ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
フラゲで情報が出てましたがPS4/X1とPC向けに『DMC4』がリマスターされて発売されるみたいですね。
ただPS4向けに修正しただけならいりませんがバージル、トリッシュ、レディがプレイアブルキャラとして追加される!
これ結構デカい要素だと思いました。と言うか最低でもこれくらいしないとわざわざ出す意味も買う意味もないよね(´・ω・`)

新世代『デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション』発売日決定―バージルが登場する最新トレイラーも (ゲスパ)

■デビル メイ クライ4 スペシャルエディション 1st Trailer


むあああああ!また日本語吹き替えかよおおおおおおおお。
『バットマン』に比べたらまだそんなに違和感ありませんが、せめて選択式にしてくれませんかね・・・。
家庭用が6/18(木)、PCが6/24(水)に発売。『バットマン』まで待つつもりでしたが前倒しでコレ買って遊んでもいいかな。
4490円+税とのこと。微妙なところ。3000円だったら手放しで喜びました( ´_ゝ`)

本家DMCは日本では人気ありますが個人的には『DmC』のリマスター版も日本で出して欲しい。
キャラは誰得ですがノリノリの音楽や生意気なダンテ、簡略化された武器チェンジとコンボで誰でも簡単にカッコいいアクション。
60fpsモードやターボモードなどこちらも色々追加や修正入ってるみたいです。アジア版とかあるのかな・・・。

■DmC Devil May Cry - Definitive Edition Trailer (PS4/Xbox One)


日本では速攻ワゴン価格になってたし出るの期待するだけ無駄かなぁ~

---------------------------------------------------------------------------

『バットマン:アーカムナイト』が海外では3週間延期されたそうです。日本はまだ正式な告知がないから影響あるかは不明。
この前延びたばっかりなのにまたかよ!と思いましたが新しく公開された7分ちょっとのPS4直撮りプレイ動画観たら許せました(笑)

■The Official Batman: Arkham Knight Gameplay Video


バットマンのキャラモデルの質感やディテールとかムービーじゃなくて実機でコレですからね!
今までのシリーズを遊んできたユーザーからしたらバットマンはこの声しかありえないんですよ。マジで。
『ブラッドボーン』がレビューで好評のようですが好き嫌いや興味のあるなし抜きに客観的に考えて
『アンチャ4』が今年出ないのが決まった以上、今のところこいつがGOTY候補筆頭としか思えん!ヽ(`Д´)ノ
でも日本版は音声吹き替えなんですよねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
吹き替えの利点は雑談にあったりしますが、ローカライズに金を掛けてくれた方が良いのも確か。
吹き替え字幕と普通の字幕では若干違いますし、英語も入れると手間が掛るんでしょうかね。

PS4で出す事で1080p60fpsになるならリマスターも価値があると思いますが、
https://www.youtube.com/watch?v=MPQ1MNykQ6c
大手の作品で、PS3末期の作品で、正直見比べても大して変わらないと少し残念。
45秒辺りでPS3版のジャギーが綺麗に消えたり、1分48秒辺りの戦闘で滑らかになってたり、
何よりDLCも含めて2作品分入って1作以下の値段なのは凄いとは思います。(日本はどうなるんだろう?)
PS3のゲームが遊べませんし、リマスターでもしないと資産が活かせないのは財布に厳しいですが。w
2015/03/29(日) 10:07 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
https://www.youtube.com/watch?v=huFMPKQG3nw
もはやPCの最低設定がPS3や360を明確に超える時代なんですね。
PCのLOW設定ってPS3等と大差が無いってイメージしか無かったりしますが、
これだけの差が出るなら、PS3しか持ってないけどPCはそこそこのグラボって人に良さそう。
最低限の動作環境がGTX260(ここ数年のPCで積んでるの探す方が大変)のゲームでコレですからね。
ただ、メモリが最低で4GBですからその恩恵も大きいのでしょうけど。(PS3と360
は1GBも無い)
2015/03/29(日) 12:04 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
前ハード後期の作品と次世代初期の今のソフトではリマスターした所でしれてますよね^^;
虫眼鏡で拡大しながら遊ぶわけでもないですしボリュームや60fps動作以外に価値を付ける以外難しいでしょうか。
ボダランの様なトゥーム調の見た目だとほんと差が解り難いと言うのは仕方ありませんね。
リアルでも差が解らない最たるものはGOW3ですがw

新旧比較だと解像度関係の物が綺麗になってたりしますしPS3や360が何年も前のハードなのを考慮すると
今のロウ設定よりショボいのはPCがリードプラットフォームのFPSとかだと如実に解りそうですね。
最近つくづく思ったのは話題作や欲しい作品はPS4が発売されてまだ1年位ですが既に乗り換えないと
欲しいソフトが遊べないのに驚きます。PS3の時は薄型出るまで2~3年待ってもPS2で潤沢にソフトが出てましたが
今世代は海外のAAA級が軒並み早いタイミングで乗り換えてるのでユーザーもついていかないといけないのか~と^^;
FPS系ならPCでカバー出来ますがバットマンやブラボなどアクション系は据え置き買わざるを得ないですね。
2015/03/29(日) 22:45 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する