ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日今日のニュース見てたらEAが『Star Wars バトルフロント』なるゲームをPS4/X1/PCで11月に出すそうです。
製作はBFでお馴染みのDICE。トレーラーも公開されてすが驚愕のクオリティでビビりました。

■Star Wars バトルフロント: 正式発表トレーラー


映画そのままのクオリティじゃん!
と昨日はぬか喜びしましたが今日のニュースである程度の詳細が開発側から応えられている記事を見ました。
ファミ通4亀ゲスパ

・対戦は40人規模 (20vs20)
・兵士だとFPS/TPSと視点は変更出来る。
・オフのミッションはBOTなどと協力して攻略も出来る(キャンペーンがある訳ではない??)
・ゲームも60fpsを目指す
トレーラーはゲーム内エンジンとモデルを使用して撮影しただけで、ゲームプレイを撮影したものではない

なるほどね。バイクが気にぶつかったときのキャラの動作なんてマルチじゃありえないもんね。
あくまで実機を想定したスペックでのデモPVみたいなもんで、イメージとしてはこんなのを目指すよ!と言う事ですね。
ここからどれだけ劣化させずにマルチプレイを再現出来るか。

シングルプレイのキャンペーンだとこのトレーラーみたいな演出も出来るのにね。
やっぱ多くのFPS/TPS同様お金かかる割にはストーリーがクソだ何だでセールスポイントにならないからなのかな~(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダースベーダーが出た後の雪原からがゲームって感じですね。
明らかに序盤の映画っぽい雰囲気と違いますし。
でも最初は映画のワンシーンを流してるんだと思ってました。(^^ゞ

最近GPUをGTX970に変えてGTA5のPC版をやってます。
正直460では厳しいどころか無理でしたので。(画質がPS3並になってもまだキツイ)
PS4も買えましたけど、今はPCを優先したいなという事で。
画質だけならPS4を優に超えるGPUですが、CPUが貧弱なので足を引っ張ってます。(^^ゞ
やはり一律で安定して最適化してくれるPS4の方が安心感は有るのですけどね。
バットマン、メタルギア、PCでも出るタイトルは有るのですが、PS4が良いのでしょう。
2015/04/22(水) 18:48 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ほんと実写かムービーかと思いますよね。
SWと言えばライトセーバーで銃弾を弾くのがお馴染みですがゲーム的にシューター系なのに相容れるのかな?とw
弱いジェダイならエピソード2や3で銃撃に倒れてましたし大丈夫なのかな?とか^^;ゝ

グラボ買い換えたんですねw
確かに460とか4年位前のミドルクラスのグラボですもんね。最新のGTAでは厳しかったですか。
でも今時ゲームでも買わない限りPCのパーツ変えたり丸ごと買い直す機会ありませんからね^^;
せっかくですしCoDやBFなどPC版が家庭用より明らかに優位なゲームでバリバリ活用して元を取りましょう!(笑)
そう言えばMGSはゴタゴタなのかどうなってるんでしょうねあそこの会社・・・。
蜜月のファミ通アワードに会社から誰も出なかったとか。ゲームは良さそうなのに変な所でケチつけて欲しくないですね。
2015/04/23(木) 21:23 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。