ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今週まででしたかな?昨日劇場に「機動戦士ガンダムORIGIN 青い瞳のキャスバル」を観に行ってきました。
来場特典らしく監督の安彦良和氏書下ろしミニ色紙が貰えました。今回はセーラさんでしたが先週はシャアだったとか。

DSC_2466.jpg

PS3や4では同時配信されていて1000円で見れたかな?PS3のストアだと広告はSD表示だったのでちょっと・・・とw
youtubeには冒頭の7分だけ公開されています。

■機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル 冒頭7分映像


シャアのアップで反射だろうけど目が赤く光るのはやり過ぎだろ(;´∀`)
キャスバルの声は田中真弓さんなんですね。シーンにもよるんですがラストあたりのアルテイシアと話をしている時とか
ラピュタのパズーにしか聞こえませんでした・・・w

劇中で観ていた時に気付いてしまったのですが連邦側の艦橋モニターに数カット前のシーンが映っていたりするのですが
サラミスが撃破されてアップになる絵とかシャアザクのアップの絵とか誰が撮っているんだ?と野暮なツッコミを( ´_ゝ`)
『CoD:AW』で公式がネタにしたキルカメラマンが宇宙世紀にもいるのか!?w

27codaw03.jpg <あ、サラミス撃沈ゲット~♪

今回はザビ家で全く映像化されてなかったサスロ・ザビが出てきます。若いキシリアさんも。
Zやユニコーン、CCAなどUC系はZZを除いてシリアス路線で重たい話が多かったと思うのですが
コミックス通りなのか割かしコミカルなシーンも多めでした。ランバ・ラルとかね( ´_ゝ`)

1stジオン系の「こいついたな~」と言う懐かしい面々の若い時が見れるのも見所ですね。
良い味出していても後で大半は死ぬと思うと切なくもなるのですが・・・

17時~18時15分の上映時間でしたが冒頭のCMとかを除くと実質60分くらいだったと思います。
予想以上にテンポがはやくササッと進むので90分くらいでもいいのでもう少しじっくり見たかった思いも。
2話目の「悲しみのアルテイシア」は今年の秋。9月だったかな?上映の最後に予告が流れていました。
次はMS開発秘話や大きくなった2人や子供の頃のアムロやミライさんがチラッと写っていました。楽しみだ~。

-----------------------------------------------------------------------------

HMMライガーゼロイエーガー購入 次は結局イエーガー買ってしまいました。

同じライガーゼロですが素体の細部カラーや仕上げなどパンツァーとは違う方向を探してみようと思います。
来月4月にはRG00ライザーが出るのでそれまでには終わらせたいですな( ^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アニメでよくありますよね、前のシーンをそのままモニターに映す不自然さ。
第三者から見てるんだから横からとか望遠でとか描き分ければいいのに。
TVアニメだと作業的に制限掛かるのはわかりますが、映画なら出来そうなのに。
DBなんかだと一部だけ岩の色が変わってて、壊れるんだなぁと分かってしまったり。w

話が変わりますが、マンガやアニメが日本の一大産業なのは分かるんですけど、
検索エンジンで本来の言葉を押しのけて出てくるのが若干どうなのかと思いますね。
今クロスワードやっていて、鏡花水月ってどんな言葉だったかググったんですが、
ジャンプのBLEACHって漫画のキャラの技が一番最初に出てくるんですよ。(^^ゞ
閲覧人数で順番が変わるんだとしても、そこは本来の意味を優先すべきだろうと。w
2015/03/15(日) 14:57 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
作る方からしたら「一瞬だし解らない(違和感ない)でしょ♪」と言う気持ちもよく解りますw
最近のアニメはキャラも背景も丸々フルCGも普通なのでカメラの位置変えるだけでもいいのに?とか思ったり。
でもまあ実際は製作期間やコストの問題で間に合わせる為に妥協する部分も少々出てくるんでしょうね。
ニコニコの正直なトレイラーのプロメテウスの回でも心電図が全部同じとかつっこまれてましたしw

検索かけたらホントにそうなってましたね^^;
まあグーグルとかは辞書ではないので話題や人気の情報を優先するのは仕方ないですね。
検索もどこでどんなワードが引っ掛かるか全く予期しない時もあります。
たま~に凄い古い日記にコメントが付いたり1日だけ異様に来場者が増えてたり・・・。
話題の話なら大手のニュースサイトやブログには到底敵わない(と言うかランキングとか不参加w)ですしどこから来たんだ!?と。
余程レアな事ならありえますがそれでも熟語の意味より先にアニメが来るのは感覚的には解せませんね^^;ゝ
2015/03/15(日) 20:43 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する