ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日のニュースを見ていると次のRGのラインナップが静岡ホビーショーに展示されているのを見ました。
次は何かな~?と思っていたらアストレイレッドフレーム。

バンダイ、静岡ホビーショーでガンプラ最新ラインナップを公開!(GameWatch)

bnd17.jpg bnd21.jpg

またSD系は新しいブランドを立ち上げるそうでSD GUNDAM EX-STANDARDと言うそうです。
レジェンドBB系より更に手足のバランスを少し伸ばしてコンバージ風にアレンジしているのかな?
頭部もSDだからと2頭身レベルではなく2.5頭身くらいで程よくSDとリアルが混ざってますね。
最近のスパロボにも近いバランスで好きかも。ストライク良いな~。
良いんだけどRX-79、ストライク、ゼロカス、エクシアとお馴染み鉄板の辟易する顔ぶれぇ・・・w

RGアストレイは8月に出るそうです。
MGのアストレイをわざわざプレバン限定のを買ったからもう持ってるんですが・・・一応買おうかな(;´∀`)
内部フレームが進化して稼動範囲も広くなってるし格闘路線が面白くなりそうな雰囲気ですね。

-----------------------------------------------------------

スパロボの影響もあり、先日からアニメの「翠星のガルガンティア」を借りて見ています。
放送当時、やっているのは知っていたんですがあまりピンと来なかったのでスルーしてましたが面白いじゃないか・・・。
OPの歌もいいしチェインバーのメカデザがツボりました。でも13話くらいしかないんですね。

■第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 ★ チェインバー 武装

BGMはやっぱりOP曲のが好きでそっちに設定で全部変えました( ´_ゝ`)

2期が途中まで作っていたレベルまで進んでいたらしいですがお金の問題からか没ったそうで残念無念。
5話まで見ましたがスパロボでクリアしたからこの先だいたい展開もう知ってたりもしますが楽しみです。
チェインバーのプラモとかないのかな?と思ったら全くない。グッスマの2万位するフィギュアとボークスの馬鹿高いキットくらい?

キャラグミン「チェインバー」「ストライカー」簡単作例を掲載!(電撃ホビー)

ka_gal_20140520_005.jpg ka_gal_20140520_003.jpg

チェインバーとストライカー。プラスチックキットではなくカラーレジンだそうです。
レジンってF.S.SのMHとかのあの稼動しない(?)少し難しい素材のやつでしょ?
ストライカーもあるのは魅力ですがレジンとか触った事ないし11000円と決して安くはないのもネック。

19000円くらいするけど完成品のグッスマのチェインバー・・・でもいいけどオモチャだもんね。
プラモで作りたいけど背に腹はかえらえないし。約2万くらいか~。

54075e69f7f9da4ffa8f172530516e20.jpg 40b9185ad35a85e5e93709ef9935a96b.jpg

フルアクションフィギュア。ABS&PVCで合金で出来ている訳ではないんですね。にしては値段高いな・・・。
コメント
この記事へのコメント
工作部屋さんのチェインバー、ストライカーのフル稼働レジンキットが眠っています。全く作る気力がないので、気力があればヤフオクで再度一層処分する予定なんですよね...

musuke.cocolog-nifty.com/studio_musuke/2014/02/post-7e22.html
2015/05/16(土) 21:00 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
>>きずさん
ヤフオク!そう言う手もありましたね。
定価がそれなりなので今出てるので幾らくらいなんだろう?と思って見てみたらチェインバーで9000円即決とかでした。
ガンプラみたいな大量生産品ならともかく生産数少ないガレキ系はやはりお値段もそれなりにしますね^^;
レジンと言っても素材が違うだけでチェインバーとかはフル稼働するんですね!プラモ作るにも同じものや似た物だと飽きるので新しいのに色々手を出してみたいですw
2015/05/17(日) 21:21 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する