかな?買ったセガの『バイナリードメイン』を久々に遊んでいました。
3周目なのかな?難易度を高くしていたのか敵の攻撃がやたらと痛い。でも相変わらず和製TPSだけど出来良いです。
『龍が如く』もいいけど『バイナリードメイン』も続編なりノウハウを活かしたTPSまた出してくれないかなセガ。
海外レビューでも7~8点とそれなりに良い点出してましたしね。

DSC_2395.jpg

上層に出た時のNPC。
「近寄ると警察を呼びますよ!」と言われるも手に持っているのは未来っぽいガラケータイプの携帯。
ゲームが出たのって2012年なんですよね。3年前の事だけど今ならスマホなんだよな~(笑)と思ってしまいました( ´_ゝ`)

あと、相変わらずセガと言うか龍が如くスタジオの話なのかな?
NPCのキャラとか声優じゃなくて俳優や女優、子供の役者を使っているのか一部のキャラの台詞が
妙に浮いてると言うかその辺は相変わらずだな、とw

--------------------------------------------------------------------------------------

今日から『MH4G』でイベントクエスト配信でチャージアクスが作れるクエストが配信されました。
対象はシャガルマガラの討伐。部屋探そうにも検索のモンスター名になぜかシャガルは無いんですよね。
イベントクエストで検索みたいな事も出来ないので不便です。
イベントクエストって配信直後はみんなやってますけど暫く経つと人集まらなさそうだからさっさとやらないとね。

カプコンと言えば『ドラゴンズドグマオンライン』が発表されてましたがフルプライスじゃなくて基本無料のアイテム課金とのこと。
そう言うのって他の先行のゲームのイメージが悪いのか凄い警戒しちゃいます。元々DD自体やっていませんでしたが・・・w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結局常識から離れられないんですよね。
異星探査系のストーリーでも家の形に意外性が無くて、地球の何処かだろ?これって事が多々有るし。
異星人もちょっと爬虫類っぽいのが居ても手足は一対だったり、指は五本だったり。w
未来物もそうで、今ある世界からかけ離れた物が考えられないのはクリエイターの質なんでしょうか。

一方で攻殻機動隊は電脳なんていう奇抜過ぎる世界観を生み出しちゃいましたが、
今や脳に電極を刺して眼が見えるようにしたりって医術も出てきてますからね。
攻殻が先取りしたのか、攻殻に触発されたのかはわかりませんが。

http://upup.bz/j/my84545AllYtR9meYvTEf22.jpg
当時、あるシーンで壁際で戦ってたらこんな事になりました。w
試しに少し先に進んだらシャッターがあって、すり抜けたら元に戻れず完全に詰み。
ジワジワ仲間の心音計が弱まって行くのを眺める事しか出来ない主人公…。(=o=;)
2015/01/31(土) 02:59 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
空想であれ人が認識する必要があるデザインだと利便性と言う着目点からも中々突飛なデザインは出て来ないのかもしれませんね。
多くの後の映画に影響を与えたブレードランナーは有名ですが未来をデザインしているのに日本のレトロなアンティークが出てくるなど
程よく未来っぽくも現実のレール上にあるデザインに居心地の良さを感じるのかもしれませんね。

そう言う意味ではやはり私はデドスペには驚かされましたね。メニューが立体ディスプレイとしてキャラの目の前に広がるインパクト。
そう言う良い面もあるのですが逆になぜあの世界の人は背骨にHPバーを背負っているんだ?とゲーム世界の住人の都合じゃなく
プレイヤーに向けての都合での機能的なややミスマッチ感に今思っても苦笑してしまう部分があったりもします・・・w

ちょうど今日、その襲ってくるフォークリフトと高速でのバスチェイスのシーンをやっていて見て分かりましたw
ゲームのあたり判定って背景ポリゴンではなく別個に判定させる板ポリゴンを置いたりするのですが
4墨の端っこだったりキリキリだと僅かな隙間に何かの拍子で裏世界にスポッと入り込んでしまうのはあるあるネタですねw
2015/01/31(土) 22:15 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する