ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
1ヶ月ちょっとかかりましたがコトブキヤのHMM、ライガーゼロ・パンツァーがようやく完成しました。
パーツ数も凄い多くて素組みが完成するだけでも何時間かかったんだろう?8時間くらい?
今回はつや消し仕上げ+汚しを施しました。砲撃用の機体となれば汚さないわけにはいかないでしょ( ´_ゝ`)

HMMライガーゼロ・パンツァー完成_01 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_02 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_03
HMMライガーゼロ・パンツァー完成_04 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_05 まずはライガーゼロの素体から。

手足はそのままだと黒一色だったりしたので適当に塗装をしました。
牙や爪はプラのままだと安っぽいのでMr.カラーのゴールドで塗りました。
素体なのに結構デカいですよこれ・・・。手足の関節は結構固く強度は十分な感じです。

HMMライガーゼロ・パンツァー完成_06 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_07 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_08
HMMライガーゼロ・パンツァー完成_09 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_10 そしてCASパーツ装着!!!

素体の一部パーツを外してパンツァー用の装備を付けます。自分で言うのもアレですが、かっけえぇぇぇぇぇぇぇ!!!
今回、銀チョロ剥げは極力目立たない程度にしようと思いました。いつもやり過ぎて全部合わせると主張し過ぎる感があるので。
深い緑と茶色の汚れはやはり良くマッチするな~と自画自賛(笑)

HMMライガーゼロ・パンツァー完成_12 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_11 胸のキャノン?は専用に交換。

HMMライガーゼロ・パンツァー完成_13 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_14 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_15

各ハッチを開いてフルバースト!開く式のハッチは開閉は簡単なのですが四肢の引き出し式は固く大変です。

HMMライガーゼロ・パンツァー完成_16 ガンスナイパーと比較。やっぱりデカいし迫力あります。雄雄しいなぁ~。

HMMライガーゼロ・パンツァー完成_17 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_18

そしてやりたかったこのポーズ!あぁ・・・1ヶ月以上時間かけてじっくり作った甲斐はありました・・・w

キットとしては一部のポリキャップの経口がCASパーツとキチキチ過ぎて装着するのが大変でしたが
全体としてはガンプラみたいにそのまま組み立てるだけで何の問題もなく完成させれます。
素晴らしいボリューム!ディテール!完成度!今まで色々作ってきましたがダントツNo.1の満足度です。
唯一の欠点、と言うかあえて言えば仕上げのトップコートは2本は必要なので本体代以外に色々費用がかかります・・・w
ヤバいなぁ、イエーガーも作りたくなりますわ。次何作ろう。

今月のホビー誌を読んでいたらHMMに新作としてデススティンガーが発売されるそうです。
コトブキヤのHPに今年のワンフェスでの情報も掲載されています。
ムラマサライガーと言うのはHMMではなく完成品の玩具なんですね。

death-stinger_01.jpg  恐竜や人型とは違った形が面白いしカラーリングも良いですな。

----------------------------------------------------------------------

今日のゲームニュース(4亀)を見ているとPS4期待の『MGS5』が9月2日に発売が決まったみたいですね。
MGSは『3』以降はやっていないので正直興味はあっても知らない人物だらけでついていけそうにないです・・・w
限定版の本体はカラーリングが凄いカッコいいからそれだけとかも売ってくれませんかね( ´_ゝ`)

016_201503052151427bf.jpg ワインレッドの色いいな~。デカいロゴとか無いしお洒落だ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっかり汚し職人化してますね。w
砲塔の繋ぎ目とかそれっぽくて上手いなぁと思います。
ただ、基本横倒しで背中に積んだままだと思うのですが、
その場合サビって横に広がるのか下に垂れるのか、実際どうなんでしょ?

http://www.choke-point.com/?p=17811
折角形を合わせてあるのに、コレ付けたら途端にダサくなりそうですね。(^^ゞ
キーボードは良さそうなんですが。

HDDはデフォじゃ容量少ないし、SSDは確かに速いけど更に低容量で高い。
そこでPS4用にSSHDがかなり売れたんですよね。(容量は然程大きくないけど)
http://pssection9.com/archives/ps4-sshd.html
こういうの見るとキャッシュってゲームにこそ重要だよなぁと感じます。
2015/03/07(土) 19:22 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
4足ゾイドはいろんな角度から見て楽しめるのでいいですねー。自分は今でもセイバータイガーが欲しいですね。
次はデススティンガーですか、大きさ次第ですが場所とりそうなやつですね。

PS4はいつ買ったらいいのか分からないハードですw やりたいソフトが無いという意味で。
2015/03/07(土) 19:33 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ボトムズから始まり色々汚しも回数を重ねた事で何とか大きな写真でも見せれる程度には上達できたかな?と思います^^;ゝ
通常の装甲なら雨汚れとかで縦方向で良いと思うのですが砲身とかは今回は脳内補間でやりました。
砲撃の衝撃で煙や汚れも後ろに飛ばされるイメージで今回は後ろに付けました。
まあ空想のプラモですし最終的にはそれっぽくカッコよければまあいいか(笑)と割り切りましたw

据え置き機もガッツリ使おうとするとやはりデフォのHDDは何にしても容量足りないものですね。
薄型になったPS3の容量アップ版でも結構カツカツですし、初期ロットの容量だと扱うデータも次世代は大きいでしょうし
結局はPS3の初期版同様に交換するのが良いのかもしれませんね。
比較動画を見ましたがSSDは一目で早い!と感じる速さで流石ですね。SSDHはまあ・・・趣味の領域でしょうか・・・w


>>きずさん
4足はほんと良いですよね!どっしり構えれるし勢い感がどこから見ても良い雰囲気だと思います。
次の候補にタイガー系やライトニングサイクスとか考えたのですが見た目のカッコよさには勝てず
結局ライガーゼロイエーガーを買ってしまいました^^;

PS4は日本ではいまいちアピール弱いですよね。日本メーカーのソフトがそもそも少ないからでしょうか?
クラウド鯖での下位互換もここ暫く音沙汰なしですし、本当に欲しい1本が出ない限り買い時がありませんね^^;
私はバットマンの為だけに7月に買いますがその頃には安い中古ソフトとか充実してたらなお美味しい感じですw
2015/03/08(日) 20:36 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
ライガーゼロパンツァーはほんとに素晴らしいゾイドですね‼
寒冷地仕様のパンツァーも見てみたい気もします。自分が作ったHMMゾイドはいまのところシャドーフォックスのみですが、その他のゾイドもガンガン買って作りたいです。
2015/03/10(火) 03:31 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
>>名無しさん
自分の脳内設定で色んな仕様のキットを作るのもプラモの醍醐味の一つですよね。
今までガンプラばかりでしたが目から鱗の素晴らしさです!HMMは凄く良いキットシリーズだと思います!
シャドーフォックスもカッコいいゾイドですよね。小型だとコマンドウルフとかも好きで買うか考えていました。
値段はしますがその分作り応えと満足度が高いので私も他のHMMを作っていきたいです♪
2015/03/10(火) 22:00 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する