ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
チマチマ作っていたHMMライガーゼロ・イエーガーがようやく完成しました。
今回は汚しはせず光沢仕上げと一部カラーリングを変えてみました。

HMMライガーゼロ・イェーガー完成_01

素体の塗装部分は前回のパンツァーと同じ感じで。今回爪と牙は銀色にしました。
素体はつや消し仕上げ、CASは光沢仕上げにしています。
いつものブログの人のMGサザビーver.Kaの見た目が凄いかっこよかったので少しでもマネしたく(ry

HMMライガーゼロ・イェーガー完成_02 HMMライガーゼロ・イェーガー完成_03 HMMライガーゼロ・イェーガー完成_04
HMMライガーゼロ・イェーガー完成_05 HMMライガーゼロ・イェーガー完成_06 HMMライガーゼロ・イェーガー完成_08

CAS装着!CASは基本的にそのままですが耳のアンテナに黄色のラインを足したのと頭部バルカンを
アクセントに金で塗りました。後は肩や腿の穴を銀で塗って青一色でディテールが間延びしない様にしてみました。
墨入れもしていますが青に黒だとあまり見えない感じですね(;´∀`)

HMMライガーゼロ・イェーガー完成_10 HMMライガーゼロ・イェーガー完成_09

背中のイオンブースターもしっかり開き。

r_zero_jager3.jpg r_zero_jager2.jpg

ネットの画像ですがパチ組みではCASの翼部分や黄色のラインなど色々足りない色が多いです。
一部は色分けパーツで再現しているのにね。なんでこんな中途半端な・・・(;^ω^)
シールも付いてないしパンツァーと違ってそっちで色々時間とられました。

HMMライガーゼロ・イェーガー完成_12 HMMライガーゼロ・イェーガー完成_13
光沢仕上げは反射をうまく拾うのが難しいですね。ちゃんとした撮影ブースが欲しい(;´∀`)

パンツァーさんと並んで。両方手間かかったし好きです。
デカいので置き場所はこの2匹が激烈に占有しやがりますがw
アクションポーズ付けたかったですがガンプラ用では重さを支えられず断念。ぐぬぬ・・・。

------------------------------------------------------------------

次は何を作ろう?と思ったらRGダブルオーライザーが29日発売なんですね。
2週間半くらいか。1キット作るにはかなりカツカツだ。作りたい物がないわけじゃないんですけどね。
ゾイドは2匹作ったし暫くは間空けたいですな・・・w

候補にしてたのはHMMのライトニングサイクス、SDRSのソウルゲイン。
でもネットで調べてたら次はコレだろ!と言うのが決まりました。
以前欲しいと書いた事もあるボークスのIMS 1/144 黒騎士バッシュ・ザ・ブラックナイト!
画像検索していて凄いクオリティの作品を見てしまいました。

こちらのブログの方の作品ですが・・・あれ・・・何かこのMGνガン見た事あるような・・・。
ヤフオクで凄い高い値段がついた作品の人じゃなかったでしたっけ?うろ覚え。
この完成度は1/144とは思えぬ凄さだ。

すぐ作りたいけどプラモするとスパロボが完全に止まるので00ライザーの後にしましょうか。
まだスパロボ4話目だし(爆)

------------------------------------------------------------------

阪急リラックマ DSC_2563.jpg

土曜にリラックマストア梅田店で阪急コラボアイテム無事ゲット出来ました。
ホビータワーの1角、ぬいぐるみ階はパンパンで窮屈だ(;´∀`)
山の手線みたいにキイロイトリ車掌とかも出るのかな?
大サイズの駅長ぬいぐるみも出して欲しいな~。カワユス。

------------------------------------------------------------------

■『モンスターハンター ストーリーズ』発表映像


モンハンの3DS用新作ですが・・・何だよこれ。
モンハンでデジモン+ポケモン+妖怪ウォッチか?w しかもこれ実機じゃないだろうし本番はもっとジャギるんでしょうね( ´_ゝ`)
アイルーがブサくなってるし、PSPで出たアイルー村以上の誰得だわ。迷走し過ぎでしょ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
