ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 今日でGWは終わり。あぁ憂鬱だ・・・w
GW中は梅田へ服を買いに行ったりちょこちょこ出歩いてはいましたが特にどこへ行く訳でもなかったです。
後半は実家へ帰省してましたが特にやることないし暇なんですよね。VitaとノートPC持って帰ってネットみたりスパロボやったり。
プラモは道具も重いので今回は持って帰るのやめました。

今回ツタヤで借りた映画はドラキュラZERO、ガーディアンズオブギャラクシー、ルーシー、フューリー。
面白かったのはドラキュラとヒューリー。微妙だったのはルーシー、つまんねーと思ったのはギャラクシー(´・ω・`)

■映画『ドラキュラZERO』予告編


ネタが同じとは言えどことなくゲームの『キャッスルヴァニア』と似ている感じで面白かったです。
ストーリーは予告編そのままで襲いくるペルシア軍から国を守る為に魔物の力を取り込んで戦うご当主様。
コウモリを操って変化したり敵を襲わせたり。最後は現代にまで時代が飛んでゾベックっぽい元と魔物とまだ一悶着ありそうな終わり方。
さすがに鞭を振り回す事はありませんが悪魔城ドラキュラのネタが好きならそこそこ楽しめるかと思います。

映画『フューリー』予告編


戦争映画ですがそこまでエグい描写はなしですが終始シリアスで悲壮感や人間の甘さとの葛藤感が漂う感じの映画でした。
実物の戦車を借りて撮影したと言うだけあり戦場での戦車vs歩兵や戦車vs戦車はかつてない程リアルで迫力あります。
戦争や徴兵とはおよそ無縁の日本人ですが時代は違えど前線はこう言う残酷さで抗い様がないのかと。
最後のドイツ兵と新兵のやりとりはそれまでの演出や複線の賜物?絶望だけで終わる後味の悪さを補う監督の優しさか。
これはネタバレすべき映画ではないので気になってた人はレンタルしても見る価値はあると思います。

■映画『LUCY/ルーシー』予告編


ただの運び屋にされた女性ルーシーが韓国マフィアの薬物の影響で徐々に脳の眠った力を解放し100%に達して奔走する映画。
超能力の様なマネが出来たり電脳化みたいな事して世界中のデバイスにアクセスしたり何でもあり。
結局最後はどうなるのか?と言うと脳の進化や膨大な知識をフラッシュメモリ?に残して電子の世界?に消えてしまいましたとさ。
う~ん、まさに雌ゴリラ(ry

■映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』予告編


これは今までのマーベル映画の中で一番つまらなかったです。
地味で特にコレと言う能力や特技がある訳でもない平凡なキャラ達がこれまた特にコレと言う特徴のない悪いヤツと戦う。
展開も見せ場があるんですが、全員地味なせいで凄くインパクトが弱くて途中で眠くなります。
最後も今まで全く複線が無かった謎遺伝子のお陰で主人公は他のヤツらと違い死にませんでした~とか
ご都合主義もたいがいで「はぁ?」となりますわw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Yet Another Zombie Defenseはたまにやるには良いゲームですね。
黙々とゾンビを撃退するだけのゲームですが。(^^ゞ

キーコンフィグの変え方が分からないのが困りものです。
しかもリセットが無いので変えたら戻せないという罠付き。w

今日やってみたら野良で誰かが入って来たのには少し驚きました。
まだやってる人は居るんですね、柵を設置してくれない方でしたが。w
ちゃんと柵やタレットを設置して共闘できれば長く凌げたのかも?
2015/05/10(日) 20:57 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
1人でやるL4Dみたいで短時間にゾンビを撃ち殺したい時とか良いですね。
値段が値段ですしコンフィグとか私も未だに見ても解らずデフォ操作で慣れてますw
お金がサクサク貯まるのでショットガンとかバリケードを頻繁に買えるのはありがたいですが
初期武器のピストルが2夜目にして早くも産廃と化しているのには苦笑いです^^;
準備期間中に柵を立ててもデフォでは横向きだと思いますが縦向きにどうやって立てたらいいのかわからず
地雷やタレットを置いて撃退していますw
人気のゾンビゲーに面白さが他で確立されているサバイバル系ですし焦点を絞れば
たとえ安いゲームでも面白さは手堅くアリですよね!
2015/05/11(月) 23:08 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
