ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
昨日の任天堂ダイレクトで『モンハンクロス』が発表されて動画見ました。
2015年冬に発売、ハードは・・・3DS。またか。普及台数考えたら妥当だけどまたショボい絵か~(´・ω・`)

■『モンスターハンタークロス』プロモーション映像


序盤に新しい生肉用っぽいモンスターもいて「お!?一新か!?」と思ったら後半は4ベースっぽいモンハンでした(笑)
新アクションが増えてリアル嗜好の重たいモーションから爽快感重視のアクションゲームっぽいの増えてますね。
新モンスターが4体出るそうで楽しみもあるけど、どこかFっぽい( ´_ゝ`)

恐竜化と発掘装備はいい加減面白くないし削除してもらいたいところ。
掘った武器が強いなんてモンハンのコンセプトを根幹から否定しているようなもんですし。
まだ詳細は解りませんがアクションで派手に倒すのもいいですが、地味ながらも新しい罠を駆使して戦う様なスタイルも増えて欲しいです。
火力押しが正義、みたいな現状だとマルチで4人だと無茶苦茶な攻撃力設定の敵をタコ殴りでゴリ押しするだけでマンネリですし。
それとプレイ人数によってモンスターの体力が変わる様にするぐらいして欲しいです。
キークエだけど不人気過ぎて人集まらず2人だとモンスターの体力多くて倒しきれない、とか萎えるだけなんで・・・。

---------------------------------------------------------------------------

DSC_2581.jpg

土曜に難波のビッグカメラでXperia Z4を予約してきました。色は河童。
wimaxとか考えたのですが電波の強度の不安だったりレビュー見て色々考えた結果、普通にドコモで契約することに。
1つ収穫があったのは、ドコモの5GBパケットプランは残ったパケットを2ヶ月まで持ち越して使える、と言う事。
毎月5GBを使い切り、と言うより毎月5GBが追加されると考えて良いと販売員に教えてもらいました。
前月が2GBしか使わなかった場合、翌月は残った3GB+5GBで8GBまで使える計算です。おぉ、いいね。

現在、私の様に4~5年前のプランをまだ使っている変人は定額でパケット無制限のプランを利用していると思いますが
2年の割引きが適用されない事を承知すれば裏技的に機種だけ変更でプランは今のまま、なんて事も出来るそうです。
Xperiaとか定価だと10万円ほどしますが、動画見まくるヘビーユーザーならドコモの回線でパケ制限無しは魅力かな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
せめてWiiU版とセットで出すとかして欲しい。
(Vita以上の死にハードと言われてますが、正直ゼノブレイドX欲しいw)
モンスターのテクスチャーは良いとしても、エフェクトのショボさが際立ってます。
このままなら多分もう買う事は無いでしょうね。
ゴッドイーター2や討鬼伝で満足してるので。(PS4の討鬼伝極とか凄すぎです体験版だけどw)

外で動画を見るって事が無いので、極端な話、電話とメールだけで良いかな携帯は。
正直プリペイドの携帯で不満は無いレベルかもしれません。
敢えて言えば、通勤時にラジオが安定して聞ければ満足かな。w
2015/06/02(火) 19:50 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
カプコンの稼ぎ頭がモンハン頼みなのは解るのですが正直ナンバリングでもないですし
4のマップなどクロスの追加分以外は使い回し感が見えてしまい萎えてしまいました・・・w
New3DSもVitaも普及台数の問題で掲げる200万本達成が難しいのは解るのですが
それならせめて内容くらいは一新して欲しくなります。エフェクトとかほんとGEやPSO、討鬼伝みたいですねw
内容次第ですが遊べるタイトルなのは確かなので惰性でも買ってしまいそうな予感がします^^;ゝ

動作が軽快であれば私も電話とメール、Lineとアプリ少々あれば動画はこの際PCで見るのですが
さすがに4年前の機種だと実行メモリも極少でブラウザ見るにもjavaを切ってないと広告等を読み込むのに
時間もかかるし電池も鬼の減りなのでさすがに今年で我慢の限界になりました^^;
ラジオ地味ながら良いですよねw Z4は音楽関係の機能が優れているらしいのでラジオや曲をスマホで聞いてみたいです^^
2015/06/03(水) 21:46 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する