ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
先日3DSで『大逆転裁判』のデモ版が配信されたのでDLして遊びました。
時代やキャラも従来から一新されてるし幕末・・・じゃないな。19世紀末だから明治?大正か?
ホームズとか中々にツボな設定が好みで買おうか検討中。
どれくらい遊べるのかな?と思ったらノロノロやっても20分ほどで終わる程度でした。もうちょい遊びたかった・・・w
youtubuにアップしている人がいました。

■The Great Ace Attorney DEMO 大逆転裁判 体験版 (2画面)
サムネがネタバレしとるぞw

今まで逆転シリーズはDSの蘇る逆転しか遊んだ事ありませんでした。
触りだけですがキャラクターが3Dモデルでコミカルによく動くのは新鮮でした。
ホームズは名探偵と言うより迷探偵・・・なんてベタな設定では(ry
今回は出てませんが助手のワトソンがおっさんではなくロリっ娘になってるあたり外人が見たらまた何か言われそうですな( ´_ゝ`)

-----------------------------------------------------------

■『Until Dawn - 惨劇の山荘 -』 プロモーションビデオ


これほんと面白そうで楽しみです。銃を撃つか斬る&殴る&蹴るのゲームばかりの昨今、久々に新鮮なタイトル。
吹き替えも良い感じじゃないでしょうか。バスローブのお姉ちゃんが全力で逃げる時には絶対はだけない魔法のタオルは健在なのかな(笑)

マルチエンドっぽく選択肢に正解はなく、誰かが死んでもそのままゲームは続行するそうです。
『かまいたち』だと主人公死んだらENDでしたがこれは別キャラクターに視点が変わって進んでいくのかな?
8/27発売。ん~、欲しいゲーム殆どPS4だわw

■Mighty No. 9 | 'Beat Them At Their Own Game' trailer | PS4, PS3, PS Vita


初期の映像からだいぶしっかりロッ○マンしてきましたね。
海外ではPS4、PS3、Vitaはクロスバイに対応しているとか!

クロスバイって『ラチェット&クランク銀河戦隊Qフォース』みたいに1つ買ったら他ハードで別買いしなくてもDLして遊べるやつですよね!?
日本でもそれ頼みますよ!遊ぶのは多分私はVitaだけだと思いますが・・・QフォースのVita版酷かったからなぁ・・・
PS3版は快適に動くけどVita版は何も考えずベタ移植したのか常時処理落ち状態でやる気しなかったもん。
そう言う事ないように稲船氏にはお願いしたいです。買いますよって(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何周も出来るのは良いとして、何周もやる価値があるストーリーを期待します。
コイツ死んでもコイツがその代わりをやって同じ結果じゃんとかいうのは無しの方向で。w
進行ルートも全キャラの生死で全パターンが有れば凄いと思うのですが、労力が凄いでしょうね。(^^ゞ

最近DL版のWitcher3を買って少しずつ進めてます。
これってZ指定なためにクレカ必須だというのに気付かずにウォレットを買ってしまって、
結局2万位使ってしまいましたが、DLで買う価値は有りました。(いずれSteamでも買いますw)
マイナンバー制度が始まればアカウントと紐付けして成人判定出来そうですが…無理かな?

後、通勤用にデッドネーションも買ったのですが、これもクレカ必須なんですよね。
ただ、周りが明るいと難易度が跳ね上がるので通勤用には向かないみたいです。
ゾンビが半分くらい見えないんですよ。(ノД`)シクシク
2015/06/10(水) 19:49 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
確かにそのオチだったらキャラが何人いてもウザくなりますね^^;
誰が死んで誰が生き残るのか。それによって人間関係とかからエンディングが分岐してくれると良いんですが
結局最後は生き残ったキャラ個別のエンドを流して終わり・・・とかだとガックリきそうですw

Z指定のソフトってDL版買う時はクレカ必須が多いですよね。
私もDeadNationで同じ事やりましたw 公式でも薄く下の方にコソッと書いてるだけで腹が立ちますよね。
マイナンバーも便利そうですが先のお漏らし事件を見るに怖すぎてクレカ情報とか入れる勇気がありませんw

ウィッチャー面白そうですよね。レビューもベタ褒めで気になってるのでPS4買ったら買いたいソフトの1つです。
DeadNationは明るい外でやるには徹底的に不向きなソフトですね。
見下ろしでゾンビの表示も小さいし少しでも反射してるエリアに沸いたらと思うと怖いです。
ハードにすると途端にムズくなったので途中で放置しましたが手軽に遊ぶには良いゲームですよね。
2015/06/11(木) 22:04 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
