ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
最近デスクトップPCがスリープからちゃんと復帰出来ずシステムチェックみたな事をする時がありました。
2011年に買ったガレリアだしそろそろ故障が出だすのかな~(´・ω・`)
背面のUSB差込口も2つが突如認識しなくなりキーボードとか前面のUSBに挿すはめに。

そいやドスパラのガレリアって買った時にwindows7のCDとかくれなかったし調子悪くなったらどうしたらいいんだろう。
VAIO買った時に購入時の状態を保存するフラッシュを作る様書いてあり作りましたがwindowsも同じように
購入直後にブートCD作っとくように、とか書いてあったかな・・・

まあOSだけでなく背面のUSBが認識しなくなるとかマザボもヤバいだろうし中途半端に修理するのも
他の部品の耐久度とか心配だし直すだけ直して新しいの買おうかな~。当分先の話だと思いますが(笑)
実家の親のPCがXPでサポート切れてる10年前くらいの起動も超重いゴミなので今のをお下がりにあげようかな。

で、いきなり昇天されると困るしバックアップ用のHDDを買いに行きました。

DSC_2565.jpg DSC_2564.jpg

ビッグカメラで東芝の2TBが9800円くらいだったかな?買いました。
3TBもありましたがメーカーがseagateだったりポータブルHDDの1GBが安くありましたがWDだったのでパス。
何だかんだで過去の動作検証の記事とか見たらHDDはやはり安心の日本製なんですよね。
最近はUSB3.0が当たり前ですがやはり2.0に比べ転送速度速いなと思いました。
1TBくらいデータのバックアップを取るのに半日もかからなかったです。

売り場を見て回ると今は6TBなんてHDDもあるんですね。凄いけどそんなに使わんw

------------------------------------------------------------

DSC_2547.jpg

日本橋のボークスに以前行った時にボークスの新製品「青の騎士ベルぜルガ」のテスタロッサのサンプルがありました。
MGサイズの縦横にデカいキットですね。普段の店内は写真撮影禁止ですがコレだけはOKとのこと。
都合のいい時だけ写真撮って広めてね~なんて虫の良い事言ってるわw

そう言えば電撃ホビーマガジンが5月25日で休刊するそうですね。
どちらかと言うとホビージャパン派でしたがA.O.Zの独自企画とか面白い事をやっていたので残念です。

------------------------------------------------------------

■「鉄拳7」新キャラクター紹介動画(ギガース)


ついに『鉄拳7』にデカキャラの新キャラ来ました。
技的にも完全にマードックは削除されましたなこりゃ・・・w
強そうですけどデカキャラは技がバレて対策進むとフレーム的にキツいキャラだったりしますがこいつはどうなんでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
テスタロッサは発表当時はいいなーと思いましたが、ボークスは発表から製品化までの期間が長すぎるので、購入意欲落ちちゃうんですよね。
まぁ1年間に製品化出来るアイテム少ないので、1つの製品発表で引っ張らないといけないんでしょうが。
2015/04/26(日) 23:09 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
私もいつかやろうと思ってるのですが、HDDのクローンなんかどうでしょうかね?
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755004213/?cid=Google_S111101
RAIDやミラーだと専用機械が数万しますが、クローンなら1万しません。
壊れてもHDDを入れ替えれば良いだけですし、簡単なのではないかと。

それか、↓の様にCドライブを丸々別のストレージにコピーしてしまうとか。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/disk/easeus_diskcopy.html
SSDにコピーすればOS再インスコしなくても快適な環境が作れそうですけど…。
2015/04/28(火) 21:10 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
MiniTool Partition Wizard
コレでもCドライブだけをコピーしたり出来るそうです。
URLが貼れないので、ググってもらえれば窓の杜のサイトが一番上に来る筈です。
2015/04/28(火) 21:24 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>きずさん
ボークスはバンダイみたいに安いのも沢山と言うよりは高いけど良いのを少し、と言う感じですもんね。
私もよく雑誌で情報が出てから商品が出るまでに何ヶ月も待っている間に意欲が下がり結局違う物を買う事がよくありますw
可笑しいのはボークスと言えばF.S.Sだと思いますがニュータイプでは一昨年あたりから連載再開されるにあたり
MHのデザインがガラッと変わり土偶っぽく何コレでボークスはガレキとかIMSどうするんだろう?と思っていたら
IMSの新しいラインナップのA-Tollスクリティは以前のデザインのままで「やっぱりねw」と思ってしまいましたw


>>多機種ユーザーさん
今はHDD丸ごとコピーする機械とか普通に売ってるんですね!値段も安いし便利ですねw
ツールでも出来てお金かからないのも魅力ですね。
昔はHDD買ってきてわざわざ時間かけて予備のに個別にOSをインストしてた事を思えば何と楽なことだ、と^^

今の色々動作も怪しくなってきたOSをコピるのも意味がないので7のOSって幾らするんだろう?と調べてみたら
今はDES版と言っても縛りがなくてOS単品で購入出来るんですね。
アマゾンでもちょうど1万円位で8があまりデスク向けじゃない感じで10もまだどうなるか解らないしで
現状回復するのに出費もそうかからない感じだな、と安心しました。
2015/04/28(火) 22:39 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する