ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
フラゲ情報で次のスパロボがハードは3DSと聞いて「えぇ!?」と思ってましたが
今日のニュースサイトでの画像やPVを見たら「あれ?以外とよく動くし良いかも?」と思ってしまいました(´・ω・`)
さすがに参戦作品数はZに比べたら少ないですがラインナップが中々に面白いです。

■「スーパーロボット大戦BX」 第1弾PV


『スーパーロボット大戦BX』ニンテンドー3DSで最新作が登場!! (ファミ通.com)

ガオガイガーやダンバインなど最近のスパロボには久しい面子も前作に続き出ていますし新規の面子が古いw
機甲界ガリアン、巨神ゴーグ、SDガンダム外伝!あとAgeがついにスパロボ参戦しました。
参戦したのは良いんですけどファミ通の集合絵からはAgeがハブられる扱いに意図的な物を感じずにはおれず・・・w
よく見たらゴーグもおりませんな。なんで??

l_555af9afb158d.jpg 9d552b83.jpg

ナイトガンダムの演出が懐かしいカードダスっぽく当時ハマッてた世代の私は大歓喜!
前作のPVを見たらやはりドットが粗い印象でしたが今作は改良されているのかマクロスなど一部使い回しっぽい部分以外は
アウトラインもハッキリしてるし3DSだからと言ってあまり汚いと言う印象を受けませんね。たいしたもんだ( ´∀`)

■「スーパーロボット大戦UX」 第1弾プロモーションムービー


前作はラインナップがこれまた個性的だな・・・w
ラインバレルとかデモンベインとか名前しか知りません。

発売も8月20日ともう3ヶ月ほどしたら発売する模様。6640円です。
『天獄篇』は今40話。7月には『大逆転裁判』と『バットマン』買う予定だしクリアするの間に合うかな~。
『天獄篇』がストーリーが終息に向けて今まで以上に面白く出来れば2周目したい気持ちですが悩みます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スパロボも息長いですが、新規タイトルとなるとまたストーリー最初からですよね。
またこの話しを延々続けんのかと思うと少し面倒だったり。(^^ゞ

そう言えば3DSの牧場物語とポポロクロイスのコラボ作品のPVをGEOで見ました。
ポポロクロイスはSCEのタイトルですし、メーカーの壁を超えてるって所に驚きます。
間を取り持った形のマーベラスも頑張ったなぁと。w
まぁそれを横目にシレッとPS4のホワイトを買って帰った訳ですがね。(さらっとご報告w)
2015/05/22(金) 21:17 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
毎度たっぷりのボリュームに展開がつまらないとウンザリもするのですがどこでαやZシリーズの様に
今後のメインストリームを作る作品が出るか解らないので参戦が子供向けばかりでなければ買う様にしています^^
シリーズを支え続ける為にもロボットアニメを増やして!と願うだけですが今後はCCAが消えてUCやレコンギスタが増えて欲しいですw

ポポロクロイス牧場物語なんて出るんですね!
良くも悪くもポポロはここ数年出てないしSCE的にも損はないと踏んだのかもしれませんね。
アークザラッドなど今は死んだソニーIPも3DSなら相性も良さそうですし今後もそう言うコラボが増えて欲しいですね!

ついにPS4買ったんですね!(笑)
PS+は地味に良いソフト配信してる月ありますよね。4持ってないから関係ないや、と思っていたら色々後で口惜しい事もよくあります^^;ゝ
先々月あたりPS+3ヶ月が500円特価やってる時に入ろうかな~?と悩みましたが考えてるうちに期間過ぎてしまいました(爆)
2015/05/23(土) 21:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
