ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
最近はガチでコレやる!と言うゲームがなかったので暇潰しにAmazonのDLセールで買った
PC版の『デドスペ2』をやって難易度サバイバリストでクリアしました。世間は『バイオリベ2』なんですが・・・(´・ω・`)
攻撃がなかなか痛く最後の行政区画での猛攻では何度か死んで手をやきました。
装備引継ぎで2周目を・・・と思ったのですが久々に『1』に手を出す事に。
PC版だからこその60fpsのヌルヌル動作。

01_201503222007503fe.jpg 02_201503222007517b1.jpg 03_20150322200752fa4.jpg

装備引継ぎで工業カッターでネクロモーフを恐れる所か嬉々として切り刻みまくるエンジニア。
『1』は有志での日本語化MODでも文章系は半分くらいです。

---------------------------------------------------------------

f0198506.jpg aa7daa42.jpg
b5507c84.jpg 94402ec6.jpg

PS4でリマスターが海外で発売される事になった『ゴッドオブウォー3』。
左がPS3で右がPS4。元々が凄い綺麗だったからリマスターしてもほとんど差が解らな(ry
(;´∀`)

---------------------------------------------------------------

73b9e1c7.jpg

最近の白金or青黒ドレスに続く色覚画像だそうです。
何色に見えるでしょう?正解は39色だそうです。

一定の太さの感覚で分けてあるのかな?と思いましたが途中どうしても太い部分があって引っ掛けか?と思ったのですが
自分の感覚を信じて数えたら39でジャスト!良かった~・・・これ大幅にハズすとデザイナーとして問題ありですからね・・・w
緑あたりがちょっと迷いましたが後は個別のラインがはっきり認識できました。

コメント
この記事へのコメント
私も久し振りにデドスペ3でもやろうかなと思ってましたが、1も良さそうですね。
HDDを増設したついでにSteam以外はそっちに入れようと思って、(Steamは数百GBあるから…)
一度アンインストールして再度落としたので真っ更な英語状態だったりします。w

http://www1.atwiki.jp/deadspace/pages/106.html
おそらく今はこの方法でしか日本語化出来ないと思うのですが、
日本語化自体は2014年にも更新されてるっぽいので、
それ以前に日本語化した場合は少しはマシになってるかも?
http://www.geocities.jp/bcc2528/mod/DS.html
こっちはもう出来ないって報告が有るみたいなんですが、何故かLauncher.xmlは今年も更新されてる謎。
2015/03/23(月) 21:55 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
http://www.choke-point.com/?p=18200
バットマンまでGTAⅤみたいな小刻み延期しましたね。(^^ゞ
日本版に影響はあるんでしょうかね?
素人考えですが、画質とか安定性云々の改善ならローカライズの作業に影響は余り無さそうかな?と。
2015/03/24(火) 22:19 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
なんと!まだ翻訳化は進んでいたんですね!凄い!
リンクの手順に従って新しい翻訳パッチを当てたら全部翻訳されましたし字幕のズレも治りました^^
私はLauncherではなくexeの方で機動していますが問題は特にないですね。

ただ、気のせいかもしれませんが垂直同期で60フレーム動作にしてマシンに負荷がかかっているのか
1を遊び始めてからPCが立ち上げ中にフリーズしたりし始めました・・・。
確かにプレイ後はマシンも少し煩めのファン音がしますがまさか・・・ね、と。
新しいマシンじゃないし壊れても嫌なので今日動画見てまたアーカムシティやりたくなったのでそっちに乗り換えます^^;
3もストーリーは置いといて戦闘は1番楽しいしバイオの代わりには良いですよね。

バットマンまた延期しましたね(笑)
まあ半年とかレベルじゃなく半月ほどですし大幅に予定が狂う事はないですが
ユーザーには何が問題だったのか解らないだけにちょっと不安ですよね。
2度目の延期。これ以上繰り返す様ならどれだけ良い内容でもザルなスケジュール管理にユーザーも怒りだしそうかも・・・w
システム的な問題なら日本版への影響はないかもしれませんね。
新規にカットを追加したり等なら音声追加や何だで同じく延びるかもしれませんが、まずは続報を落ち着いて待ちたいです^^
2015/03/24(火) 23:08 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
