ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今年も年末進行まっしぐらで忘年会や大掃除で忙しい中、友人と久々にアーケードに行った時ですよ。目を疑いたくなる様な物体が・・・・。
どうやら『アルカナハート』とかなんとか。何が問題かってまず目に入ってくる登場キャラたち。
20061230212719.jpg20061230212733.jpg20061230214807.jpg
こういう系のゲームナンデスネ(;´Д`)

登場キャラはロリから高校生くらいまで年齢は色々ですが10人全て女子キャラという始末。中学生、剣士、魔女ッ子、巫女、チャイナ、ゴスロリ、ブルマ、スク水と吐血級のキワモノばかり。
調べてみたら『サムスピ零』や『サムスピ天下一剣客伝』を作った会社が作ったゲームとのこと。何があったのか知りませんが方向性が180度真逆の属性を発揮しています。

ある意味怖くてとてもじゃないけどプレイできないオーラを発揮しまくっている本作。内容は今時にありがちないわゆるコンボゲーですな。
何かしらシステムあるようですが公式みても写真解説すらなく全くもって理解させる気0状態。プレイしているのを見ても特にオリジナリティあるようなものはなさげな様子。ついでにコンボゲーとは言えギルギアやメルブラと違い動きは変にスローペース。

どう贔屓めに見てもありきたりな内容を萌え系キャラで覆い隠し特定層のみからお金を毟り取ろうと画策したとしか言い様が無く下手したら早々に消えてもおかしくなさそうデスヨ。
消えそうと言えばPS3や360に移植が決まったVF5もVerBにアップされたのに無人の荒野でテンポの墨に追いやられてしまっていましたな・・・。逆に大型台で目立つ『戦場の絆』や『連ザ』などのガンダムゲームは常に誰かがプレイしておいて盛況だったのが印象的でした。

2D格闘からゲームに馴染んできた者としては3Dゲームに負けずに盛り返してほしい所ですがこういうゲームはむしろ首をしめる結果になるんじゃないかな?・・・(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
なんだこれは…一時期の格闘ゲーム全盛のころ、粗製乱造のゲームが次々と作られてはブームに水をぶっかけたあの悪夢の再来…?

いや、私はバカゲーとかバランス悪いゲームも嫌いではないですけどね…けどねー・・。
2007/01/01(月) 00:53 | URL | おでん #cMcEE0to[ 編集]
狙いすぎてて痛すぎます・・・。ゲーセンにいつまで残ってるかが楽しみです。
(´・ω・`)
2007/01/01(月) 22:53 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/158-ca26a69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
