ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日は待ちに待った『スパロボZ天獄篇』の発売日!
仕事も定時過ぎにさっさと帰り買ってきました。知らぬ間にビッグのポイントが4000円分くらい貯まってました。
でも使わない。PS4買う時の足しに少しでも貯めておきます。

スパロボZ天獄篇購入 screenshot_2015-04-02_2005.png

久しぶりにビッグカメラ行ったら噂の中国人の爆買いなのかデカい旅行ケース持ったアジア人ばかり!
通路でケースを広げるな!エスカレーター乗り口で喋って塞ぐなよ!と・・・w

PC関係を見たらポータブルHDDも2TBが11000円程でありました。WD製だったかな?
置き用のHDDは1TBが7500円ほど、2TBが8500円ほど、3TBなんてのもありました。1万1千程だったかな?
以前買った1TBのポータブルHDDもパンパンだし値段下がってるから2TBくらい追加で欲しいかも。
Vita用のメモカも16GBじゃもう一杯だし64GBのに変えたいです。
4月だし給料上がらないかな~・・・( ´_ゝ`)

ついでにラウンドワン千日前で『鉄拳7』やってきました。
今日は勝ちに勝ちまくったので皆伝~達人~名人~餓狼までロウが上がりました。
勝率も60%台に乗ったし。三島は面白いですが台のレバーによってやり易い難いとあるのでロウ安定です。
配信されたばかりの仁も少し触り。そんな強いか?と言えばタッグからそんな変わった印象はないかな?

------------------------------------------------------------

98317.jpg 98652.jpg

海外向けにPS4のバットマン仕様の本体やPS4先行配信のキャラスキン等が発表されてました。
スケアクロウミッションとバットマンのスキン2種、バットモービルのスキン1種。
日本でも配信してくれないかな。バットマンの服はあんまカッコよくないけど・・・w

98319.jpg

う~ん、特別仕様本体は499ドルだしそれならこっちの通常バンドルパックのが100ドル安いしカッコい(ry

------------------------------------------------------------

『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』発売日決定! 各限定版や特典、無料DLCなど最新情報が到着 (ファミ通.com)

■ニンテンドー3DS『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』特報 陪審バトル映像(フルver.)


『モンハン4G』が終わって3DSは終了かと思ってたら欲しいのがありました。
『サクラ大戦』じゃないけど、大正浪漫と言うのは何か不思議と魅力を感じます。
キャラも一新されて面白そうだしこれは買うかな。
7月9日発売で5800円です。

------------------------------------------------------------

DSC_2502.jpg DSC_2510.jpg

今日は暑かった~。晴れて桜も凄い綺麗。
でも明日関西は雨らしく散ってしまわないか心配です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
銀色ってだけならメタルスライムみたいで良いのですが、バットマンがダサいですね。
いっそ下側にデカデカ載せるとか、タイトルロゴだけで色も渋くすれば良いのに。

私も以前内臓のHDDを増設した訳ですが、WD製の安さには心惹かれました。
ですが、SeagateのAmazonレビューでWD病(低速病)ってのがあると知って止めました。
WDは色毎に低価格から高額まで揃えてますが、安価なGreenに報告が多いようですから。

外部保存用としては良いのでしょうが、内蔵してOSやゲームでWD製を使うと問題が発生するとか。
今はどうか分かりませんけど、HDDの寿命が縮む様なシステムが組み込まれてるって印象です。
解消するための方策もあるみたいですが、完全ではないし、そこまでしないと安心して使えないHDD買ってもなぁと。(^^ゞ
2015/04/03(金) 19:57 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
限定本体は余程単品でも気に入るデザインじゃないと遊び終わった時にふと後悔したりしそうですよね。
ましてや買った後にゲームの内容が気に入らなかったりしたら目もあてれないかも・・・w

以前PC系の記事でHDDの故障率や寿命の比較があったのですが、やはり日立など日本製が優秀でした。
安かろう悪かろう程ではないにしろ消えたら困る物ですし出来れば良いの買いたいですね。
確かに外部保存が用途なのでOS用途ではないので過敏になる必要もありませんがそう言う風評?あると躊躇しますね^^;
私も自作時代は安いseagateのバルク品をOS用に買っていましたが今思えば数年で壊れてOS入れなおしてました・・・w
2015/04/04(土) 21:08 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
http://www.gamespark.jp/article/2015/03/31/55932.html
何か凄い事になってますね…。
おま国にしないだけ潔いとも言えますが、他社はおま国で「誤魔化してた」訳で。w
コレが切っ掛けで「日本は他もこんな感じだぞ」って諸外国に知ってほしいかも。(^^ゞ

PC版でSteamだから安くしろとか言う気は無いですが、外国は耐性が無い分拒否感強いでしょうに。
おそらく自分達で決められないSteam側のセールを見越して無茶な値段を付けてるんでしょうけど、
それこそセールでしか買ってもらえない価格付けてたら普段誰も買いませんよ。(^^ゞ
2015/04/07(火) 22:34 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
http://store.steampowered.com/app/311730/
何と、DLCは日本より高かったです。(^^ゞ
本体は、日本では7.344円、アメリカでは現在10%引きで35.99ドル(約4.326円)です。
2015/04/07(火) 22:47 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
チームニンジャはもう完全に過去の遺作をエロで食い潰して小銭を稼ぐスタジオに堕ちましたね。
LRの目玉のやわらかエンジンをハブるとか意味わかりません。
苦しく擁護するなら最低動作環境では実装出来ないから・・・かもしれませんが海外勢は1番良い状態のをPCで売るだけに
逆にそれでは技術がないと言われても仕方ないかもしれませんね。
DLCもアイマス以降感覚が麻痺してる日本ユーザーならともかく外人には理解不能な値段でしょうw
新作出ても内容よりエロコスしか話題にならないソフトなので格闘ゲームとしては出来はお察しですしセール価格が適正値だと思います。
今日のゲスパのニュースでシェンムーコスのMODが紹介されていましたが、ああいうのを見るとPC良いね!と思います。
なぜそれをセガと提携までしている公式がエロばかりに目が眩んでやらないんだ!と・・・w
2015/04/08(水) 22:29 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する