ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日は21日。以前から目をつけていたロボット魂のドラグナー2号機カスタムの発売日です。
昼過ぎに日本橋へ行き色々なお店を回った結果、Joshinが5100円と1番安かったのでそこで買いました。
他はだいたい5500~5800円くらい。600~700円差は結構大きいですよ( ^ω^)

DSC_2446.jpg DSC_2447.jpg
DSC_2448.jpg DSC_2450.jpg

巨大な背中のリフター(飛行ユニット)のボリューム感、2門の640mmレールキャノンがいいです!
プロポーションもメリハリ利いてるし各部のディテールも結構細かい感じ。アンテナ類もシャープです。
ただこれ系の背中が重いユニットの宿命か自立がやや難ありです。
重量を支える為にも本体の腰や脚に合金とか使って欲しかったな~。値段上がりそうですが・・・w

DSC_2452.jpg DSC_2454.jpg
脚裏にはナイフが2個収納出来ます。手に持たせる事も可。
リフターのエンジン内部のファンも細かく出来ていますね。

DSC_2449.jpg DSC_2453.jpg DSC_2455.jpg

翼は折りたたんで格納状態も再現可能。ハンドレールガンは弾層が外せます。
腕にあるのも弾層なのかな?こちらは取り外し出来ません。

DSC_2456.jpg DSC_2457.jpg

魂ステージアクション5があれば空中ポーズをとらせる事も。パケ絵はこんな感じだったかな?
いつも拝見しているホビーサイト(ガンプラの山を崩せ)に魂SPECのドラグナー2が掲載されていますが
カスタムとはだいぶ印象が違いますね。強化前だからドッシリしている重厚感がありますね。アレはアレで好きです。
顔がどこかデナン・ゾンっぽいと思ったり・・・w

カスタムの方が造形がスタイリッシュだし太腿あたり曲面が多くどこか筋肉の有機的なものを感じさせます。
ドラグナー1カスタムは去年出てましたが並べたくなるかも。ドラグナー3は魂ウェブで受注してたかな?と思ったら
去年のうちに受注締め切りしてました・・・。まあいいか(´・ω・`)

----------------------------------------------------

DSC_2459.jpg

や・・・やっとライガーゼロ・パンツァーの全パーツを組めました。疲れた・・・orz
ここから墨入れして、汚しして、トップコートで終了!う~ん、量が多いからあと1~2週間かかりそうか(;´∀`)

line_up_oo.jpg

ネクスエッジスタイルの最新ラインナップは7月にダブルオーライザー!
カッコいいし買うけどまたRGと被ってるぞ!(笑)

----------------------------------------------------

『鉄拳7』。水曜の稼動日と今日の二日、日本橋のナムコ日本橋店でやってきました。
ぶっちゃけみんなまだ慣れてないからタッグ2とかの貯金でうまい人は勝ちあがってる感じでしょうか。
稼動したばっかりだからバナパスカード使って段位戦している人は段位とか全然あてにならない強さの玉石混交状態。

ガチの初心者もタッグ2の赤段、神段の人もみんな級や石段あたりにゴロゴロしてて・・・勝てるかは半分運に近いような・・・w
ロウでやってますが11戦6勝、勝率は54%ほどです。かなり差がある格上の人とあたると負けるからなぁ。
アキバレジャランにいるフジナオってタッグ2でユウ&ノビ放送出てた青龍くらいの三島使いと当たりました。
負けましたけどフルラウンドまでやれたしボロ負けって程ではなかったかな、と自己援護・・・w

■鉄拳7 カタリーナ vs シャヒーン (TEKKEN7 KATARINA vs SHAHEEN)


前の人が新キャラのシャヒーンを使っていたので撮ってみました。
キャラの統廃合が行われるのかレイブンの竜車っぽい技やリーのダブルアクセルみたいな技持ってますね。
蹴り込みからズシャーッって踏んでからのコンボとかかっけぇw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結構動画上げてるんですね、14年日本橋ナムコロケのお姉さんに一瞬目が奪われてのは内緒。w
初戦、押してても負けちゃう駆け引きが面白いのでしょうか。
スト2ターボで時間が止まってる私には入れない世界です。(^^ゞ


因みに、やっと一ヶ月を切ったと思った矢先に再度延期したPC版GTAⅤに呆気にとられてます。
格ゲーのロケテみたいに出してからユーザーからのフィードバックで改善でも良いのに。
CS版で強盗モードを足すからそれをPCロンチで実装させて出したいんだそうです。
CS版強盗モードが3月10日、発売予定24日だったんですが、何でそれが4月14日になるんだRockstar。orz
2015/02/25(水) 23:39 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
基本的には今までの鉄拳でシステム周りが少し変わった印象ですが面白いのは面白いですよ♪
新キャラによる技を知らない分らん殺しを除けば今までの様に上級者には触れる事すら難しい、と言う様な事がありませんw
キャラも統廃合しているし初心者にかなり優しいバランスになっていますよ^^b

一緒に遊んでいたフレと「オンに強盗が実装されるらしいよ」と話していたのが凄く昔の様に思えますw
入れれる物なら一緒に入れてしまおう、と言う気持ちも分りますがまずは決めていた発売日優先ですよね。
基本的に世界観理解する為にもみんな最初はキャンペーンを遊ぶと思いますし、クリアには半月~1ヶ月あれば十分だし
そしたらアプデでオン強盗を実装と言う元スケジュールで丁度良さそうにも思うんですけどね^^;
2015/02/26(木) 22:11 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
