ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
昔ゲームキューブのみで発売された『バイオ0』が来年HDリマスターでPS4、X1、PS3、360、PCで発売されるそうです。
公式サイトも開設されており1点だけ画像が公開されています。

pict_ss01.jpg

元々0って絵が綺麗だった印象があってこの1枚だけ見ると「そんな変わってるのか?」と思いますが
IGNでGC版の近いシチュエーションや色味の画像を見てみると

resident-evil-zero-20040909004245865-931827.jpg resident-evil-zero-20040909004246928-931829.jpg

なるほど、これを見た後だと綺麗になってると実感できますな。
ファミ通のインタビュー見ても具体的にどう作り直されるのか中身が不明なので
何とも言えませんがGC持ってなくて全くの未経験者なので遊んでみたい気もします。
wikiによるとアイテムBOXが無くなり、変わりに地面にアイテム置けるのでそれでやり繰りするんだそうです。何じゃそれ。
その前に・・・PS3で買ったHDリマスターが・・・蛇戦を前に面倒臭くなって放置しているのを・・・片付けないと・・・

----------------------------------------------------------

昨日発売の電ホビが紙媒体では最終号だったので読みました。
無くなる、と言うよりWEBに移行するみたいですね。
速報性や動画など紙面では難しいWEBならではのコンテンツをやるらしいです。

で、今月は特に目新しい気を惹かれる情報もほぼなし。
唯一、電ホビにマックスファクトリーからプラモでチェインバーとストライカーのキットが夏頃出るとの情報がありました。

74.jpg 73.jpg

プラスチックキットだし値段もそれなりに抑えられると勝手に期待しています。
ガンプラみたいに安くは無理でもゾイドHMMくらいの4~5000円なら買いやすいんでそれ位でお願いします・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
紙には紙なりの利点もある中、変色、傷、かさばるって欠点は大きいですしね。
ホビー誌なんかやたら重いし。w

でも電子ブックってページ送りのもどかしさとかが嫌いです。
最近はタッチパネルで紙のように捲れるとか宣伝してるのも有りますが、
それが余計なんだよと言いたくなる程楽しいのは最初の数ページだけ。(^^ゞ
紙のパラパラ感には絶対に勝てないんですよね。
どんなに小さい写真でもクリックで超拡大出来るなら個人的には良いと思いますが…。

最近はPS4をちょっとずつ遊んではいるんですが、PS3よりもメニュー周りが劣ってるとしか思えないです。
ダウンロードしたゲームは全部横に並んで、順番もてんでバラバラだし。(ゲーム→ブラウザ→ゲームとか)
PS3のXMBみたく、ゲームはゲーム、写真は写真で縦に並んでくれてた方が100倍マシです。(フォルダ機能も無いし)
2015/05/28(木) 20:55 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
かさ張る事は確かに困りますが逆に物としての存在感や満足感は実物の本は満たしてくれますよね。
電子書籍でiPhadなどに本が数百冊!など魅力もありますが個人的には画面を見るので目が疲れやしないかな?と^^;
あと実物の本はやはりパラパラめくって読めるのが電子書籍にはない何よりの良さですよね!
単純に多くのページをざっと把握出来て見たいページがすぐ探せる。
紙媒体がなくなる事はないと思いますが親戚の叔父さんが紙を扱う業者で働いていますが
年々紙を売るのが難しくなってきたとよく聞きます。ジャンプなど漫画誌も売り上げ減ってますしね・・・。
ホビージャパンは最後の砦!絶対に無くならないで欲しいです^^;

PS4のメニューってそんな感じなんですね。
PS3も初期は色々不便と言われてましたがアプデで改善されていきましたし始まったばかりのPS4はこれからと思いましょう!(笑)
来月のバットマンで本体買いますが最近値下げの話が出てE3あたりで発表されるのかヤキモキしてます。
値下げ以外にも2年目に入りソフト面でも今年のE3は楽しみですね^^
2015/05/29(金) 22:37 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する