ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にゲームをクリアしたかも( ´_ゝ`)
『Wolfenstein: The New Order』をクリアしました。キャンペーンのみのゲームだし10時間くらいでしたね。

■Wolfenstein: The New Order - Review


『Wolfenstein: The New Order』海外レビュー (choke point)

7.8/10 IGN

良い点:
・面白い別歴史ストーリーライン
・優れた演出
・最高の脚本とキャラクター
悪い点:
・古臭い銃弾/アイテム・ピックアップ
・出来の悪い二丁装備

『Wolfenstein: The New Order』は、どこにでもあるような典型的シューターに、質の高い脚本と真実味のある共感できるキャラウターを溶け込ませている。
荒唐無稽なナチの別歴史を現実的に扱ったMachineGamesの手腕は見事だし、『The New Order』は決してどんな形にせよ現実をシミュレートするようなゲームではないものの、10時間から12時間のキャンペーンは、Ravenが2009年手掛けたオカルト中心の『Wolfenstein』リブートよりもプレーヤーに考えさせるないようになっている。

重要な序盤の選択肢のお陰で最低2周はすべき『Wolfenstein: The New Order』は、その中核を成す物語が平凡なシューティングを補っている。

-------------------------------------------------------------

FPSとしてはナチスが世界を征服したら、と言うIF世界観が面白いもののゲームとしてはシステムも平凡だし
特にこれが優れている!新しい!と言う点を見つけるのが難しい「ごく普通」のFPSでした。
キャラクターも主人公やヒロインに魅力が全くないのが痛い。病院出た後は唐突に恋人関係になってるし。
闘う理由を復讐なのか仲間や恋人を護る為なのか、両方やって尺が足りず中途半端になった感じです。

ゲームとしてはPS3版の話ですが、死体が最後の1体を残してすぐ消える、テクスチャの貼り遅れが多い、解像度が低い等。
これはPS4版やPC版ならもっと改善されているかもしれませんね。敵を撃つ爽快感は『CoD』等と比べてかなりあって良いです。
ただ後半のビーム系の武器は逆に爽快感がなくて不要に思いました。トーチ的な使い方は面白いと思いますけど。

あと面倒に思ったのはシューターのはずなのに弾はともかく防御用にヘルメットやアーマー、装甲など落ちてるアイテムを
頻繁に□ボタンを押して1つづつ拾うのはゲームテンポの邪魔をしている気がしました。判定も妙に細かいし。
『Dishonord』みたいに探索系のゲームなら醍醐味として理解は出来るんですけどね。これシューターでしょ。

最大にイラついたのは自分のだけかもしれませんが、Lスティックを押し込むとバグなのか地図を開いてジャンプしきれず
落下死したり等の操作系バグが頻繁でイラつきました。他のゲームだとそんな誤作動出た事ないんですけど・・・。
武器選択もR1押しのサークル表示&Lスティックで選ぶのですが倒す角度が効き過ぎて選択ミスしやすすぎます。

オン対戦等がない分、キャンペーンは序章の仲間のどちらかを犠牲にするかで2周は遊べそうですが、基本は同じだろうし
所々台詞が変わったり最後の脳みそロボットの台詞が変わる位でしょう。1周したらもういいや、と思ってしまいました。
エンディングも凄いアッサリしてましたしね。クレジット流れてヘリの音して何かあるか!?と思ったら何もないし(;´∀`)
私的に点数付けるとしても7点くらいが妥当かな?と言う感じでした。よし、売って違うの買ってこよう!

-------------------------------------------------------------

DSC_2439.jpg

ライガーゼロ・パンツァー。所々塗装するも基本となる素体は組みあがりました。次はCAS部分。かなり量ありそうです。

MG_3649.jpg 先週末あたり開かれていたワンフェス2015。

コトブキヤのスパロボSDキットのS.R.D-Sの新作にスレードゲルミルが予定されているそうです!
まじかよ!しかも右にはダイゼンガーらしきサンプルも。斬艦刀凄い好きだしこれは期待したい。
来月あたりソウルゲインが出ますしS.R.D-Sもそのうち作りたいです( ^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。