ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もsteamサマーセールが開催されて色々安くなっててお買い得な商品が多かったです。
毎年お馴染みの顔ぶれだけでなく今回は来月出るバットマン新作もありアーカムシリーズが498円で買えたりと
非常にお得な感じだったので『アーカムビギンズ』だけ買いました。アサイラムは舞台も刑務所で狭かったし別にいいかな?と。

steamセール2 steamセールバットマン

アーカムビギンズはそのままだと英語表記ですがバイナリでexeファイルをイジってやると日本語に変更出来ました。
PC版はフレームレートが改善されているのかな?家庭用は30fpsだったと思いますがPCは60fpsで動いてるよ・・・
ってことは新作のアーカムナイトもPC版だと60fpsで動くって事ですか!?
シングル色が濃い作品だし据え置きに拘る必要はないですがPS4版買おうと思ってた矢先ちょっと迷ってしまいます(;´∀`)

2015-06-21_00001.jpg 2015-06-21_00002.jpg 2015-06-21_00003.jpg

雑魚敵の会話など主軸以外の物が未翻訳だったりするのはPC版も同じでした。
シティは4周くらい遊んでいい加減飽きていましたが、ビギンズは1周しただけで話もうろ覚えなのでまた新鮮な気持ちで遊べてます。

やっぱりバットマンの声は英語音声じゃないとね。
新作の『アーカムナイト』はワーナーが余計な事をして音声吹き替えにされたのがシリーズ通して遊んできた者としては憤りを感じます。
演技が上手い下手や音声の趣味趣向ではなく、今まで英語音声の仕様で慣れ親しんできたのに最後でいきなり音声を変えられる。
アニメの最終話でキャラの声が全く別物に変わったら誰だって怒るでしょ??

そのくせ、『アーカムナイト』のDLCは日本語音声に批判が集中したからか英語音声・日本語字幕にすると言うチグハグさ!
ユーザー:日本語やめろ! ⇒ WB:ちっ、反省してま~す(棒)。じゃあDLCは英語音声にするわww
逆キレかよ。本編を日本語で遊ばせてDLCでいきなり英語音声って世界観を無茶苦茶にする気か!WBは無能無能&無能。
日本語音声を貫き通すなら諦めもつきますが途中で方針をフラッと変える姿勢が火に油。んじゃ最初から余計な事すんな!
ゲームの出来は最高でもローカライズする側が作品への思い入れ等なくお仕事でやっつけしたらこのザマですよ。まじFuckだわ。

発売する前から日本語版はケチがついてしまってますが本編の出来は海外のレビュー速報だとGOTY候補と言える高得点ばかり。
楽しみだけど・・・楽しみだけどWBがほんと憎いです。

海外レビュー速報『Batman: Arkham Knight』(PS4) (ゲスパ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最小でGTX660なので買い替えには時期的に良いかもしれませんね。
ただ、660は最低ラインなので直ぐに足りなくなるでしょうけど…。
CPUも関係してくると思うので、60fpsを狙うとかなり掛かるかと。
推奨の上、ウルトラ(GTX980)なら安心出来るかもしれませんね。

余裕の筈のGTX970でGTA5を設定下げてやってましたが安定して60fpsは出ませんでした。
だからって下げ過ぎたら970で遊ぶ意味が無いし…。
CPUが推奨以下だったのでそれも影響してるとは思いますが。(もうCPUも時代遅れに)

PS4はスリープで終了すれば次回起動時に即ゲームが遊べます。
立ち上げて5秒後にはゲーム画面がモニターに映ってる。w
単純にゲームをやるマシンとしては素晴らしい機体です。
2015/06/24(水) 21:05 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
今日、バットマンのPC版がヤバイ出来の記事を見たらユーザー側が頑張って環境を整えても
ゲーム側がちゃんとした完成度でないなら無駄に終わるんだな、と思いました・・・w
最近のUBIとか見てるとPCに限らず家庭用でも解ってて酷いの出したりするしハード云々より作り手側の信義の問題になってきた様に思います^^;
昔だったら回収騒ぎで大打撃ですが今は解っててとりあえず売って数字だしてバグは後でパッチするわ~、が普通になってきてますもんね。
日本製はクオリティは足りずとも少なくとも正しく動作しないで売る、と言う事がまだないだけある意味救いかもしれませんね。う~む志が低い・・・^^;ゝ

PS4はそう言えばスリープと言う素晴らしい機能が付いてるんですね!
家庭用は遊びたくても起動してメニューからゲーム選んで起動してロゴ見て~・・・と言う前置きが長く気力が削がれガチですが
Vitaみたいに途中で止めて続きは翌日すぐパッと遊べる。遊ぶのに苦痛を感じない(笑)凄く良い機能だと思います。
それをやると今度はVitaみたいにちょっと遊んでは止め、を繰り返してゲームが中々進まないかもと変な心配をしてしまいます・・・ww
2015/06/25(木) 22:22 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。