ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日E3 2015の情報を色々見ていましたが、今年は例年になくワクワク感がハンパないじゃないですか!
例年だと完全に洋ゲーの独壇場でしたがCoD、BF、アサクリ、HALO5などお馴染みの面子のPVが溢れ
「あ~はいはい、今年も出るのね」と食傷気味な感が強かったのに今年は何だ!?( ゚д゚)

個人的には久々に日本のゲームが注目を浴びて新作やリメイクなど色々楽しみ過ぎる情報が多く実にエキサイティングでした。
PS4が出てまだ1年程ですがもうPS3は完全に終了し時代はPS4に移っているんだな、とヒシヒシと感じました。

------------------------------------------------------

・FF7が遂にPS4でリメイク決定!いつ出るか予想もつかないけど超楽しみ!
・トリコ先輩まだ作ってたしまさかのPS4( ´_ゝ`) でも相変わらずの雰囲気ゲーでまだよく解りません・・・w
・スターウォーズ:バトルフロントの実機PVが凄すぎて他のEAタイトルが霞んでしまう(笑)
・アンチャ4の実機プレイ映像公開しPS4で更に密度感も増し期待してしまいます。早く日本語PVお願いします。
・個人的に名作の続編、Dishonord2と前作のHD版がPS4で発売決定。両方欲しい!!
・海外版モンハンことHorizon Zero Dawnが面白そうでした。メカ獣vs人間?機械に殴られたら即死しそうw
・MGS5がPV見て凄く欲しくなってきました。コナミが内紛でゴタゴタしてるけど最後のMGSかもしれないし買うかな~
・ギアーズオブウォー4来た! ⇒ あれ?マーカスは?誰やこのモブ。何か地味で盛り上がらんのう・・・敵は何だこれ??
・(;^ω^) 任天堂・・・・

------------------------------------------------------

他にも沢山魅力的なタイトルが多かったので挙げきれませんが今年は新規IPの発表も多く盛り上がりました。
シェンムーⅢもkickstarterで製作決まってもう最初のゴールは達成しましたし。
UBIの無双っぽいゲー『For Honor』も凄い地味だけど雰囲気は魅力的でした。本家無双もあれくらい密度感欲しいよね。

あと、木曜のファミ通の情報によると『バイオリベ2』がVitaでも国内で発売が決定したとか。
据え置きは余程のゲームじゃないと立ち上げる気がしないのでクオリティ次第ですがVitaで出るならそっちで遊びたいです。

■Final Fantasy VII - E3 2015 Trailer | PS4


ついに伝家の宝刀抜きよったですね。
どこまでリメイクするんだろう?当時のボリュームでも凄いあったしね。音声は??戦闘はATB?FF15みたいにアクション寄り??
リアルな絵に合わせると違和感あるかもしれないけどやっぱりATBでもやってみたい。ティファの映像はよ~(;´Д`)ハァハァ
アナウンスだけで情報は足りなさ過ぎるけど、発表されるだけでこれだけwktkするのも久々かも。
大筋作ってくれたらサブイベントとかはある程度カットしてもいいからさ・・・。PS5が出るまでには出してくだ(ry
一気に全部となると時間もかかるし『バイオリベ2』みたいにミッドガル編みたいに分割して販売もいいかもね。

■Star Wars Battlefront: Multiplayer Gameplay | E3 2015 “Walker Assault” on Hoth


これ絶対買いますわ・・・凄すぎ。劇中のBGMが響くだけで嫌でもテンション上がってしまいますよ。

■Uncharted 4 A Thief’s End Gameplay (E3 2015)


--------------------------------------------------------------------

別にディスるつもりは全くないけどX1陣営はギアーズ4発表されても会場は微妙な空気だったし、お通夜でしたね・・・。どうすんのMS。
HALO5もそうだけど、当初の敵とは決着ついたのに無理やり続編だして新しい敵が出ても「これじゃない」感プンプンするんですよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
決して箱1が悪い訳じゃないんですけど、どうしてもPS4偏重気味ですよね。
性能で若干負け、値段で負け、そうなると皆どうしてもPS4でメインに出したい。
まぁSONYが散々飲んだ煮え湯を今MSが飲んでるんでしょうけど、
どうしても世界のゲームシェア的にはPlayStationってブランドが大き過ぎる感があったり…。
旧箱でコケ気味の所から360で一気にブランド力を飛躍的に上げても勝てないのかと。(^^ゞ

個人的には今年の一番の目玉はOculusですね。
http://www.famitsu.com/news/201506/17081086.html
遂に製品版として世に出るし、後は価格しか問題点がない感じです。
LGモニターが節電モードばかりで買い換えたいのですが、Oculusが良いなぁと。
後、Steamのゲームパッドも実はかなり興味が有ったりします。
2015/06/18(木) 22:11 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
元々欧州はPSブランドが強く箱系が強いのは地元北米と言う感じでしたしね。
PS3は開発し難く360は作り易いとよく言われていましたがそれでも覇権を取るには到らず
結局はやはりタイトル次第なんでしょうね。各ジャンルでそれぞれ対抗するソフトはあると思うのですが
X1は出だしで中古を規制しようとしたり色々反感を買ってしまったのもマイナスイメージの第一歩だった気がします。
サービスもMSは北米に主眼を置いた物も多かったですし、そこも世界共通サービスを提供するソニーとの差になったのかもしれませんね。
日本人としてはサービスの無いX1がリードハードにならなかっただけまだ安心と言う所でしょうか?^^;ゝ

VRもソフトが揃えばニッチながらも可能性を感じさせてくれますね。
リンク先のシューティングとか面白そうで一度は体験したくなります。
普及させるにはPCよりは家庭用とうまくリンクしたりして、いきなりは無理でも次世代の機種でもっと身近になると嬉しいな、と思いますw

steamのセールは中々良いのが来てますよね!
クリア済みですがバットマン系が安く500円以下で日本語も簡単に出来そうなのでオリジンをポチろうか迷ってしまいますw
2015/06/19(金) 21:36 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。