ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日から5連休というわけでちょっと仕事をがんばった?せいで疲れたので今日はゲームはなしで・・・・

ファミ通360を毎月買っているので読んでいると記事の半分以上がFPSな気が。

FPSではありませんが巻頭で「TOO HUMAN」(製作はGC版MGSツインスネークを手がけたカナダのシリコンナイツ社)の特集をしていました。

神であるバルダー(名前?)が人間の為に機械と戦うみたいな話らしいですが簡単操作で銃と剣を使ったアクションができるそうです。

例で剣で浮かして二挺拳銃で攻撃ということもできるそうですが、某有名アクションゲームのパクリかと思ってしまったことや物語が3部作で完結という壮大な構想らしいですが、これまたもうすぐ発売される3部作構想の某有名(地雷)RPGを思い出し、こけるんじゃないか?とか考えてしまいました。
その考えを後押ししてくれるのがディレクターのインタビューで

「北欧神話(オーディンやヴァルキリーなど)」をベースに「ロードオブザリング」と「ターミネーター2」が出会った!というテイスト

というなんとも微妙というか地雷くさい感じですが、別の意味で完成が楽しみです(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/16-e1360e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。