ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 ノロノロ作っていたRGのダブルオーライザーが完成しました。
仕上げの方向性とか迷っていたのですがエクシアで汚しをしてちょっと違和感があったので今回は綺麗に仕上げるだけ、と言う事で。
つや消しではなく今回は半光沢にしてみました。白って光沢にしても反射が解り難いと言う点もありましたが実験に。
墨入れもそのままだと線が太いのでシンナーに浸した綿棒や筆で薄く拭き取りしたからいつもよりスッキリしたかも、と。

RG00ライザー完成_01 RG00ライザー完成_02 RG00ライザー完成_03 RG00ライザー完成_04 まずはダブルオー

ストレート組みしてシール貼って。唯一色塗ったのは背中のバーニアが気になったのでシルバーにした位です。
パーツ類はシャープだし強度も分割が細かい割にはそれなりにあります。バランスも良いですな。

RG00ライザー完成_05 RG00ライザー完成_06 オーライザーと武装。

作っているうちにMSよりもオーライザーの飛行機感の方が気に入って好きになってたなんて(ry

RG00ライザー完成_08 RG00ライザー完成_09 RG00ライザー完成_10 合体してダブルオーライザー!

さすがにこれだけゴテゴテ付けると初期のザクほどではないにしろあっちを付けたらこっちがポロリ、なんて事も。
背中がやや重いですがデスティニーの様に加工しなくてもフレームの強度もあるし立ち方次第では自立出来ます。

RG00ライザー完成_14 RG00ライザー完成_15 RG00ライザー完成_16
RG00ライザー完成_13 RG00ライザー完成_12 今回は武器多いしアクションポーズかっこいい!

GNソードⅡも合体させてGNツインランスに出来るし盾も合体できたり。
GNソードⅢもボリュームあるしクリアパーツでエフェクト付けれるしカッコいいです。

RG00ライザー完成_17 以上、RGダブルオーライザーでした。

ゾイドと比べやはりガンプラは組むのも楽だし簡単でした( ^ω^)
アクションポーズが様になるキットですがやはり置き場所の問題で素立ちで飾る・・・とw

---------------------------------------------------------------------

TOY-RBT-3908.jpg l_55518278ad678.jpg

あみあみとか見てるとS.D.R.Sの新作のダイゼンガーのサンプルが掲載されていました。9月発売。
日本橋のコトブキヤショップとかだと刃がギラッと光る様なドレスアップパーツが貰えるみたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する